ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

【シングル】レート使用構築【2000到達】

はい。本日2度めの更新です。
なるすです。

レートで使ってたPTをとりあえずメンツだけ紹介しよぅと思います。
持ち物等の詳細はまだ非公開でm(__)m




自分のニンフィア入りでレート2000到達というちょっとした目標を達成したので満足です。

ランドの枠は多分変えると思います。

ニンフィアが強いです。あと可愛いよ。

あと個人的な雑感ですが、高レートになるとライコウ、ラグラージが増えるような気がします。


ではまた(´・c_・`)ノシ

2000配布!結果発表~!

こんにちは。なるすです。

先日の配布の当選者が決定いたしました!

抽選の結果………


ろむさんに決定いたしました!おめでとうございます!!本当におめでとうございます!!


……まあ当然ですねww

ろむさんお一人のご参加でしたのでww

とにかく、おめでとうございます。

ご希望のNNをコメントに書き込んで下さいね。

此方は今日は1日フリーですので、交換可能です。

此方のFC:2020-0566-4008

それでは!

toろむさん
交換ありがとうございました!
[ 2014/02/09 13:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ありがと2000 配布企画!

どうも。なるすです。
皆様は上の画像を見ておわかりいただけただろうか…

……遂にレート2000越えを達成しました!

さらに!

当ブログの訪問者数が2000人を突破いたしました!ありがとうございます!

これはもう記念になんかするしかありませんね!

当ブログ初めての配布企画を行いたいと思います!

概要の下記の通りです。


締め切りました!ありがとうございました!

【プレゼント内容】色違い夢特性控えめめざ炎理想個体(31-30-31-30-31-30)イーブイ(ハイパーボイス覚え)
使用seed…9318D6EB04CF4CF
親名…おれのよめ ID…00876
NN変更可能です。
交換は第6世代になります

【募集期間】この記事を更新してから2月9日の12時まで

【参加方法】名前とFCを記入の上コメント下さい。FCは交換時でも良いです。

【当選条件】抽選で2名様

【結果発表日時】2月9日13時頃

【お約束】2次配布禁止です。


上記の通りです!

まあ一人も来なかったらやめると思います。

たくさんのご参加お待ちしています!

それでは!
[ 2014/02/07 17:38 ] 告知 | TB(0) | CM(3)

初心者のためのポケモン図鑑②

まおゆう魔王勇者を見おわりました、やっし→です。クオリティ高いですね、ファンタジーを描くに相応しい物だと思います。
ただ『狼と香辛料』を読んだ時のような考えさせられる感が有りましたね。


では今日もポケモンに詳しくなろう。

可愛い顔した悪魔っ子!?
【見た目と中身のギャップ図鑑】


No.113
ラッキー
n113.gif
ノーマル
進化後も然り、驚異的なHPの高さと並み以上の特防で最強の特殊受け性能を誇る悪魔。
第五世代で強化されたちいさくなると、アイテム『しんかのきせき』で進化後にBとD両方で上回る変態耐久を手に入れ、
『技が当たらない。当たったとしても死なない』ポケモンが誕生した。
進化後と比べて火力が無いため、二つの世代を超えた教え技「ちきゅうなげ」で定数ダメージを与えることが常。
ちなみに『しんかのきせき』でのHB特化はH振りボスゴドラに匹敵する堅さである。

No.184
マリルリ
n184.gif
みず→みず/フェアリー
耐久寄りの種族値に加えて、特性『ちからもち』により凄まじい攻撃力を誇るうさぎ。
ちからもち』は物理技の威力を倍にする特性であるため、実質の攻撃力は倍である。
その破壊力を底上げする「はらだいこ」や、先制で相手を沈める「アクアジェット」も搭載。
他の特性は耐久型に向いていて持ち前の堅さを活かせる。なにより夢特性『そうしょく』で弱点が減る。
第六世代ではフェアリータイプが追加され、攻撃の幅が広まった。
かわいいふりしてあのこ、わりとやるもんだねと…。

No.286
キノガッサ
n286.gif
くさ/かくとう
特性が全て優秀で、かつ高水準のAT性能が売りのキノコマン。
夢特性『テクニシャン』でマッハパンチとローキックが爆発力を生み出し、新たなマッパニストとして名を馳せた。
またタネマシンガンも『テクニシャン』の恩恵を受けており、受けに来たグライオンを葬り去ることができる。
そしてキノコポケモンのお家芸であるキノコのほうしも忘れてはいけない。
第六世代ではローキックが『テクニシャン』対象外になったりキノコのほうしがくさタイプと『ぼうじん』に効かなかったりと弱体化した。

No.468
トゲキッス
n468.gif
ノーマル/ひこう→フェアリー/ひこう
チョゲプリィッッ!!」でお馴染みのトゲピー族の最終進化。
特性『てんのめぐみ』がエアスラッシュのひるみ率を6割まで引き上げ(でんじはを絡めると相手の行動不能率は9割を超える)、運を引けば不利な相手でもなにもさせず潰すことも可能。
かつしんそくを搭載し、それでいて並み以上の耐久力というチート性能が話題を呼んだ。
特攻が高く、特殊ATとしても十分に機能する。
第六世代ではフェアリータイプになり、ガブリアスのメインウェポンをどちらも無効化する強みがある。

No.547
エルフーン
n547.gif
くさ→くさ/フェアリー
そのもこもことしたビジュアルに誰もがひかれたガングロ妖精。
特性『いたずらごころ』が変化技を先制技にし、生半可では追いつけない素早さの高さから、誰よりも先にみがわりちょうはつやどりぎのタネが使える。
コットンガードを積むことで即席の物理耐久を手に入れられる。
火力、耐久ともに貧弱だが、特性と変化技の多さと高い素早さからサポート役に向いていて、第五世代の大会ではダブルによく出現した。
第六世代ではフェアリータイプの追加により、第一世代以来、実に17年振りに現れた毒四倍弱点のポケモンとなった(元祖はパラセクト)。

今回は5匹紹介したよ。
詳しくなれたかな?知るか!
それではまた

新着動画入りましたよ。

動画

【実況】XYでレートもぐってみた2【ザドラのおいしいレストラン】

おいしい、とてもおいしいね。
[ 2014/02/01 02:29 ] 告知 | TB(0) | CM(0)
千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。

ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
声優ガチ恋大元帥。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
最近生きがいをみつけました。
絵の練習をたまにします。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も4周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム