ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

【4】はヤンデレか死​神か

やっし→ですよ。
最近死神が見えます。宵闇の深淵へ誘うかのように視界に現れる死神…もう怖くて外に出れません。
死神のせいなのか、この前こんなことが。

―ある夜の夢―私はラフレシアの上にのって進んでいる。
周りは色んな国の色んなお菓子で彩られ、まさしくそこはお菓子のユートピアであった。
まったく歳の割には可愛い夢を見るやっし→です。
ふとラフレシアが立ち止まり、目の前の奇妙なパンを指差す。
ラフレシア「あれがちくわパンだがや」
やっし→「ち、ちくわパン!?」
ラフレシア「テレビで『道民はこればっかし食べてる』言っととったぎゃ」
やっし→「そ、それは…」

やっし→「秘密のケン●ンショーは嘘ばっかりだぁぁああぁ!!」
バサッと布団から起き上がる。
アラスカとは確かに地元で言っていたが、ちくわパンはたまに食べるくらいだ。
そして時計を見ると…
やっし→「4:44だと…」
夢からいきなり覚めたにしてはおかしい話だけだ(お菓子だけに)。
偶然にも私は4のゾロ目を見たというのか!?
サッと携帯を開いて電波時計を確認する。
4:44:42

4:44:43


4:44:44
やっし→「ギャッ!!」
5桁ゾロ目…!!さすがにひく。
これあれなの!?実は4っていう数字と私は恋の奈落に落ちたことがあって、途中で
やっし→「画数少ない方が好みなんだよね、ふっ」
とか言って4を振ったが、4は誰もが認める常世のヤンデレで、キテレツな夢ともに私に引導を渡すように現れたというのか!?

これが、死神!!
数年前、某TCGで私は
やっし→「死神シリーズたいして使えねぇし↑完璧白騎士の天下だし↑」
と言っていたが、思えばいつも使用していた闇文明への裏切りだったと言える…ただなぜ今頃!?
サイキックがうんちゃらと有ってから私はそのTCGを卒業したのに…。

他の悪行はないか。
器物破損紛いの取り方したフィギュアが幾多もあるが、あれは土台のアクリル板までアームが刺さる設定をしている店の方が悪かろう。
今更ながらカプリチオ置いてるゲーセンもそれはそれでレアリティ高いけどね…。

私的ゾロ目ランキング1位を記録したこの日は、まぁ特になにもなかったわけだが…
病は気からともいうし、みなさんも変な迷信に惑わされないようにしてくださいね。

未成年の諸君、『むらさきかがみ』という言葉を覚えていたら、覚えていたら…
[ 2013/10/31 16:52 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(2)

古今東西ポケモン変遷inカロス

ポケモンの環境ががらりと一変して色々と残念なやっし→です。
マイナーパの天敵となりうる天候パの弱体化や、毒弱点の新タイプなど嬉しい面はありますが、救われないポケモンは救われないですね。
そうですよね、生命が全て望まれて産まれてくるわけでは無いですから

大分前に「一週間でラノベ書く」とか言ってましたが、普通に無理ですね。
構成に4日費やし、原稿用紙が準備できていないから下書きを始めて7日が終わりました。
ただ〆切まで7日と言うわけではないので、それまでには完成させますよ~。
うわぁ、不安で胸がいっぱい。

ポケモンの話に戻りましょう。
メガ進化(作中ではメガシンカ)ってゲームバランス崩壊してないかどうか。
基本的に数値が170、150の横行に加えて無茶すぎる夢特性など、
もはや伝説のポケモンの所業
道具固定により考え方によっては「ハチマキと火力変わらないんじゃね!?」とか思えますが、ハチマキ1つではなし得ない耐久力の向上などが見られるため明らか有利ですね。
それでいて進化する奴は既に凶悪なポケモンばかり。
どこの世界にガブリアスの進化を望む人がいるの…。

メガバンギラスは有限になった「すなおこし」をメガ進化によって再起動可能で、もともと暴力的な種族値が余すことなくパワーアップしているみたいです。
メガボスゴドラは登場するゲームを間違ったかのようなデザインに、岩タイプの脱落フィルターの搭載、そして既に驚異的な物理耐久がメガ進化によって跳ね上がるとするとそれは別次元の頑強さになるでしょう。
上記のように既に優秀なポケモンをさらに強化してますよね。
クチートのメガ進化はマイナー側として言えばかなり嬉しい話ですが、他のポケモンを救う気は無いのでしょうか。

例えばメガオドシシとか(ゼルネアスではないと思います)、メガピジョットとか、メガコロトック、メガベトベトン、そんな物を挙げればキリがない。某ゲームの最強スライムみたいなシステムを載せるとなるとさすがに容量が持たないかもしれないけど…。

それでいてミュウツーが二通りのメガ進化をします。
これはどうなんだ、だって伝説のポケモンですよ。進化したらアカンよ。
あれですか、フィオネがマナフィに進化するかな…みたいな淡い期待ですか。
あれは痛烈だよね、図鑑埋めたらあの用済みだもんげ。
悪の組織なら肉塊にして焼いて食ってるよね。

ゲーフリは相変わらず残酷であった。
きっとまたどこかに下ネタを隠していることだろう。
なんならMOTHERシリーズのオマージュを大々的にやってほしいですね。

みなさんもカリン様の言葉を胸に、例えそれがネオンみたいに光る淡水魚でも可愛がってあげてください。なるす氏がXの攻略にビークインを用いたように…。

それでは

カイロスと飛行アビリティ

やっし→です。
私は嬉しいよ。カイロスがメガ進化してくれたからね。
ビジュアルの解脱具合といい、後輩のカブトムシを殺しにかかるような新特性といい、大幅にパワーアップしました。


カイロス「くそ…アイツは一致120の一撃があるが、俺には一致80とロマン性豊富なギロチンしかねぇっ……!!インファイトはなんとか使えるようになったが、如何せん俺のタイプに合わないからアイツより完全に劣っているっ……!!」

神様「加速したくないか、虫よ…

ブワッ!!

カイロス「こ、これは…!?」

神様「それは『カイロスナイト』。貴様に秘められた潜在能力『飛翔特化(スカイスキン)』とその執念を具現化させ引き出す宝玉だ…心意システムみたいなものかな」

カイロス「こ、これで本当に…本当に、もう『カイロス使ってんの!?…物好きだね~実況でもあげれば?』と言われたりはしない…そうなんですか!?俺の主人が悲しむことはもう無いんですか!?」

神様「そうだろうな(知らねぇよ…)。まぁ来年まで待てば、貴様たちをカロス地方へ連れてきてやる。もちろん年額500円だが

カイロス「ありがとうございます!!…それと、2期やったら絶対に見ますから!!例え演技力が改善されなくても…シトロンの中の人目当てで見に行きますから!!

神様「なんの話だ?…まぁいい、精進したまえ。次は…」

カイロス「次は?」

神様「そうだな…」



神様「次は…お前の後輩を強化しにいこう


ポケモンの世界は醜く、そして残酷だ。しかしその中に各々のもって生まれた美徳が、世界に花を咲かせ、彩りをつけるのである。

そういう風に、出来ている。

コメン㌧クス

500人突破!! ありがとうございます。

おもむろに自身の漫画のメタ発言を漫画内でやるのは良くないよね。やっし→です。なんの漫画?…さぁ。

いやぁ読者諸君、いや皆さんありがとうございます。

特に考えもしないで『ポケモンのブログ』作ったのですが、当の書記が戯言ポンポン書き込むせいで『汚ない徒然草』になってしまいました。それでも読んでくださっている皆さん、本当にありがとうございます!!

ポケモンの記事はこれから増えていくと思います。ちなみにうちのボスであるなるす氏はXY購入済みです。…私?そもそも3DSが無いから。セガサターンとかMSXは持ってるだけどな。ネオ●ァミコンなんてパチモンもありますよ。

最初は3DSで「任天堂終わったなww」とか思ってましたが、なんかみんな持ってますよね。リア充が連絡手段としてlineを使うような感じですよ。vitaも欲しいけどな。

ラインとかなんとか、皆さんやってますか。私はね、やる友人が居ないのでやらない…以前にまだガラパゴス携帯なのでやる気が起きません。スマホじゃなくても出来るそうなんですが、スマホにするつもりは毛頭無いので、はい。

いや~もう2ヶ月経ったのか。早いですね。このブログは不定期更新ですから日記にする気はいっさいがっさい無いんですが、そもそもブログの定義って何なんでしょうね。旺文社さんの『現代カタカナ語辞典』によると

ウェブとログを合わせた言葉の略。
日記や日時記録のように時系列順に記事を並べたサイト。


本当にこうなっているのか!?日時記録と言うよりは自己満足記録ですよ。私は人生ハードモードの中、その溜まりに溜まったストレスを記事にすることで発散してますから楽しいですよ。

そんなわけで、今回は皆さんに感謝の念を伝えました。これからも当ブログを暇潰しとしてご愛好下さい。
[ 2013/10/24 16:47 ] 告知 | TB(0) | CM(0)

ネクラ語り ~誤解編~

やっし→です。
この前初めて交番の中に入ったのでその時の恨みをぶちまけます。

その日、やっし→は旋風ノ舞【天】をフルして喜んでいた。
「いまの俺ならなんだって出来るッ!!空もとっべっそうっさ~♪」とアニソン交えて帰る途中に、私は泣きじゃくる一人の幼い男の子を見つけた。

ショタ趣味は無いし、ましてリアルワールドで干渉なんて吐き気がする。
普通なら「どけ、死ね」とツバを吐きかけるが、その時の私は実にどうかしていたのだ。
「迷子なの?お腹でも痛いの?」
柄でもない台詞が出た。ただこのままだと「加速したくはないか、少年」とか言っちゃいそうで怖かったからいいかな。無論、腹が痛くてここにいるなんてことあり得ないのは百も承知だが、きっと迷子なのだろう。それにしてもこんな台詞が私の口から出るとは…生まれて初めての不思議な気持ちになった。

その子は目算6~7歳でとてもしっかりしていた。名前を言い出しかけたため慌てて止めさせたが、基本的には身の上をわきまえた言葉遣いで見習える物があった。その子の話では、母親が勝手に買い物に出て居なくなったという。まったく無責任な話だ。私はその子とその母親を探す旅に出た。

しっかりとした子供だったが、持っていた情報は実に断片的で分かりにくく理解に時間がかかった。何だかんだと探し回った結果、40分近くしたのちに母親の所在を特定した。なんと呑気にカフェでコーヒーを飲んでいたのだ。どこまで無責任なんだ…。

私はとりあえず子供に母親の所へ向かわせた。ここは遠くから見守るのが一番良いだろう。そしてひっそりと去るのだ。…するとその子がこちらに向かって手を振っていた。私もにこやかに手を振り返す。その瞬間、母親の顔が険しくなって…
「ゆ、誘拐!?誘拐よ!!警察、警察呼びますよ!!」
と怒鳴り出す。おかしいだろ!!誘拐でこんなににこやかに…これはあり得るか。ただその発想に瞬時に…こいつは所謂"キチママ"か!?ここで出会うなんて。私は無実、大衆の面前で「誘拐!!」と濡れ衣、衆人環視に敵一人…。

そこへひょっこりとお巡りさんが。はい死にました。完璧勘違いでお巡りさんは「え?そうなの?」とこちらへ。銭形巡に社会のルールを教えてもらいたいところだが、本物のお巡りさんに社会のルールを教えられてはまずい。私はとりあえず弁解することにしたが、そこをキチママの奇声が遮り、どうもお巡りさんにはキチママの声しか届いていないようだ。子供も必死に弁解をしているようだがキチママには届かず…私はついに交番へ連れていかれることとなった。

所謂「職務質問」なのか。
「お宅、なにされてるの」
とか
「本当に誘拐?」
とか…。
弁解しているうちに話がよじれて
「いやぁ俺も子供好きなんだわぁ。うちの息子がさ、この前釣りを覚えてね、それで…」
と聞きたくもない警官の個人情報をばらされる。
警官の話を必死に聞いていると、
「あ、疲れた?なにもしてないみたいだし、帰る?」
と帰してくれた。こんなので良いのか日本の警察は大丈夫か…。

出ると直ぐに先程の子供が。
「うちの母親がお騒がせしました…」とこれまたしっかりとした対応。だがこちらからも言わなければいけないことはある。
「お宅のお母さんどこかな。会って話がしたいんだけども」
ようは母親が悪いよな…やはりもう一度会って、そのツラに一発叩き込んでやろうかと思ったまで。右か、左か、両方か、いやいやオラオラです。すると…

「お母さんは買い物に行きました」

…あぁ、これまた迷子になるな。

みなさんもキチママには注意してくださいね。殴るなら腹です。顔はキズが目立つので、「もしかしてオラオラですかーッ!?」というノリになったら迷わず腹を殴りましょう。

やっし→・ザ・プレイヤー。

500人突破!

はい、こんばんは。
なるすでございます。

皆様のおかげで当ブログの訪問者が、500人を突破致しました!
我々も嬉しいばかりです!

ザポルトプロを代表して、この私が感謝申し上げます。

皆様、本当にありがとうございます!
そして、今後も当ブログ「ヤシの木に実がなるす」をよろしくお願いしますm(_ _)m


…こういう文章書くのって緊張しますよねww

まあ、今日は書くネタが無いので、私の3DSフレコでも載せときます。

フレコ 2020 0566 4008

フレンドサファリには、ブーピッグ、シンボラー、あと何だっけ?が出ます。

フレコ交換してくださる方は、コメント欄にどうぞ。

それでは、バイバーイノシ

P.S.なるすの更新はスマホからなので、味気ない文章になりがちですが、読んで下さいね!
[ 2013/10/23 01:02 ] 告知 | TB(0) | CM(0)

小布イ言舌

やっハロ~!!
やっし→です。

ゴキブリにビビる話って日常アニメの定番かと思ってたらそうでもなかったね。私生きたゴキブリ見たこと無いんだよね。テラフォーマーズは2巻まで持ってます。

活ゴキブリ。寿司屋のネタみたいだね。ゴキブリ談義は置いといて、今回は少し小噺をしますよ。

この物語は多分実話です。そして知り合いの方から聞いた話です。彼の言い方をやっし→風に書き直しています。

夜10時…いよいよ危ない人の増えてくるゲーセン。
トイレしに行こうと思って奥にいったら3席中2席個室が埋まっていてビックリ!!
こういうときのトイレってイキモノがたまに性を営んでたりするんですよね。
そんなわくわくもありながら用をたします。そこのウォシュレットは乾燥も有って便利~。

いっこうにいかがわしい音がなりません。
まぁしょうがないか…でも同じタイミングでドアを開けるのだけは避けたかったので若干時間をあけて様子をうかがいますが、音がしない…本当に居るのかな、いや出た音はしなかった…ゲーセンだし聞こえなかっただけかな?
まぁなら気にしないやと個室から出ました。

すると一番奥の個室のドアがまだ閉まっていて、一つ手前は空いていました。
なによりその閉まったドアがおおきくドンドンと音をたてています。
内側から叩いているかのような。気味が悪くなってトイレを後にしようとしたところ、柄の悪いDQN勢がトイレに入ってきて、咄嗟にもと居たトイレに入りました。

音だけ聞いていると4人のDQNの内1人が3つの内真ん中の個室に入りました。
DQN達は喋っています。「はやくしろよ~」「ケツまだ拭いてねぇよ!!」みたいな会話。うち1人がこんな事を。

「あの部屋うるさくね」

しかし他のDQNは口を揃えて、

「はぁ?音なんかしてねぇだろ」

と。そんなはずはない、確かに私は聞きました。あの不気味なドアドンを。
音の聞こえたDQNが個室の中の仲間に「横の壁ノックしてみろ。お前から見て右側だ」と伝えます。
…よかった、左側だったら私の個室じゃないですか。
横の個室のDQNが「へいへい」と向こう側の壁をドンドンとやります。

すると

ドンッ!!

と異常なほどにデカい音が帰ってきてDQN一同は唖然。「ひいっ」とDQNは個室から飛び出して一隊に合流。
「ヤバイぞ」と口々にDQNは帰っていき、私もそそくさと退却。
近くのコンビニでおにぎりを買ってネットカフェに入ったそうです。

帰り際にトイレの様子を見たときには一番奥の個室は空いていたそうです。
勇気をだして除いてみるとそこには普通の和式便器と散り散りのトイペがあったそうです。
…なぜ音がしたのか…一つ横の、3つの内真ん中の個室はDQNの忘れ物と思われる携帯がありました。
いくらスマホでも落として和式便器なら流れちゃうだろ…そう思って店員さんに渡しに行ったそうです。

なんだか不気味ですね…怖いです。
でも怖い話の好きな皆さんならこの話の本当に怖いところがわかりますよね?

それではでは。
[ 2013/10/14 08:52 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(1)

ボクとサツと、ときどきモラル

久方ぶりの更新でしんみり系だけってのはどうかと思うので、ここで書き溜めておいた記事をもう一つ載せます。笑えばいいと思うよ。


シュークリーム!!シュークリーム!!
はい、やっし→です。スパロボにジアースが出てくる夢を見ました。

知り合いにギャラクシーエンジェルのノベルのおつかいを頼まれ、とりあえずゲーマーズへ。なんとなくブロッコリー繋がりで入りました。

そんなデジ子を尻目に探すも目的の書物は無し。アニメイト行くか、まんだらけに行くか…迷っていたときに肩を叩かれました。振り向くと

警察が!!

終わった!!人生オワタ!!
いや、まて、KOOLになれ。私が何をしたと言うんだ。そう考えてここ最近を振り返ってみました。…意外と悪いことやってますね。ポイ捨てとか連コインとか備え付けのバチのゴム外したりとか…ゲーセンに集中しているのは気のせい。

果たして今の国家機関はポイ捨てで人を処罰するのでしょうか。中世は八百屋からリンゴ1玉盗んだだけでギロチンということがありましたが、ポイ捨ては、言うなればメリットデメリット関係ないと思いますよ。他の客だって「ゴミ落ちてらぁ」と思うだけで、ショバのイメージダウンにはならないはずだ。

警察「あのぅ…」

ポイ捨てで人体に被害があるとすれば、滑稽な例だがバナナの皮を投げたら滑って全治3週間でしたとしよう。でもそれはこちらに人為的な意志は介在しない、柔道の判定基準にしてみれば相手を制していないから有効である…といった所でしょうか。バナナの皮に殺意は無いし、まして捨てた私がそのバナナで人が大怪我をするとは思わなかった

警察「もしもし…」

では私は、私が何をしたと!?この時点で悪意が無い…さぁどうすべきか。「選択するんだ」とウフコックが喋っているかのような状況。そういえば『日常』で警官を立ち関節から投げ飛ばしてたよな…あれはヤギだったか?でもアレは漫画の世界。現実でやったら公務執行妨害云々で獄門だ。

警察「あの、これ。ねぇ」

やはり抗うか!?身長は奇跡的にも私より低い。ktkrこれはしたり。いや待てよ、先程話題に出した柔道…警察官になる条件の1つに「柔道弐段」が必要と聞いたことがある。反撃の嚆矢以前の問題じゃないっすか。柔道は元を正せば柔術、柔術とは岩石おとしに代表する日本古来の暗殺術的な物に数えられる。ヘタに戦ったらそれこそ死ぬんじゃ…。

警察「もしもし~」

冷静になろうやっし→よ。逃げるのも男の選ぶ道じゃないっすか。教官もラージャンからは逃げろ的な言葉言ってたじゃないか。今すぐにでもダッシュ滑り込みすればエレベーターに入れそうだ。ダッシュしてからR+B…よし行けるッ!!

警察「聞いてんの!?」
ガシッ

やっし→「んひゃんっ!!」

今世紀一番可愛らしい声が出ました。

警察「これぇ…落としたよねキミ」
やっし→「あ、足痛いんで」
警察「この傘、キミのでしょ。バッグからはみ出たよ」
やっし→「@」

お気に入りのリラックマ傘…が壊れたから、取っ手の部分の顔を100均クオリティの傘に付け替えただけなんですけどね。でもね、ゲーセン通いの服装の人がリラックマの傘使ってたら嫌だよね。私は嫌じゃないよ。

助かりました。
おまわりは私を捕まえに来たわけじゃなかったみたいだね。よかった。
知らないうちに幼女暴漢とかしてたらどうしようかと思いましたよ。私の信条《2次元以外目をくれない》を破るわけには行かないからね。

生きてるって、いいね。

[ 2013/10/03 19:45 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)
千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。
ザポルトプロでございます。
ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
いつも穏やかだけどたまにバグる。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
毎日楽しく生きています。
ポケモンサン購入したら家賃払えなくなりました。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も3周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

タグ置き場
以下のタグからページに飛ぶことができます。
実装したばかりなのでろくなものがないですが……

MHXX MHX エリアル 太刀 チャージアックス 大剣 

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム