ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

ベンチの数から読み解く金沢市の良さ

ちわ、やっし→です。
金沢市はいたるところに座れる椅子(ベンチ等)が設置されていて、ひきこもり続けて足腰の虚弱な筆者には非常に嬉しいポイントでした。
その点を素直に評価しながら今回の石川旅行を振り返ってみます。

※偏見が多いので石川県に強い愛情をお持ちの方は気分を害される可能性があります。
[ 2017/02/28 12:40 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)

40000HITありがとうございます

どもんす、やっし→です。

軽いノリではじめたこのブログもなんと3年目、そして合計閲覧がついに40000に到達しました。
正直なところFC2ブログパーツのカウンターはこのサイトを見た人全てを記録しているわけではないみたいで反応のしないブラウザとかもあるのかも知れなかったりラジバンダリで実際は40000以上稼げていると思いますが、なにはともあれなんか嬉しいですね(注1)
以前は10000HITしたからニンフィア向けのめざ炎理想イーブイでも配ろうかとかいろいろ企画してましたが、厳選が六世代を堺にどんどんぬるくなっていくので必要性を感じなくなりまして、多分今後そういう企画はないです。
あの頃は乱数調整ができた人とできなかった人とのあいだにあった明確な差を売りに出していたので(ちゃんと乱数産ですと断りは入れていました)、社会主義レベルの平等な厳選環境になったのならそれはそれで良いことだしもう終わった事なんですよね。

ポケモンオンリーのブログにしようって決めてそれ以外の要素を隔離してみたりしましたが、書いてる自分の側からブログを見てみてなんか寂しいのでおそらくポケモンから程遠い記事が今後もチラホラ現れるかもしれないです。
オシャレボール中心の真面目なポケモンブログかな?と思って覗いてみたら真夏の夜の淫夢の考察(注2)みたいなことをしてたという多趣味ブログの宿命たる前例を見てきたことがありました。もちろん当ブログにはそのようなくさそうな要素はないです。

とりあえず七世代を初心者並の視点で楽しもうと思いますので、今後もこのブログを暇つぶしに使ってください。


じゃあな!






語注
注1…正直なところ~なんか嬉しいですね。

要はアクセス数の数え方がずさんな気のするカウンタープラグインへの文句である。
「ほならね、自分で作ってみろって話でしょ?」と言われると何も言えない。

注2…真夏の夜の淫夢
某ホモビデオのタイトル。
あとは知ってる人に聞こう。ここはそういうブログじゃない。
[ 2016/12/10 03:42 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)

なるすクソコラグランプリ

pixivでハイヒール男子とかいう斜め上の属性が特集されててヒキました。
どもんす、やっし→です。

今朝は妙に奮発して相方のイメージキャラである「なるす」で勝手にクソコラを作りました。
あくまでもクソコラです。

以前に相方がごちうさのワンシーンを切り取って、そこになるすをペーストしてクソコラ作ってました。
例えば手に持ってるとか、両手で支えてるとか、皿に盛ってるとか。
ちょっと私も奮発してみたわけです。
イマサラタウンな感じしますが。

なるすなるす2なるす3
なるすですね、相変わらずの毒々しい色がキャラを立てています。
若干色が薄かったりするのは表記揺れみたいなもんです。
可愛いフリしてあのこ♪ わりとやるもんだね、と♪

超なるす
たまに暴走するんですが、今回は形をまだとどめていたみたいです。

でですね、今回は『CLANNAD』と混ぜてみます。
まずは1話のBパート最後のところ。

CLANNAD.png
「お連れしましょうか・・・・・・」のところですね。
そういえばこの前オカンと見てたんですが、自分は3周もしてるのでほぼセリフ覚えててびっくりしました。
ふうちゃんの話ですでに泣いているやっし→ママ。
CLANNAD手
まず手を切り出します。
おおまかに周辺を四角く切り取ってから消しゴムや白鉛筆で綺麗にしていきます。
ちなみに使っているツールはwindows初期装備のペイントのみです。
CLANNADなるす手
うまくできたら拡大したなるすと合成。

CLANNADなるす小
もとに戻して完成です。
クソコラの完成。

PSYCHOPASSなるす小
こんな感じでもう1個作りました。
元ネタわかるかな? わかったら純粋にすごいと思います。

以上、手間かかるのにたいして響かない技術でした。
それではバイビー
[ 2015/03/29 20:42 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)

この時期に捧げる駄弁り

どもんす、やっし→です。
久しぶりにヤシの木に帰ってきました。

もうそろそろこのブログも20000HITを記録しそうです。
すごいっすね。
ちょっと驚き。
例の件、ちゃんと考えてありますけど……需要なくて打ち切りになりそう。


ところで本当に過去作解禁されるのかと。
4月から親族の都合で北海道を離れることになってて、新居でエメループで始めてみようと思っていたのに、これでは投げガルーラが……。
されないならもうやめたいところですわ。
零度スイクンがいなけりゃ、投げガルーラもいない……平和なことには平和だろうけどもね。

そういえばこの前カラオケにひとりで行きました。
朝にです、朝カラ。
カラオケといえばLasvegas(注1)歌って時雨(注2)歌ってぱ~るりぱ~るりぱ~るりら(注3)喉ぶっ壊して〆てきましたが、今回は電波系で攻めてみました。
やっぱり電波ソングといえば『もえたん』のOPじゃないかと。
こんな曲にもJASLAC(注4)あるって信じられないですよね。
ワンダーモモーイとかようかんマンとかも歌いました。
※歌ってるのは見た目オッサンのやっし→です。

今更ですが、3月ですね。
2015年が始まってからもう2ヶ月も経ったんですよ、信じられない、信じたくない。
時間というものは残酷で、この歳ながら肌の劣化を少々感じております。

1年12の月を均等に季節で等分したら、3、4、5月は春にあたります。
もちろん、北海道は吹雪でJR(注5)が止まるような状態。
「春の萌えいづる暖かな息吹が……」とか聞こえる時期でも厳しい寒さが若人を囲みます。
桜咲くの5月だしね。
ちなみに昨年は4月の始めに暴風雪がありました。

雪で運行が遅れると、車内のアナウンスではその都度「遅れましたことをお詫び申し上げます」非常に淡白に車掌さんが謝罪するわけであります。
バイブル的な奴なのだと思いますが、実際にこの言葉に強い気持ちを込めても、マイクやスピーカーを通せばその気持ちが一概に乗客に伝わるとは思えないし、だからこそ気がないように聞こえるのは仕方のないことなのかと思われます。
必要のない努力は切り捨てるのがいいわけです。

このブログを読んでいる高校3年生諸賢がいるならば、もう卒業式を迎えたり、もうすぐ卒業式を迎えたりと色々あると思います。
大学に行くなり、社会に出るということはもう子供じゃないということであって、かばってくれる学校の先生や親も居なくなっていくことでしょう。
そうなれば、やはり自身に責任があるわけです。
これから自分が生きていくなかでする発言や記述、それが公に本当に通用するものかどうかを慎重に考えるリテラシーが必要不可欠であります。
その発言や記述が一人歩きしていった結果どういった影響を及ぼすのかを、何かを話す、喋る前にきちんと考えてみる……そんなことをしてみてください。

珍しく良い雰囲気になったので、この辺で。
それではバイビー

注1…Lasvegas
筆者の愛するアーティストである『Fear, and louthing in Lasvegas』を指す。
破壊的なデスボイスとテクノなボイスをベースピアノが混じったりする新しい感じの音楽を届ける。
カラオケで歌うと歌詞がほぼ英語な上にシャウト多用で喉が破壊される。
代表曲については割愛。

注2…時雨
筆者の愛するアーティストである『凛として時雨』を指す。
女性ボーカルと、それより高い音域の男性ボーカルに疾走感のあるドラムやギターが特徴。
代表曲については割愛。

注3…ぱ~るりら
自棄になったら歌うといい。
ぱるぱるぱるで調べてみよう。

注4…JASRAC
日本国内の歌という歌につく版権みたいなもの。

注5…JR
元は国鉄。
北海道には鉄道はJRしか通っていないため、この系統の第三次産業は全てJRに牛耳られている。
そんなわけで、列車から火が出たり、車掌が適当こいて事故起こされたり、少しでも雪が積もったら運行停止にしたりと、やる気のなさを全面に出されても道民はJRにすがる他無く文句もあまり言えない。
[ 2015/03/03 00:18 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(2)

バレンタイン限定なんだからねっ!!

注意;この記事内では筆者であるやっし→は『女の子』という設定が適用されます。しかし、『女の子』という生き物をよくわかっていない筆者のことなので大方のことはお察し下さい。あと先にいっておくとこの記事はただの自己満足です。



どもnす、やっし→だぞ
今日ゎ『ばれんたいんでー(注1)なnだって!!
ふゎゎ~、今年の胸キュnぃべnと到来にゃn☆★

今日ゎウチが特別に『パソコンをこうして眺めている家畜共』のためにラブを注入しちゃぅにゃ笑

リリカル~♪
トカレフ~♪
キルゼムオール~♪
(注2)
とりゃぁ≡☆。。。


届ぃたかな??
まぁ他人の気持ちなnぞゎからなぃnだけどね涙
うにゅにゅ、そぅこぅしてぃる間にぉくすりぅっ時間だぉ
nじゃばぃびぃナリ~ノシ。。





お騒がせしました。



参考文献(敬称略)(注3)
『My妹』
フランス書院美少女文庫刊
著者;わかつきひかる
押絵;みやま零
※えっちな小説なので18歳未満の人は読まない方が良いと思われます。

・友人の痛いメール

注1…ばれんたいんでー
バレンタインデーの事である。
由来はローマ時代のキリスト教司祭で殉教者のウァレンチヌス。
彼を称える記念日が2月14日であり、日本では1958年頃から流行し始めたと言われている。
(出典;広辞苑)

注2…キルゼムオール~♪
『大魔法峠』著者;大和田秀樹
による。
アニメ版では佐藤利奈氏が素敵に歌い上げていた。

注3…参考文献
ギャル語みたいなのを参照した。
とりあえず、
あ行+わ→小文字に変換
ん→nに変換
一人称→ウチに統一
感情→カッコを外す(例;(笑)→笑)
文末→キラキラさせる
→「。」を乱用

おそらく認識にズレが生じているが、生活に支障が出るわけではないのでここでは追及しないこととする。
[ 2015/02/14 19:22 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)
千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。
ザポルトプロでございます。
ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
いつも穏やかだけどたまにバグる。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
毎日楽しく生きています。
ポケモンサン購入したら家賃払えなくなりました。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も3周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム