ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

仁剣【疵面】を使おう!

どうも。ユーザータグを設置してみたはいいものの早速モンハンだらけになってるやっし→です。
今回はかねてから作ってあった装備である仁剣【疵面】専用装備を晒したいと思います。

期待値最強かなとか思ったら白10しかなかったり会心率で結局荒砥に負けます。
そこは愛でなんとかしてください。

仁剣 侠客
コラボ宣伝画像の切り抜きなので画質が終わってます。

エリアル太刀を使おう!

こんにちは。太刀を3番目に愛用してるやっし→です。
エリアル太刀の話をあんまり聞かないので専用装備を組んでみました。
モンハン大辞典wikiにも専用装備を組んであげると強いと書いていました。

そこで抜刀減気を使うと空中気刃斬りがフルヒットで減気値45とかいう話を聞いたので、それを主軸に据えて組みます。
なんか太刀らしくなくねっていうのは禁句ですね。
そもそも太刀の動きしてないので。

というわけで、今回は減気を中心とした抜刀力エリアル太刀装備の紹介です。
頑シミュを使わせてもらいました。ありがとうございました。
簡単にまとめると
抜刀術【力】で
エリアル太刀で
減気を狙う

ということです。

エリアル太刀 専用装備
ざっくり言うとこんな装備です。



結論から言うと面白くなかったです。

風化した盾斧を使おう!

こんにちは。
実家だとあんまりゲームしてる暇がなくて中断の効かないポケモンは一旦お休みしているやっし→です。
Wii周りの機器をすべて一人暮らしの家に持ち込んでしまったため、PCエンジンとセガサタの故障も含めてあそべる据え置きすらスーファミくらいしかないです。困りました。

というわけでMHXXに向けてモンハンばっかりやってます。
イベクエの画像がリークされていたので拝見しましたが、これが本当なら今作は相当中身が濃いですね。
すごく楽しみであります。

中でも最近筆者はチャアクを使うようにしているのですが、いろいろやっているうちに脳筋な装備を作ったので紹介します。
武器は風化した盾斧を使います。
嫌な予感がする人はブラウザバック。


風化した盾斧
ちなみにこんなやつです。

MHX備忘録 片手剣のススメ

どうも、やっし→です。
なんかここ3日ほど異様にアクセス多いのですが、何か悪いことでもしましたか?

もうじきMHXXが発売ということで、ここでなんとなく使ってて楽しかった片手剣を振り返ってみたいと思います。
今作は狩技と刃薬で大幅に強化されており、とくに狩技の昇竜擊スタンを簡単に取れるためハンマーのお株を食いつぶしかねません。


MHX 片手剣
筆者の使用率はこんな感じ。
笛とランスがリタイアだらけなので実際50くらいはあると思います。
ガンスと双剣はFの感覚を忘れたくないので使ってません。
虫棒は全部たん掘れです。
1160時間も遊べばこうなりますわな。

では片手剣を見ていきましょう。
[ 2017/03/03 22:33 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(0)

モンハン クソモンスランキング(当社比)

こんにちは、拙いながらもモンハンやってるやっし→です。
MHXXも発売が近づいてきました。
ポケモンとか世界樹とかやっててスマブラDX以外のアクションゲームから離れすぎた生活をしていて、確実に腕が鈍っていると感じたので適当に二つ名ソロで回して楽しんでいます。
金冠集めは完全に諦めました。

大雪主ウルクススとかいうこの世のクソを集めたクソofクソみたいなクソモンスと戦っていて筆者はえらく腹が立ちました。
ですので個人的にストレスマッハだったモンスターをランキング付けしてスッキリしたいと思います。
[ 2017/03/02 10:20 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(0)
千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。

ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
声優ガチ恋大元帥。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
最近生きがいをみつけました。
絵の練習をたまにします。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も4周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム