ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピギィ!わくわく沼津旅行 一日目

えー大変お久しぶりです。やっし→です。

筆者はゴールデンウィークを使って相方のなるすと一緒に静岡県沼津市に観光に行きました。
タイトルから察してもらえる通り、ラブライブサンシャイン!関連の旅行をしているわけです。
ともあれせっかく二人で行動したわけだしこれを記録に残せば面白そうと考えたので紀行録でも綴ろうかと思います。



DSC_0190.jpg
[ 2017/05/22 19:17 ] 暇潰し駄弁り 紀行録 | TB(0) | CM(0)

ベンチの数から読み解く金沢市の良さ

ちわ、やっし→です。
金沢市はいたるところに座れる椅子(ベンチ等)が設置されていて、ひきこもり続けて足腰の虚弱な筆者には非常に嬉しいポイントでした。
その点を素直に評価しながら今回の石川旅行を振り返ってみます。

※偏見が多いので石川県に強い愛情をお持ちの方は気分を害される可能性があります。
[ 2017/02/28 12:40 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)

石川旅行の巻 5日目

どうも、やっし→です。
未解禁メガストーンを公式があいことばで配布するとかなんとか言ってますが、ネット環境において格差が出るようなことは極力少ないほうがいいと思うのは筆者だけですかね。
石川旅行もいよいよ最終日というわけで今回は世界遺産である白川郷に行ってきましたので、そのルポをします。


20140620220326e45.jpg
みぃ! 
白川郷はボクたちの住む雛見沢村の元ネタなのですよ~!
[ 2017/02/26 22:14 ] 暇潰し駄弁り 紀行録 | TB(0) | CM(0)

石川旅行の巻 4日目 花咲くいろはを求めて

どうも、やっし→です。
筆者が特に好きなアニメ『花咲くいろは』のロケ地となっている金沢の湯涌温泉に行ってきました。
控えめに言って最高でした。
アニメのシーンとの写真の比較はBDが手元になく実家にあるため後日作ったら記事としてあげます。

控えめに言って最高でしたよ。

今回の記事は感無量すぎてあまり言葉に表せないのでほぼ写真とそれに解説をすこしつけただけです。


DSC_2181.jpg
足湯とプリンちゃん。
プリンちゃんと撮る場所をいろいろ考えましたが、ほかの人が多くなってきたので足湯で早めに撮影しました。

DSC_2160.jpg
今回一番のヌキどころ良さ味が深いポイント。
[ 2017/02/25 22:46 ] 暇潰し駄弁り 紀行録 | TB(0) | CM(0)

石川旅行の巻 3日目

どうも、やっし→です。
今日は予想外の晴れだったのでいろいろ回ろうと思ったのですが、八幡起き上がり(注)を作ったことで疲れてしまったのであんまり中身がないです。

DSC_2126.jpg
甘いぜ。
[ 2017/02/24 23:16 ] 暇潰し駄弁り 紀行録 | TB(0) | CM(0)
千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。
ザポルトプロでございます。
ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
いつも穏やかだけどたまにバグる。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
毎日楽しく生きています。
ポケモンサン購入したら家賃払えなくなりました。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も3周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム


