ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バトルハウス100連​勝達成したったww

どもんす、やっし→です。
今更ながらバトルハウスでスーパーシングル100連勝したので、そのときの話でもします。
完全な自己満足なのは悪しからずや。

配布企画とかでサンのみも配れるようになったのでお楽しみに!!

以下、攻略状況です。

【シングル】レート使用構築【2000到達】

はい。本日2度めの更新です。
なるすです。

レートで使ってたPTをとりあえずメンツだけ紹介しよぅと思います。
持ち物等の詳細はまだ非公開でm(__)m




自分のニンフィア入りでレート2000到達というちょっとした目標を達成したので満足です。

ランドの枠は多分変えると思います。

ニンフィアが強いです。あと可愛いよ。

あと個人的な雑感ですが、高レートになるとライコウ、ラグラージが増えるような気がします。


ではまた(´・c_・`)ノシ

【シングル】サザンガルド構築 パーティ紹介

お久しぶりです。
なるすです。

サザンガルド構築に限界を感じたので、公開しちゃいます。

最高レートは1984です。
2000はいけそうでいけなかったです。








【個別紹介】

・サザンドラ@拘り眼鏡
詳細…臆病CSぶっぱ
技…悪の波動/流星群/大文字/気合玉

一般的な眼鏡サザン。基本的に通りの良い悪の波動しか打たなかった。強かったが、高レートになるにつれて動きにくく感じた。というかコイツが動きにくくなったのが公開の主な理由かもです。

・ギルガルド@弱点保険
詳細…冷静HCぶっぱ
技…シャドボ/聖剣/影うち/王盾

テンプレ保険ガルド。特に言うことがない。風船めざ氷ガルドでも良さそう。

・ガブリアス@拘り鉢巻き
詳細…陽気AS
技…逆鱗/地震/エッジ/寝言orダブルチョップ

愛と信頼のガブリアス。やはり主人公だった。寝言とダブチョは選択だが、個人的にダブチョ推奨。

・マリルリ@オボン
詳細…意地っ張りHA
技…滝登り/じゃれつく/アクジェ/馬鹿力

間違いなくMVP。コイツはほとんどの試合で選出。対面から馬鹿力→アクジェでギルガルド読みをしてきたメガガルーラを何度も狩った。初めてマリルリを使って見たが本当に強かった。

・ウルガモス@防塵ゴーグル
詳細…控えめCS
技…大文字/虫のさざめき/めざ地/蝶の舞

バナとクレセドランをみれる枠。が、ファイアローに弱すぎたため、ヒードランに変更しました。


・ヒードラン@食べ残し
詳細…臆病、H236 B4 C12 D4 S252
技…噴炎/毒々/身代わり/守る

毒守ドラン。バナやポリゴン2等の高耐久ポケに強め。噴煙の火傷30%は素晴らしい。

・フシギバナ@フシギバナイト
詳細…穏やかHD
技…キガドレイン/ヘドロ爆弾/宿り木/光合成

マリルリやスイクン等の水、フェアリーを見る枠。全く選出しませんでした。この枠は変えた方が良いです。


少々雑になりましたが、こんな感じです。

只今新しいパーティ考察中です。

あと動画あげたので、良ければ観て下さると嬉しいです。

それでは(´・c_・`)ノシ

やっし→のポケモン配​布企画

やっし→です。
なるす氏がポケモンXYにて、厳選の孵化余りについて交換を募集しています。
コメントいただければBW2も実施してくれると思うので、どしどし応募してくださいね~。


で、ですよ。
なにをイマサラタウンな話なんですが…。
やっし→もポケモン配布しちゃおうかなと言うことで、この前乱数して作った…
めざ地控え目色フィオネを配布します!!

あー!!そんな露骨にいらねぇって顔しないでくださいよ。
なんとこのフィオネの個体値はめざめるパワー地面威力70の理想個体となっております。
これが何に役立つか…、万が一ジバコにぶつかってしまっても素早さはこちらの方が基本的に上ですから、
しっかりとめざ地で狩れますね!!
頑丈?知らんよそんなもの。
パーティにエアームドでも入れときゃじりょくの奴出てくるから良いでしょうに。
※XYに連れて行くとめざ地の威力が60に下がるので注意!!
しかもね、なんと色違い!!
やっし→の乱数用ROMの名前がちょっとアレなんですが、とにかく色違いですよ色違い。
クソガキが 泣いて喜ぶ 色違い
もとの色が若干薄まっただけの変わり映えがない感じですが、
ポジティブに考えればフィオネの個性を残しているととれますね、やった!!

そしてフィオネ自体の話になりますが、種族値は全て80!!
ドラゴンタイプに古くから立ちはだかってきたこおりタイプ…
その代表格にふさわしいオニゴーリとまったく同じ種族値構成になっています。
かつ特性はうるおいボディで、雨パに入れて使えば状態異常にならないので、
その種族値バランスの良さを活かしてリスクなし素眠りが可能なんですね。

とまぁ、クソみたいな企画なんですが、本当に作ったので配布します。
欲しい方は匿名でも良いのでコメントにフレンドコードをお間違いの無いよう記載して送信してください。
こちらに渡されるポケモンは何でもいいですよ、配付と銘打ってるので。
もちろん色3Vめざ炎ラティオスでも問題ないです。

※半分ネタで作りましたが、配付はもちろんします。
色フィオネが欲しいと言う物好きな方は是非。
XYで欲しいとおっしゃる方もご相談ください。
131113_1942~01

ちゃんと色です。ちなみに親の名前は「おれのよめ」になってます。

聖夜前日のパーティ紹介

どうも!なるすです。
今日はクリスマスイブですね…
というかポケバンク及びポケムーバー解禁1日前ですよ!

明日から準伝や乱数産のポケモンを使えると思うと……グヘヘww

てなわけで、明日から新しい対戦環境になるので、レート最終期に使っていたパーティ紹介です。







☆個別解説☆

・ヤミラミ@食べ残し
性格…図太い
努力値…HB252D6
技…イカサマ/鬼火/挑発/自己再生

解説…メガガルーラや物理全般を処理してもらう。今回のMVPでも良いくらいの活躍だった。ボルトや高速高火力特殊がいなかったため、大変動きやすかった。

・ガブリアス@ラム
性格…陽気
努力値…AS252D6
技…逆鱗/地震/エッジ/剣舞

解説…フェアリーが出ても、やはり消えなかった最強の奴。鬼火が飛びかる環境だったので、ラムはかなり重宝した。ガブより早い竜がオンバーンのみで個体が少なかったため、大活躍だった。要するに神。

・ガルーラ@ガルーラナイト
性格…陽気
努力値…AS252D6
技…恩返し/グロウパンチ/地震/不意討ち

解説…今作で一気にトップにおどりでた壊れ親子。対策はされていたものの、こいつの突破力は魅力的だった。個人的にギルガルド交代読みで肝っ玉グロウパンチ→不意討ちor地震で落とすというのが爽快だった。ムーバー解禁後は少なからず数は減るのだろうか…

・ファイアロー@珠
性格…意地っ張り
努力値…AS252H6
技…ブレバ/フレドラ/鬼火/追い風

解説…おなじみの焼き鳥。選出回数は断トツで少なかった。でも先制ブレバはやはり強力だった。鬼火と追い風はちょっとした搦め手として入れておいたが、正解だった。器用なので、ムーバー解禁後も完全消滅はなさそう。

・フシギバナ@黒いヘドロ
性格…穏やか
努力値…H252他調整
技…ギガドレ/ヘドロ爆弾/眠り粉/光合成

解説…マリルリとヌオーいたら投げとけって感じの奴。活躍した回数は少ない。眠り粉さえ当てればかなり強い。めざ炎と宿り木欲しかった。

・水ロトム@オボン
性格…控えめ
努力値…HC252S6
技…ハイポン/10万/ボルチェン/鬼火

解説…努力値は振り直すのが面倒だったので、初期の頃のまま。こいつもあんまり活躍しなかったが、ハイポンあんまり外さなかったから良い子。ファイアローとかヤドラン等を見てくれる。


最高レート…1985

あまり時間がなかったため、2000はいきませんでした(言い訳)
ただ勝率はかなり高かったので、個人的には満足してます。

それでは皆さん、明日のムーバー解禁に向けて送るポケモンの整理に努めましょう。

では!メリークリスマス!
千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。
ザポルトプロでございます。
ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
いつも穏やかだけどたまにバグる。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
毎日楽しく生きています。
ポケモンサン購入したら家賃払えなくなりました。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も3周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム


