ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

光る豚  BW御三家色乱数とか裏ID調整とか

暇なのか暇じゃないのかよくわからないことになってるやっし→です。
編集用のパソコンをデスクトップの方に変えたのですが、キーボードがメンブレン以下のクソ質感なので文章がとにかく打ちにくいです。

「メガストーンはインターネット大会限定配布(個数に限りあり)」とかいう国民的ゲームがどう考えてもやっちゃダメなことを平気でやらかしたゲーフリにちょっと嫌気がさしてサンやる気にしばらくなれそうにないので、中古で買ってたホワイトを思い出して観賞用の個体作りでもと思って乱数調整を久しぶりにしました。
5世代の乱数調整の副産物を当ブログでよく配布してきたことを思い返して懐かしいばかりであります。

今回はせっかくホワイトをロムリセしてID調整までやったんだから御三家光らせようと思っただけの記事です。

IMG_ke5wvb.jpg

バトルツリーでとりあえず50勝しよう!

batol.jpg
はい、100連勝じゃなくて90連勝です。
90番目のギーマの加速サメに2タテされてくっそ焦りました。

やっし→です。今回はとにかく連勝記録を伸ばすのではなく、とりあえず50連勝してトレーナーパスにスタンプを押してもらおうっていうためのパーティとか考察です。しかもスーパーシングルです(まだダブルとマルチは未攻略)。
どうしても無理だと言う人は真似してみてください。
ちなみに筆者のパーティも他の連勝パーティをちょっといじっただけなので実質パクリですので。

まぁ読みたくない人のために簡単にまとめると



ガブは強い。

たのしいテッカグヤつり

※2017年1月25日11時追記
バンク解禁に伴ってテッカグヤの募集条件にアローラ外の伝説を宛てる人が大量に増加したため、自分からテッカグヤを募集条件にしてテッカグヤを預ける以外の方法でのテッカグヤループはあまり見込めなくなりました。
ちなみにバンク解禁の1日前ほどからアルセウスを募集してテッカグヤを出す人がちらほらと…。
時間の流れとは残酷なものです。



やっし→です。多忙で死にそうですがプリンをなでなでして癒されています。
プリンに強いこだわりをもって個体を作った話はまた今度記事にします。
冬コミのお話もしたかったりするんですが、それより現在プレイ日記をちまちま書き進めてるのに突然ネタバレ上等な記事を書くほうが問題ですね。

テッカグヤとかいうほかのUBと同様にポケモン離れしたデザインに定評のあるかぐや姫様がいますが、種族値がエムリットと似ていていろいろできちゃう器用さに加えて特性のビーストブーストと恵まれた鋼飛行複合タイプが非常に優秀なわけです。ムーン限定で1周2体手に入るわけですが、その優秀さからやけに価値が高く交換レートも結構エグそうなことになっています。
アベニューのころコイループってのがあったと思いますが、これに似たカグヤループってのが現在有志によって推奨されているようです。これはフェスコイン稼ぎにもカグヤの性格厳選にもつながるため十分に利益のある行為です。実際対戦で使えそうな性格の幅が広いのも一役買っていることでしょう。

そんなカグヤちゃんをGTSで楽しく蒐集する、口を悪くすると密漁しようという記事です。


テッカグヤ 3
クッソ巨体なテッカグヤさん。これでアクロバット覚えるのが怖い。

ポケモンサン プレイ日記7日目

冬コミ楽しかったですね、やっし→です。

プレイ日記のシナリオ進行的には全然遅いですが、筆者はこれを書き始めた頃にカプ・テテフやUBの厳選を終わらせました。
今作のシナリオをプレイしている日記なのに前説的な部分でクリア後の準伝説の話を持ち寄るのはよくないね。
めざパと性格さえあればふしぎキッチンでレベリングして銀の王冠使うだけの仕事なので厳選自体は楽なんですが……シンクロ本当に50%なのこれ(注1)
というか乱数調整を公式側から締め出すレベルで孵化厳選の難易度を下げたのに、固定シンボルに関しては伝説であれば3V固定(注2)までやってくれたんだから、全部にシンクロ100%適用でもそろそろいいと思うんですが…。
ちなみに現在はアクジキングの厳選真っ只中なんですが、あんまり書きすぎるとプレイ日記の前説としての役割を破壊するのでこの辺で。

と思ったら今作は定義こそ多少違えど孵化に関する乱数調整ができるらしいですね。
うーん、なんだこりゃ。
SV孵化よりは他者に干渉せずにシコシコと色違い孵化できるからまぁ悪いもんじゃないだろうとは思います。
対戦が醍醐味であるポケモンにおいてそれ以前の段階である厳選に時間をかけすぎるのはナンセンスですからね、あくまでも持論ですが。



ブログ挿絵 7日目 small
今回はルザミーネのチームのピクシーとキテルグマをペイントで描いてみました。
これといって苦戦しませんでした。












ポケモンサン プレイ日記6日目

あけましておめでとうございます。2017年ですね、きっとTwitterのTLはカミツルギだらけなんだろうなぁ。
ようやく時間ができたので書き溜めていたプレイ日記を投下できそうです。
ちなみに今回の記事は12月13日に書き出してました。


Keterグマ「クーーー(威嚇)」
シナリオは12月10日に終わらせてますが、シナリオのある案件がショックすぎてしばらく放心状態になってました。
ぼちぼち時間を見つけてプレイ日記を書いていくので暇なときにどうぞ。
例の案件から、現在はそれにすがるようにアニポケサンムーンを見ています。
サトシの絵柄が無理すぎて(というか前作であるXY編がよく出来過ぎていたのもある)敬遠してましたが、実際見てみると違和感こそあれど全然見れるものですね。
スイレンちゃんのかすれ声とモクロー先輩がかわいいと思いました。
キテルグマは相変わらずキツイデザインですがあれで声がどう聞いてもかないみか女史である点と、前口上にさらに磨きがかかった愛すべきロケット団のメンツと絡んでいる点を鑑みて今後も見守っていきたいと思っています。




ミミッキュ
今日の記事のメインはミミッキュなので描いてみました。
なんで誰もスーパーペーパーマリオのマネーラと被せないんですか。それとも既出だったりして。
千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。
ザポルトプロでございます。
ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
いつも穏やかだけどたまにバグる。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
毎日楽しく生きています。
ポケモンサン購入したら家賃払えなくなりました。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も3周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム