ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

生存報告&現状報告

お久しぶりです。
なるすです。

今回はタイトル通り生存報告と現状報告をば。

最近僕の方の更新のネタがありません。
というよりポケモンあんまやれてないのです。
レートは1908→1700→PT変え→1960→1850と連勝したり連敗したり、レートの闇に飲まれたりで安定してないです。

最近はクレセクチート使ってるのですが取り巻きがなかなかしっくり来ないんですよね。
これから煮詰めていきたいところでございます。

アニメはですね、ラブライブ、河合荘、ニセコイ、ブリュンヒルデ見てました。ニセコイは終わりましたけどね。ラブライブ9話のライブシーン凄かったなぁ…。はやく12話見たいです。

またまたポケモンの話になりますが、前述した通りまだPTがしっかり出来てないというのもあり、少しスランプ状態なので害悪系使いながらPT煮詰めていこうと思います。とりあえず考えたのは、
クソ鍵
クレッフィ@食べ残し
威張る/身代わり/電磁波/イカサマ
グライオン
グライオン@毒毒珠
身代わり/守る/地震/ハサミギロチン

クソ鍵で電磁波威張るして、グライでまもみがギロチン。思考停止で強そう。

あとは突然のラムガブ等にクレッフィがやられた時のケアに
ピクシー
こいつ入れて、小さくなったり、挑発持ちのめざ氷持ち高速電気やゲンガーのために
メガバンギ
メガバンギ入れたりして後補完考えていけばそれなりに戦えるんじゃないですかね(適当)

以上生存報告&現状報告でした。
[ 2014/06/24 20:43 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(2)

『世界樹の迷宮Ⅱ』プ​レイルポ

※この記事は『世界樹の迷宮Ⅱ』のゲームルポですが、個人的な主観が大量に入り組んでおります
世界樹を汚されたくないと思った方はブラウザの戻るボタンを押すか、当サイトのリンクから新たな海に乗り出してください。



どうも、やっし→です。
友人にすすめられて、『世界樹の迷宮Ⅱ』を始めました。
DSのゲームですよ。
今更臭がしますが、良作は時をも超える…それを信じてプレイしております。
何故からやるかって?
そう言うみなさんはスターウォーズを1から見ますか?


まず一言。


かなり死にます。
[ 2014/06/21 11:34 ] ゲームルポ | TB(0) | CM(0)

【両​刀スワチルタリス】マイナーポケモン育成論

やぁ、どうも。
ガチ勢にマイナー流を啓蒙するやっし→です。


【両刀スワチルタリス】


なんのことかわからないと思いますが、チルタリスの型の話です。

高校時代に習った無機化学を思い出してみてください。
ヘキサフルオロ…とかのアレと同じ感じで、
両刀…そのまんま両刀
スワパワースワップ持ち
チルタリス…そのまんま
という風に解読してください。

パワースワップがHGSSでタマゴ技に何故か突っ込まれたチルタリス。
第五世代でこれを活かすために作っていた型が、第六世代で破滅的に使えないわけではないので紹介してみます。

そもそも誰からよ……。
皆さん大好き、ネイティオ様からです。
入信しなくとも、XATU教の恩恵を子孫という形で受けましょう。
ネイティオのパワースワップは結構な高レベル習得技なので、その辺のタブンネでも爆殺してチャッチャと済ませましょう。

チルタリス
特性;(パーティと相談)
性格;おっとり
道具;パワフルハーブ
努力値;H4 A100 C252 S152
技;パワースワップ/ゴッドバード/りゅうせいぐん/(選択)

努力値振りはぶっちゃけたいして考えてませんが、極振りでなくともゴッドバードの火力は馬鹿にはなりません。
たとえチルタリスでもです。

技考察
《ゴッドバード》
物理面での高火力技。
いくらチルタリスと言えども、一致140は驚異になり得る。
怯みが引けたらあなたはラッキー。
パワフルハーブまで準備しておいてA極振りでないのは勿体無いかと思われますが、いいんですよ。
主役はこれじゃないんです。
ちなみにドラゴンジュエルを持ち物にしていた第五世代では、このゴッドバードの枠を普通の攻撃技にしていました。

《りゅうせいぐん》
言わずと知れた、ドラゴンの高火力特殊技。
第六世代にて威力が下がり抜き性能がガタ落ちしたが、それでも削るには十分すぎるウェポン。
この技は切り札級火力である裏腹にデメリットである特攻2段階ダウンがありますが、
この型はそれを無理矢理活かす無謀な型であります。
第五世代なら@ドラゴンジュエルの選択肢があって、この型が通用する場面も増えたと思われますが、第六世代ではそうも言ってられずパワフルゴッドバード安定になりました。

《パワースワップ》
攻撃+特攻の能力変化を対象1体と入れ替える変化技ですね。

りゅうせいぐんで特攻が使い物にならなくなった……。

なら相手にその能力下降をパワースワップで押し付けてやればいいじゃないですか。

ドラゴンジュエルを持っていた時期は抜き性能が高く、抜いた後も後続が特殊ATならその機能を奪えるという卑怯な戦い方が可能でしたが、ジュエルの全面未解禁によりそれが不可能になりました。
ですからチルタリスのたいしたことのない特攻から放つりゅうせいぐんで突破出来るポケモンなんてたかが知れていますので、ステルスロック等々削ってある状態で戦うのが望ましいでしょう。

チルタリスは元来耐久よりの種族値であるので、場もちの良さを活かして相手の特殊ATに特攻下降を移してじわじわと嫌がらせしましょう。
りゅうせいぐんの火力も戻って良いことだらけです。

《選択攻撃技》
選択の部分に入れられそうな攻撃技を考えてみましょう。
こちらの他のウェポンはひこうドラゴン……はがねに弱いのは目に見えています。
物理面…じしん
特殊面…だいもんじ
辺りでしょうか。
じしんはシングルでないと突破力が出ないので注意しましょう。
基本はだいもんじで安定ですが、ヒードランの相手をしたいならじしんを選択。
ギルガルドと撃ち合いになる可能性も考えて、しっかりポイントマックスを使いましょう。

他に、アイアンテール、れいとうビーム、ソーラービーム等々上がりますが使い所が無いので考えなくて良いでしょう。

《選択変化技》
選択の部分に入れられそうな変化技を考えてみましょう。
コットンガード
チルタリスは特防に秀でているので、防御を補完する意味でコットンガード。
一度積むだけでビックリするくらい場もちが良くなります。
はねやすめ
りゅうせいぐん+パワースワップの無茶なサイクルを続ける為の体力保持技。
長持ちしたがる戦い方なので有用かと。
ほろびのうた
困ったときの時限爆弾式殺戮音波。
どうにもならねぇ時にどうぞ。
おいかぜ
サポートしたくなったらどうぞ。
効果持続ターンにしっかり気を配りましょう。


特性の選択
チルタリスは通常特性『しぜんかいふく』、夢特性『ノーてんき』とどちらも優秀。
しかし天候パが大幅弱体化した現在にノーてんきはあまり活きてこないことの方が多いでしょう。
ダブル運用する際にはノーてんきを選択することが多少なりとも多くなると思います。
しぜんかいふくりゅうせいぐんと相性が良く、能力下降を移すだけでなく、手痛い状態異常を治す面でも優秀です。シングルはほぼこちらでいいと思います。
この型自体が特性に頼らないのでこの考察も実際不要だったりします。

おいしいシチュエーション
こちらはりゅうせいぐんで相手をサラッと落とせる状況。
チルタリス「りゅうせいぐんだ!!」
ギルガルド「そうはさせんぞ」
ギルガルドにりゅうせいぐんを受けられる。
ギルガルド「さぁ、どう出る。どう考えても余が有利ではあるが…」
チルタリス「パワースワップだ(キリッ」
ギルガルドの特攻2段階ダウン。
ギルガルド「何ッ!?」


あくまでも抜きエースとしての型ではないので、使用法用量を考察して正しくお使いください。

日記らしい記事

やっし→ですよ。
ブラックブレット見始めました。
なんだか機巧少女を思い出しました。
夜々と延珠の雰囲気が似てるような。
やたらと主人公に迫る辺りとか、髪形とか。


そういや今更ですが、サムライフラメンコと世界征服も何か近いのを感じますね。

国のお偉いさんが黒幕だったり、自らの正義を国家権力に追い回されたり。



北海道も、あれだけ燃えるように暑かったと思えば、じめじめと雨を降らせています。

雨に関係なく、やっし→の心は常に暗くじめじめとしており、そろそろもやしが収穫できそうです。

ゲーセンはすばらしい。
屋内だから。
雨に当たらないから。


アドアーズに出かけたなるす氏が、ドンカマ2000を所持しているドンだーさんを見かけたとか。

太鼓の達人もここ1ヶ月でインフレを起こしました。
というより難易度の壁をぶち壊してます。

ドンチャレのドンカマ2000や、去る大会で配布された幽玄ノ乱等々…。

秒速27打って人間のやるゲームですか。
高橋名人はコナミじゃないですか。


これまた今更なんですが、ブラックブレットの2話のエンドカードがクジラックス氏でした。
私の愛してやまない成年向け漫画家……犬星氏、岡田コウ氏、そしてクジラックス氏なんですよ。
でも、こういう普通のアニメのエンドカードで関連性の無さそうな成年向け漫画家が出ることに意外かな…と。
まどか★マギカでなまにくATK氏がエンドカードを描いていたときは、なんとなく
脚本の虚淵氏

ニトロプラス

作画のなまにくATK氏

この繋がりであることは読めます。
いまならチャイカの原作イラストも描かれているようで。

楽園追放ってどうなったんですかね、もしかしてもう放映してたり…。


ちなみに今期は
『棺姫のチャイカ』進行中
『1週間フレンズ』5話まで
『健全ロボ ダイミダラー』進行中
『ブラックブレット』3話まで
『僕らはみんな河合荘』進行中
『極黒のブリュンヒルデ』進行中

を見ております。

『悪魔のリドル』はニュータイプで連載していた際にチェックしていたので、別にいいかな~と思って見てません。

『シドニアの騎士』と『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』もそのうち見ようと思ってます。
後者の方はアスミスが出てるしな~。
人妻の色気が楽しみです。

『selector infected WIXOSS』も気になりますね。
なるす氏が「鬱アニメらしいよ」と情報を貢いでくれました。
私は鬱アニメが大好物なので、見ようかなと思います。


これ見ないとか無いわ~という意見がありましたら、気軽にコメントどうぞ。
[ 2014/06/17 22:28 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)

コロトックを哲学する​Ⅲ

1週間ぶりのやっし→です。
最近ブリュンヒルデがエロアニメとして熱いですね。
淫乱ピンクめ…。

久しぶりにポケモンの記事書く気がします。

前回の記事でパーティを模索する必要があると述べました。
そこで、まず取り巻きをどうやって構築していくか考えてみましょう。

①コロトックをATの一人として組み込む。
あくまでも一役としてです。
他にはガブリアスメガガルーラを詰め込んでみましょう。
パーティの核を担う攻撃役集団の中の一角として、コロトックを採用するということです。

しかし、これには致命的な欠点があります。

コロトックを使う必要がない

ということ。
これではコロトックをパーティに組み込む意味がありません。
他で十分勝てそうですから。

ならばこう考えてみましょう。
②コロトックが唯一のフィニッシャー。
③コロトックで起点や場を作る。


は、コロトックを主役に立てて全力サポートしていく型です。
主役の一人ではなく、唯一的な主役です。
は、コロトックから積みエースに繋ぐなど、パーティのルーチンをしっかり保つ役割を持たせる型です。
しかし、コロトックはその手の技を拒否反応のごとく覚えないので認可出来ません。
うたうを当てられる豪腕があれば別ですが…。

ではについて考えていきます。

耐久が低く、耐えられる技が数える程しかない…。
そんな時に、貴方はどうしますか。


サトシ「ピカチュウ、かわせ!!」

避ければいいのです。

手段としてちいさくなるかげぶんしんがあります。
コロトックにはかげぶんしんが使えても、持ち前の低耐久のせいで、使うチャンスを貰えず土に還ることはしばしば。
そこでバトンタッチを利用させるのです。
何が浮かびますか?
『ライドバトン』でお馴染み、フワライドにその役目を持たせましょう。

仮構築
フワライド@オボンor半減実
ようきHSベース+耐久調整
ちいさくなる/バトンタッチ/みがわり/(選択攻撃技)
コロトック@たべのこし
ようきAS
つるぎのまい/シザークロス/みがわり/かわらわりorはたきおとす
・未定…4体

勝ちパターン
先発→フワライド

>1~nターン目
フワライドでちいさくなるを積めるだけ積む。
かるわざ発動の都合、道具はオボンか半減実が妥当。
保険としてみがわりを残すのが望ましい。

>n+1ターン目
フワライドはバトンタッチを選択。
回避率上昇を引き継いでコロトックを降臨させる。

>n+2~n+5ターン目
コロトックはつるぎのまいを3回積み、攻撃を最大まで引き上げる。
ここでみがわりを保険として選択できるように採用。
回避率とのシナジーで道具はたべのこしを採用。

>n+6~ターン目
あとは驚異的な火力のシザークロスで相手を各個撃破していく。
みがわりとむしのしらせがシナジーであるため、多少のHP調整が必要かもしれない。


上記の勝ちパターンを確立させる為にも、残りの4体をしっかり考えなくてはいけません。

尺の都合で、その考察は次回に回したいと思います。

それではノシ

世界観に浸れるアニメ​のすゝめ

やっし→です。
アニヲタブログらしく、アニメのまとめ記事を書きますよ。


「会社に疲れた…」
「電車に揺られるのはもうコリゴリ…」
「俺はこのまま、社会の歯車になって死ぬのか…」


そんな厭世感たっぷりの貴方、アニメを見ましょう。
劇中の魅力的な世界観に浸り、全てを忘れて楽しみましょう。


『ARIA』
製作;ハルフィルムメーカー 1期13話 2期26話 3期13話
テラフォーミングによって地球外に作られた水の都「ネオヴェネチア」を舞台に広げられる船頭「ウンディーネ」達の物語。
何よりうっとりと美しい水の都の素敵な世界観に酔いしれる。
一話完結で、現代で言うゆるいアニメに分類が可能。
そんな場所に一片でも興味の有る方には是非。
でっかいお世話と言わずに是非。

『カウボーイビパップ』
製作;サンライズ 全26話
近未来の宇宙におけるとあるバウンティハンター達の物語。
1998年放送の作品ではあるが、未だ根強く人気を持つ。
大筋が有るものの基本的に一話完結の作品で、それぞれの回にはテーマがあり、違った世界があり、全て新鮮に見られる。
無理矢理総集編を作らされたことで有名。
OPを聞いたことがある人は多いだろう。
クールな気分になりたいときはOXY使わないでこれを見よう。

『サムライチャンプルー』
製作;マングローブ 全26話
上と同じ監督の作った作品。
時代は武士の闊歩する時代…かと思いきやサングラスや「マジで!?」「パねぇ」といった若者語が織り込まれた異色な世界観が特徴的。
大筋のある一話完結作品で、流れのテンポの良さからすいすい見れる。
OPやアイキャッチの演出もシャレオツ。
多種なジャンルの作品であるため、無理矢理一言で表すなら…ファンキーサムライアクション活劇

『PSYCHOPASS』
製作;production I.G. 全22話
人間を犯罪係数「サイコパス」で数値化し、高いものは犯罪者として自動的に処理されるという「シビュラシステム」に統括された日本を舞台にした公安局の物語。
人間の犯罪者としての在り方を考えさせられる。
作画に天野明氏、脚本に虚淵玄氏とスタッフが豪華。
2期の製作が決定している。

『四畳半神話大系』
製作;マッドハウス 全11話
京都大学(?)に通う『私』を主人公に、選んだ部活・サークルや愛しの黒髪の乙女や周りの悪友・先輩に巻き込まれながら大学生活を薔薇色にせんとする文学作品。
小説が原作であり、その味を最大限活かすために、他に見られないような文学的なアニメになった。
浅沼晋太郎氏による壮絶な長さのモノローグは必見。
『まどか★マギカ』よりも早く文化庁の大賞を受賞した名作である。


余談
つい最近放送された『スペース☆ダンディ』は、『カウボーイビバップ』『サムライチャンプルー』の監督が製作しているので、こちらもCHECK!

こういう作品が私に書けたらいいな…。

夏とポケモンワーク

やっし→ですよ。

つい最近、まだ6月の声を聞いたばかりなのに、北海道は干からびるかのような猛暑に見舞われておりました。
特に3日は酷かったですね。
全国でもトップクラスの暑さだった模様です。
北海道なのに…。

オメガルビーはまだ発売されていない(日照り的な意味で)と言うのにこの猛暑ですからね。
この世の中は狂っているんですよ。
突如、北海道を襲う熱波…。
キルラキルの『おっぱいマウスパッド』…。
太鼓の達人の新曲『ドンカマ2000』狂気染みた譜面構成…。


さてさて、ドンカマ2000の理不尽な難易度にも負けずに夏を過ごしましょうか。

やはり夏と言えば海ですか。
浜辺でビキニを着た女の子といちゃいちゃ…。
クラゲなんか捕まえちゃったりして…。
夕焼けの空と海を前に、二人の距離は分子間力の如く縮まっていくのです。


笑止!!


かと言って、夏祭りに行くのもNG。
完全なヤリチンorビッチの発想ですよ、そりゃ。
花火見た帰りに…
「俺らもこの後もう一発打ち上げちゃおっか…///」
「うん…///」

みたいなやり取りが聞こえてくるような、こないような。


夏はしみじみする物ではありませんか。
夏厨という単語が産まれるのも然り、私にとっての夏はノスタルジーを掻き立てるものであると主張します。

縁側に座って入道雲を見上げる…。
かすかな音をたてる風鈴…。
横には等分に切られたスイカ…。
セミの声が常に後ろに…。


いいじゃないですか。

情緒を起こさせるような素敵な夏ですね。

新海監督の絵コンテのような綺麗さがありそうです。



ですが、
みなさん、現実を見ましょう。
省エネのために部屋の電気を消し、外界の危険なUVから繊細な肌を守るためにカーテンを締め切り、その部屋で灯りとなっているのは自身のデスクトップのディスプレイのみ…。

これぞ我々の夏でございます。
ノスタルジーも夏祭りも無かったわけです。

学生時代の夏休みを2ちゃんねるの怖いコピペ撮り貯めたアニメで全て消費する私ですが、みなさんもこういうことあると思います。

その時、気分でもと思って、自転車押しながら(実はやっし→、乗れません)『神SUMMER!!』聞きながら、浜を見ようと歩いたこともありました。

砂浜から水平線が見えます。

そこでDSを取り出し、カビゴンのBを振る。

部屋に籠って、アニメ見ながら努力値振りをしていた今までのポケモン運営に嫌気が差したのは言うまでもありません。

場所を変えて努力値を振るのは確かに新鮮でした。

特に何も得るものは無かったのですが。

みなさんも扇風機浴びながらベッドに潜ってポケモンやらないで、近所の公園の滑り台の頂に陣取ってやるとか、札幌駅南口のよくわからないオブジェに座ってやるとか、創意工夫を凝らしてみましょう。

新しい構成が思いつくやもしれません。


YOSAKOIもそろそろ終わるので、大気も落ち着いてもらいたい。
やっし→でした。
[ 2014/06/07 21:48 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)

ネクラ語り~太鼓​篇~其ノ弐

やっし→です。

そろそろRISING SUNの時期と言うことで、札幌駅地下歩行空間も見苦しい若者だらけになってきました。
実にむさ苦しい。
そんな活気なんて出さないでほしいですよ。

太鼓の達人でそういったストレスを発散する私は、わりとゲーセンに通います。
ただストレス発散しか脳に無いため、そこまで上達していないのが現実。

この前太鼓の達人の分析記事みたいなの偉そうに書きましたが、たいしてうまくないです。

ちなみに今の目標はきたさいたま2000のフルコンボなんですが…その矢先の出来事。


ゲーセンでいつものように遊び…後ろで待っているカップルをギャフンヌと言わせてやろうと思って選曲。
その時点ですでに私は完璧な小物です。
その時にきたさいたまを選びました。
比較的安定して550コンボまで繋がるし、譜面的にも難しい方なので、フルコンボ出来なくとも(情けないようですが)見せ譜面になるんすよ、マジで。

さ!  いたまけん! きたさいたまぐん!  ポッ!!


不可3でした。
ラスゴーはやっぱり太刀打ちできません。

1クレ3曲で、きたさいたま以外は簡単な★9をフルコンボしていたので全然悔しくなかったです。

カップルに交代。
私は回しプレイとか連コインみたいな下衆なたしなみはしない紳士でございます(普通は誰もしません)

どうやら彼氏の方がうまい人みたいですよ。
よくあるパターン。
先程私のプレイングをみて「うまいね~」とボソッと言っていたのを私は聞き逃しませんでした。
選曲次第では、ヲタ芸交えたネタプレイでもしてやろうかなとか思いながら後ろに回ります。

彼氏「俺もね、少しはうまいんだよね」
彼女「しってるww」
彼氏「何かリクエストある?」
彼女「きゃりーぱむぱむの」

この会話を耳に入れたときの不快感といったら…想像を絶します。
それ以前に彼女さんが『きゃりーぱみゅぱみゅ』全く発音できていない事に吹き出しかけましたが。

J-POPから曲を選びます。
たいしてやりこんでいないみたいで、冠がまったくついていません。
2曲ほど例の曲をやっていましたが、フルコンボでもなく、まぁ並みでしょうか。
それとなく優越感に浸る私が情けないのですが。

彼氏「ちょっとさっきの奴やるか」

ナムコオリジナルを開廷。

彼氏「これこれ、きたさいたま2000」

きたさいたまを選択。


唖然としました。


きたさいたま2000に金冠がついているのです。

普通に私よりうまい人でした。
目の前で颯爽と802コンボを叩き出される私。

「フルコンボ!!」


完封。


そして彼氏がボソッと呟きました。


彼氏「後ろの人よりうまいっしょ!?」



この人ぶっ殺してもいいですか!?

『おっぱいマウスパッ​ド』とポストモダニズ​ム

先日の動画、今までにないペースで見ていただいてます!!
ありがとうございます。感想とかありましたら気軽にコメントしてください。


やっし→でござる。
グッズ業界のポストモダニズムについて少し哲学してみました。

世間にはたくさんの娯楽があり、そのうちの一つにアニメがあり、そのアニメに関する様々なグッズが売られています。

ガキの頃、東京にピアノの大会で向かった時に秋葉原によることが出来ました。
それが私と秋葉原のファーストコンタクトなわけです。

その時からアニメには造詣の深かった私は、とらのあなA館B館だけで既に大興奮
なんとか粒子のせいでピンク色に光ってもおかしくないくらいの大興奮でした。

同人誌を漁っているうちに、こんなグッズを見つけたのです。


『おっぱいマウスパッド』


なんですかコレ。
どうやら谷間に手首を置けるというポイントが売りみたいです。
腱鞘炎とかには優しいのかも。
そんでもって驚愕したのが、なんとこのグッズ、公式の商品であるということ。
同人サークルの作ったものでは無かったのです。
さすがに欲しくはなく、買えなかったわけですが…いま思えば、普通に天使たんの抱き枕カバー使ってるし何も恥ずかしくないよな…。


興味本位で調べてみたところ、乳首がついているものがあったり、胸だけに飽きたらずに『おしりマウスパッド』なる物もある模様。
まぁ、そんなグッズが出せるような作品であることは確かでした。
抱き枕カバーにも言えることなんですが、日用品にまで入れ込んでいるとさすがに大人になれてない気がします。
仕方無いですよ、我々はネバーランドからリア充を狙撃する天命を授かったスナイパー達なのですから。
東野圭吾氏の著作の短編集に『巨乳妄想症候群』みたいなタイトルの作品がありますが、こんな感覚でこのマウスパッドを作ったんだろうなと思いました。


先述の通り、作品がその手のアニメならその手のグッズを出せるわけですよ。

まさかね、

キルラキルみたいな、テンポとノリとかっこよさを詰め込んだような作品が、


スケベとは言っても昭和染みた古めかしいエロスの表現しか無いような作品が、


『おっぱいマウスパッド』を出品するわけないですよね。




ありました。

ファイル0001


『立体マウスパッド(纏流子・鬼龍院皐月)』
4800円也。

立体マウスパッドとは銘打ってますが、どうみても『おっぱいマウスパッド』です。
説明には「生命繊維では織られていません」と洒落た事が書いてありました。

ふら~っとアニプレックス内のキルラキルのページを見てて、グッズのコーナーが更新されていたので見てみたら…という発見経路。
衝撃的でした。
アゴがパチンと外れるかと思うくらいびっくりしました。


予期しましょう。
将来…
まったくエロい展開の無い作品でも抱き枕カバーやおっぱいマウスパッドが作られます。

ファンの愛情表現が募って産まれた同人誌…それはファンが作った物だから多種多様な見解が産まれます。
それと同種の考え方を製作側が用意して来ると読めました。
つまりグッズの製作趣向は、よりファンの俗っぽい方向へとシフトするのです。

公式でエロゲとかに改造されると怖いのですが…それも同じ理論で考えれば有り得なくはない話です。
そこに撞着は無く、あくまでも『ファンの欲しいもの』に対する考察を昇華させたマーケティングの一種ではないでしょうか。


恐ろしや、グッズ業界…。
のんのんびよりのこまちゃんの抱き枕カバーとか出たら許さないですよ。





買うけど。

[ 2014/06/01 08:32 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)
千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。

ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
声優ガチ恋大元帥。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
最近生きがいをみつけました。
絵の練習をたまにします。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も4周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム