ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

Fate/GrandOrderプレイ雑記 ガチャ調整編

どうも、やっし→です。

どうやらFGOのガチャに偏りがあるとの情報を耳にしました。Twitterやスレ上の情報なら「嘘だべや」の一言で済ませられますが、そういった出処ではないので少し気になった次第。
減るもんじゃないし、せっかくなので統計をとってみたいと思います。
本当に偏っているなら収束の仕方もおかしくなる…?

あと中身でガッツリ触れてますが、外部サイトのガチャ研さんの考え方を思いっきり利用してます。
問題があるようでしたらご指摘ください。


とまぁ、クソゲーかどうかを証明する感じです。
今回の記事では1度調整に成功して★5鯖(セイバー)を出せたというだけの記述なのであまり参考にならないかもしれません。
そもそも1回しか成功してないのにあたかもレポートのようにまとめるのは良くない話です。
それに今後も検証はガチャ研さんの記事を参考にしながらちょびっと我流で続けていくのでまだ未完成みたいなもんです。
それでも見ていいよという方はどうぞ。


[ 2017/10/10 19:30 ] ゲームルポ | TB(0) | CM(0)

Fate/GrandOrderプレイ雑記 亜種特異点Ⅰ 新宿編

どうも、やっし→です。
亜種特異点、いわゆる1.5部というやつに筆者もついに到達しました。
『亜種特異点Ⅰ 新宿幻霊事件』のプレイルポです。
なんか全部で4つあるらしいですが、現在2つめのアガルタの途中で挫折して進行中止したところです。
別にFGOの記事ばっかり書きたいわけではないので一旦この記事を以てFGO関連の更新は一旦休みます。

ちなみに真名は一切伏せてないのでまだクリア前で知りたくないという人はブラウザバックしてね。


次は……メガロス倒したらですかね。


ウルトラサンムーンですが、なんだかんだシナリオのためだけに買うかもしれないです。

[ 2017/09/18 23:29 ] ゲームルポ | TB(0) | CM(0)

Fate/GrandOrderプレイ雑記 終章 ソロモン編 

どうも、やっし→です。
いよいよ終章『冠位時間神殿 ソロモン』まで来ました。
ちなみにこれの攻略は8月中に強引におわらせました。理由としては水着イベントの高難易度を一つくらいクリアしたかったからです。グガランナだけは令呪1画でクリアできましたが、水着8人は1回くらいのコンテでは勝てる気がしなかったので諦めました。

では感想を書いていきます。


最初の記事はこちら…Fate/GrandOrderプレイ雑記
5章の記事はこちら…Fate/GrandOrderプレイ雑記 5章 アメリカ編
6章の記事はこちら…Fate/GrandOrderプレイ雑記 6章 キャメロット編
7章の記事はこちら…Fate/GrandOrderプレイ雑記 7章 バビロニア編


ネロ祭とかいうイベント流行ってますね。
みんな幸福の指数基準が下がっていることでしょう。

あとプレイ中によく見ていたゆっくり実況である『FGOは本当に低レア鯖でクリアできるのか?』の進行度を抜かしました。いつも面白い動画をありがとうございます。
[ 2017/09/09 01:56 ] ゲームルポ | TB(0) | CM(0)

Fate/GrandOrderプレイ雑記 7章 バビロニア編

やっし→です。
7章『絶対魔獣戦線 バビロニア』の雑感です。

難易度自体は6章よりは楽でしたが、局所難が見受けられました。ボスも強かったですね。

今回はシナリオに入れ込みすぎていてスクショがめっちゃ多いです。

最初の記事はこちら…Fate/GrandOrderプレイ雑記
5章の記事はこちら…Fate/GrandOrderプレイ雑記 5章 アメリカ編
6章の記事はこちら…Fate/GrandOrderプレイ雑記 6章 キャメロット編

ちまたではネロ祭とやらで盛り上がっているようですね(確認してないけど)。
ボックスガチャとかいうこれまた闇の深そうな代物があるようなので、筆者は怖いのでやりません。

[ 2017/09/05 23:17 ] ゲームルポ | TB(0) | CM(0)

Fate/GrandOrderプレイ雑記 6章 キャメロット編

やっし→です。
FGO第6章 『神聖円卓領域 キャメロット』についての雑感をお送りします。


6章はすげー死にました。
他言は無用、まとめていきます。

今回の記事は激戦続きだった円卓への激しい怒りクッソ可愛い美女ニトクリスへの偏愛が詰まりに詰まってかなり濃い内容になっています。
全部読んでもらえるとは微塵も思っていませんが、よかったら最後まで目を通していただけると幸いです。

最初の記事はこちら…Fate/GrandOrderプレイ雑記
5章の記事はこちら…Fate/GrandOrderプレイ雑記 5章 アメリカ編
[ 2017/08/30 00:00 ] ゲームルポ | TB(0) | CM(0)
千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。

ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
声優ガチ恋大元帥。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
最近生きがいをみつけました。
絵の練習をたまにします。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も4周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム