ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

アニメ『ガールフレンド(仮)』の感想とか​紹介とか

どもんす、やっし→です。
噂のGF(仮)のアニメ見ちゃいました。
最初はどうしようかと思ったけど、なんだかんだで全部見てよかったです。
OPたまんねぇ。

とりあえず、作品紹介と視聴後の感想を書きますぜ。
アスミス少ないなぁ……。
ただね、メインで名塚さん出てたからお腹一杯です。


GF2.png

超いいな
女子でワイワイ
超いいな


『総武高校奉仕部ラジオ』内、『江口拓也のぼっちラジオ』第3回より

顔芸系アニメ目録

どもんす、やっし→です。
アニメに求めるものって何でしょうか。
シナリオの濃さや、キャラの可愛さ、そもそもの作画の良さや、監督等の演出や絵コンテ、劇伴だって重要ですね。
作画について突き詰めれば、良いか悪いかくらいしか無いように思いますが、人それぞれの価値で別れると思います。
それの最も特徴的な例として、顔芸というのを取り上げて見ました。
顔芸の概念については以下の記事を参照してください。
噂のセリュー・ユビキタスさんの顔芸
顔芸が一際目立つ作品を挙げてみます。
ちなみに『ひぐらしのなく頃に』シリーズと『遊戯王』シリーズは殿堂入りしたと見なして、ここでは特筆しません。

アニメ『アカメが斬る!』の感想とか

どもんす、やっし→です。
2014年夏アニメの2クール枠の『アカメが斬る!』を見終わりました。
簡単にどんなアニメかという話と、視聴後の感想を書いてるので、後半はネタバレだからこれから見る人は注意
注に力をいれたので、見終わった人は是非下まで読んでください。

う~ん、近年稀に見る名作だ。
人に薦めたいアニメ10選に加えたいです。

あと、注の所にキラーマジンガがあるとか柳田先生があるとか突っ込んじゃダメだぜ。

【みんなの顔芸】セリュー・ユビキタス編

どもんす、やっし→です。
ついこの前、アニメ『アカメが斬る!』を見終わったんですが、敵サイドの人物であるセリュー・ユビキタスがちょっと気に入ったので取り上げてみます。
というわけで、まだ見てない人、これから見る人には5話以降の猛烈なネタバレになるのでエスケープ推奨です。


セリュー1
「ネタバレ注意です!!」

映画『サカサマのパテマ』の感想とか

どもんす、やっし→です。
TSUTAYAで借りたBDのアニメ映画で『サカサマのパテマ』という作品があったので、それを見てみました。
いやぁ、面白かったですよ!!
ってなわけで、これから見る人の為に少し説明してから感想とか書きます。

千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。
ザポルトプロでございます。
ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
いつも穏やかだけどたまにバグる。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
毎日楽しく生きています。
ポケモンサン購入したら家賃払えなくなりました。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も3周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム