ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【シングル】サザンガルド構築 パーティ紹介

お久しぶりです。
なるすです。

サザンガルド構築に限界を感じたので、公開しちゃいます。

最高レートは1984です。
2000はいけそうでいけなかったです。








【個別紹介】

・サザンドラ@拘り眼鏡
詳細…臆病CSぶっぱ
技…悪の波動/流星群/大文字/気合玉

一般的な眼鏡サザン。基本的に通りの良い悪の波動しか打たなかった。強かったが、高レートになるにつれて動きにくく感じた。というかコイツが動きにくくなったのが公開の主な理由かもです。

・ギルガルド@弱点保険
詳細…冷静HCぶっぱ
技…シャドボ/聖剣/影うち/王盾

テンプレ保険ガルド。特に言うことがない。風船めざ氷ガルドでも良さそう。

・ガブリアス@拘り鉢巻き
詳細…陽気AS
技…逆鱗/地震/エッジ/寝言orダブルチョップ

愛と信頼のガブリアス。やはり主人公だった。寝言とダブチョは選択だが、個人的にダブチョ推奨。

・マリルリ@オボン
詳細…意地っ張りHA
技…滝登り/じゃれつく/アクジェ/馬鹿力

間違いなくMVP。コイツはほとんどの試合で選出。対面から馬鹿力→アクジェでギルガルド読みをしてきたメガガルーラを何度も狩った。初めてマリルリを使って見たが本当に強かった。

・ウルガモス@防塵ゴーグル
詳細…控えめCS
技…大文字/虫のさざめき/めざ地/蝶の舞

バナとクレセドランをみれる枠。が、ファイアローに弱すぎたため、ヒードランに変更しました。


・ヒードラン@食べ残し
詳細…臆病、H236 B4 C12 D4 S252
技…噴炎/毒々/身代わり/守る

毒守ドラン。バナやポリゴン2等の高耐久ポケに強め。噴煙の火傷30%は素晴らしい。

・フシギバナ@フシギバナイト
詳細…穏やかHD
技…キガドレイン/ヘドロ爆弾/宿り木/光合成

マリルリやスイクン等の水、フェアリーを見る枠。全く選出しませんでした。この枠は変えた方が良いです。


少々雑になりましたが、こんな感じです。

只今新しいパーティ考察中です。

あと動画あげたので、良ければ観て下さると嬉しいです。

それでは(´・c_・`)ノシ

スポンサーサイト

XYの動画公開!!

動画

【実況】XYでレートもぐってみた【原始の力バトン、そして凍結へ…】
念願のXYの動画です!!

暇なら見よう、レーティング。
[ 2014/01/25 03:14 ] 告知 | TB(0) | CM(0)

ぽけもん豆知識【サブ​ウェイの別次元害悪型】

やっはろ~。
気がついたら1400人突破だよ。すごいね、やっし→です。
いつまでたってもコロトックが救われません。
いじめとかシカトの域越えてるよねコレ。


さぁ、今回はみなさんにポケモンのくだらない(なくないかもしれない)豆知識を、やどりぎのタネみたいに植え付けちゃうぞ。

【サブウェイに潜む強敵!?】
バトルサブウェイの豆知識


みなさんご存知のトラウマ施設『バトルサブウェイ』。
RS初登場で多くのトレーナーを絶望させたバトルタワーが、進行方向を変えて帰ってきた
おなじみの理不尽仕様『タワークオリティ』も健在。

しかし、そんなバトルサブウェイにも「あるぇ!?」となる型が存在するのです。

《出典》
さぶうぇいサーチ様
ネタポケwikiの皆様

チルタリス
性格;おだやか
努力値;HD252
持ち物;
技;コットンガード/うたう/はねやすめ/エコーボイス
コットンガードで相変わらずの変態物理耐久を叩きだし、サブウェイクオリティでねむりごなもびっくりな命中率に昇華したうたうがこちらを眠りに誘う。
耐久らしく、再生回復も完備。
……で、攻撃技がエコーボイスのみである。
積んで歌った先に待っているのは謎の低火力技。
もちろん火力は皆無。
一体なにがしたいのか。

ルージュラ
性格;おだやか
努力値;HB252
持ち物;ナゾのみ
技;メロメロ/くろいまなざし/ゆうわく/あくまのキッス
♂ポケをサブウェイクオリティで封殺し、こちらの精神力とゲーム機の充電を削りきる型。
くろいまなざしでこちらの♂ポケを縛り、ほぼ必中のあくまのキッスで眠りに落とし、メロメロで行動確率を制限してくる。
メロメロはサブウェイクオリティにより、決まると9割強の確率で行動不能になるため、
ゆうわくも有って、♂の特殊ATが縛られると、敵はルージュラではなく残り充電に変わる。
倒してほしくてもルージュラに攻撃手段が無いため、場合によっては日が暮れることもある
♀ポケや性別未設定のポケモンなら眠らされるだけで全く害は無い。

メガニウム
性格;ずぶとい
努力値;HB252
持ち物;カゴのみ
技;くさぶえ/ねむる/みがわり/かげぶんしん
確定催眠技と化したくさぶえがこちらを眠らせ、1積みのみで必中技以外の全てをかわすかげぶんしんを使い、まったく技の当たらないみがわりを設置し、ねむるで体力の補充をする型。
PP切れでの自滅を狙ってると思わせる構成である。
一度積まれたら最後もう技は当たらない
そもそもメガニウム自体が硬く、万一技が命中しても一致抜群位でないと倒れない。
上に同じく攻撃手段を持っていないため、倒してもらうこともまず出来ない

サーナイト
性格;むじゃき
努力値;HBS170
持ち物;こうかくレンズ
技;めいそう/ふういん/ちょうはつ/さいみんじゅつ
当たらない方が不思議なさいみんじゅつを持ち、ふういんちょうはつで変化技ポケに対応。
持ち前の能力をめいそうで底上げするが……攻撃技がない
つまりめいそうを全く活かせてないのである
上にも攻撃手段を持たないポケモンは居るが、これはひどい。

ユレイドル
性格;
努力値;
持ち物;ヨロギのみ
技;ステルスロック/いえき/たくわえる/のみこむ
おなじみの攻撃手段を持たないポケモンであるが、その持ち物がなんと、

ヨロギのみである

ヨロギのみである。

ヨロギのみというのは『木の実の一つで、持たせたポケモンがいわタイプの技でこうかばつぐんになった時、木の実を消費してそのダメージを半減する』という、いわゆる半減実の1つである。
しかし当のユレイドルはいわで弱点を突かれることは無い
よってユレイドルはこのヨロギのみを"最大限活かせてない"のである。
持ち物までネタな奴は他にいない。
別名『雰囲気でヨロギのみ持たせてみたが何も変わらない上に攻撃できないよ型』(ネタポケwikiより)



ほかにも『電磁波撒いたらアロマ連打で試合放棄するハピナス』とかいるけど、サブウェイは『ねむねご一撃技』のような鬼畜仕様だけではないですよ、ということをみなさんに伝えました。

それでは、話のネタにでも……ならないか。

ポケモン年忘れ事件簿

まずは数日前ですが…
阿澄佳奈さんが結婚されました!!
おめでとうございます!!



遅咲きながら、あけましておめでとうございました。
今年もよろしくお願いします。
やっし→です。

新年なので、ポケモンについて色々と。


ポケモンではいままでに色んな事件がありました。


アニメではピカチュウが戦犯なのに裁かれず、ポリゴン一族のみが欠番扱いになり、『テレビを明るくして離れて見てね』を生み出すきっかけになったあの事件や…


新ポケが気に入らないと離脱者が続出した第三世代や…


なぞのばしょバグを利用した未解禁ポケモンの捕獲が話題を呼び、「ダークライとシェイミを手に入れたがアルセウスの入手に失敗して動けなくなった」と非難囂囂。
そのためにゲーフリが修正プログラムを配信したり…


天候状態でおいうち撃ったらバグったり…


ドリュウズのNNがしょうちゅうだったり…


いばるのエフェクトが違ったり…


フリーフォールを重力で落としたら1体完封出来ると言う致命的なバグがあったり…


バトルサブウェイのユレイドルがヨロギのみを持っていたり…


複数催眠が解禁されたかと思いきや、ダークホールが使用禁止になったり…


Twitterで嫁ポケ闘争が起きたり…


第三者がポケモンを自由に作成できる違法アプリが、DL数1位に輝いたり…


大会で1000人以上の改造仕様者が検挙されたり…


バトルスイッチとへんしんの間にバグが発生したり…


Wi-Fiバトルでの相手の選択、そのポケモンの努力値振りや個体値、その他全てが分かるツールが製作されたり…


色んなことが有りました。

ただ言えることは、
『改造は、外で見せてはダメ、絶対』ということ。
自己責任とはありますが、それはあくまでも仲間内や、自分だけにしましょう。
それを大勢の人々が競り合うWi-Fiに混ぜるのは言語道断、人間として間違ってます。

対戦環境がより良く不正のないものになりますように。

それでは

【シングル】サザンガルド構築

こんばんは。なるすです。

サザンガルド構築が固まってきたので、忘れないうちに書き留めときます。





これから使用するので、持ち物等は未公開で。

しばらく使ってから使用感書きます。

なにかあればコメントまでお願いいたします。

では(´・c_・`)ノシ

アカネ「あんた絶対に​Mやろwwww」

やぁ、ブログの読者諸賢
超絶復活!!やっし→参上ですぞ!!


…はい、ということで、しばらく縛りのきいた生活をしておりました。
もち、ゲームはしてましたよ。
サンダーの乱数をすべく、SSを進めていたらですね…


―ポケスロンにて

アカネ「で、あんた、MとSどっち?
どちらかというとMっぽいな?



Mですか。
そうですね…アカネさんの前だとどうでしょうかね。
私はミカンたそみたいな娘、いじめたくなっちゃうタイプなので基本的に血とか見るの好きなのでSっ気があるような希ガスなんですがね。

…Mですか。

まぁ、第四世代の固定乱数粘る時点で割とMなのかもしれないですね。


ちなみに悪魔ほむほむにヒールでザックザクに踏んでもらいたいな、と思ったことは何度かありますよ。


とりあえず、Sのやっし→でした。


暇なので、輝石チルットでも作りますわ。

ノシ
[ 2014/01/14 14:48 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(1)
千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。
ザポルトプロでございます。
ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
いつも穏やかだけどたまにバグる。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
毎日楽しく生きています。
ポケモンサン購入したら家賃払えなくなりました。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も3周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。