ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

光る豚  BW御三家色乱数とか裏ID調整とか

暇なのか暇じゃないのかよくわからないことになってるやっし→です。
編集用のパソコンをデスクトップの方に変えたのですが、キーボードがメンブレン以下のクソ質感なので文章がとにかく打ちにくいです。

「メガストーンはインターネット大会限定配布(個数に限りあり)」とかいう国民的ゲームがどう考えてもやっちゃダメなことを平気でやらかしたゲーフリにちょっと嫌気がさしてサンやる気にしばらくなれそうにないので、中古で買ってたホワイトを思い出して観賞用の個体作りでもと思って乱数調整を久しぶりにしました。
5世代の乱数調整の副産物を当ブログでよく配布してきたことを思い返して懐かしいばかりであります。

今回はせっかくホワイトをロムリセしてID調整までやったんだから御三家光らせようと思っただけの記事です。

IMG_ke5wvb.jpg

たのしいテッカグヤつり

※2017年1月25日11時追記
バンク解禁に伴ってテッカグヤの募集条件にアローラ外の伝説を宛てる人が大量に増加したため、自分からテッカグヤを募集条件にしてテッカグヤを預ける以外の方法でのテッカグヤループはあまり見込めなくなりました。
ちなみにバンク解禁の1日前ほどからアルセウスを募集してテッカグヤを出す人がちらほらと…。
時間の流れとは残酷なものです。



やっし→です。多忙で死にそうですがプリンをなでなでして癒されています。
プリンに強いこだわりをもって個体を作った話はまた今度記事にします。
冬コミのお話もしたかったりするんですが、それより現在プレイ日記をちまちま書き進めてるのに突然ネタバレ上等な記事を書くほうが問題ですね。

テッカグヤとかいうほかのUBと同様にポケモン離れしたデザインに定評のあるかぐや姫様がいますが、種族値がエムリットと似ていていろいろできちゃう器用さに加えて特性のビーストブーストと恵まれた鋼飛行複合タイプが非常に優秀なわけです。ムーン限定で1周2体手に入るわけですが、その優秀さからやけに価値が高く交換レートも結構エグそうなことになっています。
アベニューのころコイループってのがあったと思いますが、これに似たカグヤループってのが現在有志によって推奨されているようです。これはフェスコイン稼ぎにもカグヤの性格厳選にもつながるため十分に利益のある行為です。実際対戦で使えそうな性格の幅が広いのも一役買っていることでしょう。

そんなカグヤちゃんをGTSで楽しく蒐集する、口を悪くすると密漁しようという記事です。


テッカグヤ 3
クッソ巨体なテッカグヤさん。これでアクロバット覚えるのが怖い。

いつかリベンジ・挑戦したい並びとか

なるすです。久しぶりです。
広告消しがてらメモ的な感じの記事を更新します。

過去作解禁か!? 

本当に、本当にお久しぶりです。
やっし→です。

いつまでも広告を出しておくわけにもいかないので、多忙な相方の代わりに広告消しとして記事を簡単に書かせていただきます。

ついにORASレーティングでS12から過去作が解禁されました!!
代わってどうやらスペレがいままでのORASリーグルールになるみたいです。
まったくスペシャルじゃない。
過去作解禁ということで心もブギウギしていますが、果たしてこれ本当なんですよね……。
とにかく、ここ数カ月ねちねちと練ってきた厳選プランは第六世代のもの以外全部捨てて乱数勢に復帰するぜ!! ……となればよかったんですが、あまりにポケモンの実機から離れていたので乱数用の旧DSと乱数用の日本ブラックがかくれんぼしちゃいました。
キレそう。

まぁね、ゲオで中古のブラック2が6月の段階で700円とかで売ってたから買うにはたやすいべさ、とか思ってますが、この解禁の影響でもしかしたら中古の値段が高騰するのかもわかりません。
もし私が店員ならまちがいなく値上げするし。

とにもかくにも私の温めてきた、かつムーバーで時を越えた過去作産乱数個体のガチポケたちが暴れられるので楽しみです。
これはやるっきゃない、まずは乱数とか置いておいてレートだレート!!
足りなくなったらじわじわ乱数していけばいいし、この際だから色違い乱数にこだわる必要もないしね。

というわけで、互換きりと受験で死んでいた私のポケモンモチベを高めてくれた株ポケに感謝。
それではまた

全国図鑑、埋めナイカ

どもんす、やっし→です。
なんだかんだで光るお守りゲットしました!!
これもひとえに相方の協力のお陰なんですが……。

そんなときの話でも。
千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。
ザポルトプロでございます。
ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
いつも穏やかだけどたまにバグる。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
毎日楽しく生きています。
ポケモンサン購入したら家賃払えなくなりました。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も3周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム