ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

やってきました2018年

あけましておめでとうございます、やっし→です。
更新が遅れてしまったので、広告消しとして投稿します。

いやー早いもので平成も30年であります。来年の5月頃だかに平成も終わりを迎えるみたいじゃないですか。
このサイトも25年7月から続けて5年目が見えてきました。別にイトイ新聞みたいに毎日更新してたわけじゃないですが、よく続いたものです。

筆者の近況報告としましては、ウルトラムーンを買って表シナリオをクリアしたところです。
ぬしガラガラに本気で詰まされたり、ネクロズマにボッコボコにされたり、クッソ難しかったです。記事を書くのが面倒なのでやりませんが、シナリオは現段階で普通に面白いほうだと思います。
ほかにはモンハンしたり、FGOしたり、ガルパしたりしてます。FGOの記事は2部が始まっちゃったので急いで下総編の手直しをして近日中にアガルタ下総セイレムと連続して投稿するつもりなのでよかったら読んでください。

結局正月っぽいイラストを描こうと思ってましたが、北海道でのんびり過ごすのが忙しくてかけてませんね。
味気ないですが、これで終わりにします。
この1年が読者諸賢にとって良い1年になりますよう。

それでは次の記事で。



[ 2018/01/06 13:58 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)

ラブライブ!サンシャイン!! 2期に寄せる期待

りこっちビームで即死しましたがおつまみに買ってきたホタテの貝柱で部分的に蘇生したやっし→です。
死ぬわあんなの。


2期が始まりましたね。1話はもちろん見ました。
その話と、この前のライブについてもうちょっとだけ書く記事にします。
[ 2017/10/09 21:14 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)

ベンチの数から読み解く金沢市の良さ

ちわ、やっし→です。
金沢市はいたるところに座れる椅子(ベンチ等)が設置されていて、ひきこもり続けて足腰の虚弱な筆者には非常に嬉しいポイントでした。
その点を素直に評価しながら今回の石川旅行を振り返ってみます。

※偏見が多いので石川県に強い愛情をお持ちの方は気分を害される可能性があります。
[ 2017/02/28 12:40 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)

40000HITありがとうございます

どもんす、やっし→です。

軽いノリではじめたこのブログもなんと3年目、そして合計閲覧がついに40000に到達しました。
正直なところFC2ブログパーツのカウンターはこのサイトを見た人全てを記録しているわけではないみたいで反応のしないブラウザとかもあるのかも知れなかったりラジバンダリで実際は40000以上稼げていると思いますが、なにはともあれなんか嬉しいですね(注1)
以前は10000HITしたからニンフィア向けのめざ炎理想イーブイでも配ろうかとかいろいろ企画してましたが、厳選が六世代を堺にどんどんぬるくなっていくので必要性を感じなくなりまして、多分今後そういう企画はないです。
あの頃は乱数調整ができた人とできなかった人とのあいだにあった明確な差を売りに出していたので(ちゃんと乱数産ですと断りは入れていました)、社会主義レベルの平等な厳選環境になったのならそれはそれで良いことだしもう終わった事なんですよね。

ポケモンオンリーのブログにしようって決めてそれ以外の要素を隔離してみたりしましたが、書いてる自分の側からブログを見てみてなんか寂しいのでおそらくポケモンから程遠い記事が今後もチラホラ現れるかもしれないです。
オシャレボール中心の真面目なポケモンブログかな?と思って覗いてみたら真夏の夜の淫夢の考察(注2)みたいなことをしてたという多趣味ブログの宿命たる前例を見てきたことがありました。もちろん当ブログにはそのようなくさそうな要素はないです。

とりあえず七世代を初心者並の視点で楽しもうと思いますので、今後もこのブログを暇つぶしに使ってください。


じゃあな!






語注
注1…正直なところ~なんか嬉しいですね。

要はアクセス数の数え方がずさんな気のするカウンタープラグインへの文句である。
「ほならね、自分で作ってみろって話でしょ?」と言われると何も言えない。

注2…真夏の夜の淫夢
某ホモビデオのタイトル。
あとは知ってる人に聞こう。ここはそういうブログじゃない。
[ 2016/12/10 03:42 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)

なるすクソコラグランプリ

pixivでハイヒール男子とかいう斜め上の属性が特集されててヒキました。
どもんす、やっし→です。

今朝は妙に奮発して相方のイメージキャラである「なるす」で勝手にクソコラを作りました。
あくまでもクソコラです。

以前に相方がごちうさのワンシーンを切り取って、そこになるすをペーストしてクソコラ作ってました。
例えば手に持ってるとか、両手で支えてるとか、皿に盛ってるとか。
ちょっと私も奮発してみたわけです。
イマサラタウンな感じしますが。

なるすなるす2なるす3
なるすですね、相変わらずの毒々しい色がキャラを立てています。
若干色が薄かったりするのは表記揺れみたいなもんです。
可愛いフリしてあのこ♪ わりとやるもんだね、と♪

超なるす
たまに暴走するんですが、今回は形をまだとどめていたみたいです。

でですね、今回は『CLANNAD』と混ぜてみます。
まずは1話のBパート最後のところ。

CLANNAD.png
「お連れしましょうか・・・・・・」のところですね。
そういえばこの前オカンと見てたんですが、自分は3周もしてるのでほぼセリフ覚えててびっくりしました。
ふうちゃんの話ですでに泣いているやっし→ママ。
CLANNAD手
まず手を切り出します。
おおまかに周辺を四角く切り取ってから消しゴムや白鉛筆で綺麗にしていきます。
ちなみに使っているツールはwindows初期装備のペイントのみです。
CLANNADなるす手
うまくできたら拡大したなるすと合成。

CLANNADなるす小
もとに戻して完成です。
クソコラの完成。

PSYCHOPASSなるす小
こんな感じでもう1個作りました。
元ネタわかるかな? わかったら純粋にすごいと思います。

以上、手間かかるのにたいして響かない技術でした。
それではバイビー
[ 2015/03/29 20:42 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)
千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。

ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
声優ガチ恋大元帥。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
最近生きがいをみつけました。
絵の練習をたまにします。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も4周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2018年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム