ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR に行ってきました

おはヨハネ、地元愛なら誰にも負けないやっし→です。
北海道出身のあいにゃには頑張って欲しい。

ラブライブ!サンシャイン!!(以下ラサ!)に登場し、筆者と年齢に大差ない中の人達で構成されたAqoursのライブに行ってきました。
その時の感想を語りたいと思います。
やっぱりね、こういうのは文字に残しておくべきなんです。

では続きます。



あ、2期始まるよ!!
それとライブの詳しい話はこちらのまさん氏のブログ(以下にリンク)を読むと良いと思います。
セットリストや楽曲の話、声優さんの話が豊富です。脱稿前に記事が上がってるのを確認したので読ませていただきました。

リンク:Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉公演 9/30現地感想


筆者のこの記事はそういったものから無縁だった自分が次第に声優ガチ恋オタクへと変貌を遂げる恐怖の伝記ですので、よく考えると感想記事になりきれてません、参考までに。


DSC_1196.jpg
もちろん筆者も二刀流
物販で無事購入
[ 2017/10/05 22:35 ] 暇潰し駄弁り 紀行録 | TB(0) | CM(2)

ピギィ!わくわく沼津旅行 三日目

故郷の北海道から記事を書いてます、やっし→です。
やっと三日目の記事を脱稿します。
もう3ヶ月まるまる経過してますが、読んでくれる人はちょろちょろといらっしゃるので書きます。



DSC_0287.jpg
もはやメンバーになりつつあるうちっちー氏


※Youtubeに公開されている「恋になりたいAQUARIUM」のPVから3枚のスクリーンショットを資料として載せました。著作権法の引用についての部分を把握した上での引用ですので問題はないかと思いますが、違反であれば消します。
[ 2017/08/17 11:07 ] 暇潰し駄弁り 紀行録 | TB(0) | CM(0)

ピギィ!わくわく沼津旅行 二日目

Googleマップの使用について規約違反だという指摘がありましたので削除させていただきました。ご指摘ありがとうございました。



            
お久しぶりです。
どうもやっし→です。
ピギィ!わくわく沼津旅行 二日目の続きになります。2日目は淡島を中心に観光してきました。
3ヶ月近く期間が空いているのに誰が読んでくれるのかという話ですが、沼津の良さを伝えたい意思をどうか汲んでいただけたらと思います。

あとここで宣伝なのですが、相互リンクである「まさんの駄べり日記」のまさん氏の記事が良かったので以下にリンクを貼らせていただきます。
沼津旅行日記 前編
沼津旅行日記 後編
まとめ方が丁寧写真の画質がとても良いレイアウトが見やすいと三点バーストでいい記事ですので、そちらのおまけに当記事をお楽しみください。

DSC_0262.jpg


[ 2017/07/30 13:16 ] 暇潰し駄弁り 紀行録 | TB(0) | CM(2)

ピギィ!わくわく沼津旅行 一日目

えー大変お久しぶりです。やっし→です。

筆者はゴールデンウィークを使って相方のなるすと一緒に静岡県沼津市に観光に行きました。
タイトルから察してもらえる通り、ラブライブサンシャイン!関連の旅行をしているわけです。
ともあれせっかく二人で行動したわけだしこれを記録に残せば面白そうと考えたので紀行録でも綴ろうかと思います。



DSC_0190.jpg
[ 2017/05/22 19:17 ] 暇潰し駄弁り 紀行録 | TB(0) | CM(0)

石川旅行の巻 5日目

どうも、やっし→です。
未解禁メガストーンを公式があいことばで配布するとかなんとか言ってますが、ネット環境において格差が出るようなことは極力少ないほうがいいと思うのは筆者だけですかね。
石川旅行もいよいよ最終日というわけで今回は世界遺産である白川郷に行ってきましたので、そのルポをします。


20140620220326e45.jpg
みぃ! 
白川郷はボクたちの住む雛見沢村の元ネタなのですよ~!
[ 2017/02/26 22:14 ] 暇潰し駄弁り 紀行録 | TB(0) | CM(0)
千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。

ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
声優ガチ恋大元帥。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
最近生きがいをみつけました。
絵の練習をたまにします。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も4周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム