ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネクラ語り~実写​篇~

っす、やっし→です。
今日も怒りをぶちまけます。
以下の記事に対して賛否両論あるかと思いますので、異論は全然認めます。



青鬼、実写化!!

まぁみなさんご存知の通り、某有名ホラーゲーム『青鬼』が実写映画になってるわけで、大通ゲオディノスのディノスシネマにて上映するため旗が立っているような大盛況。

一応原作の全バージョンはプレイ済みですが、青いどーもくんフワッティーが出てくる奴が一番面白かったですね。
映画にも出せばいいと思いますよ。

フリーのホラーゲームとして『青鬼』が世に出て、『阿部鬼』『ポケ鬼』とアレンジされ、漫画版ひぐらし鬼隠し編等を描いている鈴羅木かりん氏が挿し絵を担当する小説が出版され、遂には実写映画に…。
もの凄い出世ルートです。
『魔女の家』にももっともっとメディアミックスしてもらいたいと思う今日この頃。

OVAとかでアニメになるのかな、とか思ってたら実写映画ですよ。
衝撃のなんの、実写に驚いた。


待てよ…?


我々向けのアニメなりゲームなり実写化するだろ…?


それが、



成功した試しがあるかいな!!


元々、俗っぽい話だったり恋愛物だったりするとその手の漫画は実写化が容易(モテキ等)なわけですが、浮世離れした世界観が特徴的な作品実写化はもうアウトです。
いくら日本の映像技術を活かしても難しすぎます。

それでも『20世紀少年』の実写化はなかなかの名作に仕上がっていたので一概には言えません。

しかし私が言いたいのは、その実写化の対象が誰向けなのかということ。
青鬼はどうですか。
フリーのホラーゲーム、ボルゾイ企画の実況、ノベライズの仕方、…どう考えても我々向けです。
他の例
・はがない(剛力彩芽が登場)
・黒執事(剛力彩芽が登場)


そして、もうひとつ喝を私は入れたい。


アイドルを乱用するな!!


実写版『青鬼』の主演はなんとAKBであります。
なんだこの仕組まれたゲームは。
青鬼は果たして秋●康に良いように宣材として使われてしまうのでしょうか…。
他の失敗例
・もしドラ(AKBが主演)


青鬼の実写化が、よくある実写化のオチにならないように祈るばかりであります。


個人的に面白かったサブカル実写化
・20世紀少年
・宇宙兄弟
・ルーキーズ
・クローズ
・バイオハザード
etc…

ハズレだった(と思われる)サブカル実写化
・黒執事
・るろうに剣心
・もしドラ
・はがない
・男子高校生の日常
etc…


持論ですが、二次元の人間的ハイスペック三次元の人間的ハイスペックは等式に出来ません。
似せようとするから失敗するのですよ。

『魔女の家』プレイルポ

※クリア済みですがネタバレはしてません。あくまでもどういうゲームかという紹介であります。


ども、やっし→ですよ。
ふみー氏の作られた有名なフリーゲーム『魔女の家』をクリア致しました。
元々これの実況を企画してましたが、PCのスペック等の都合で続行を断念して、普通にシナリオを進めました。
やってみるととても面白く、そして難しい!!
ゼル伝を一通りこなして「解けない謎解きは無いぜ!!」と豪語していた私は普通に詰みました。
これだけ楽しませてもらっても無料というのが感動したので、この記事を書いた次第であります。
[ 2014/07/30 22:14 ] ゲームルポ | TB(0) | CM(0)

避けられなかった1周​年記念

どもども~
やっし→ですよ。

なるす氏が記念記事を書いていたので、では私も…。


7/22をもちまして、当ブログ『ヤシの木に実がなるす』1周年を迎えました!!

たいして観客入りもせず、きままに我々二人でひっそりとやって来た当ブログですが、気がついたら1周年です。

何があったっけ…。

荒しコメント来たりしたなぁ…。

なにはともあれ、このブログが保たれてきた所以は、

私、やっし→の類い希な文才と…

圧巻のプレイングを見せるなるす氏と…

日々見ていただいている閲覧者様方

それらがあっての『ヤシの木に実がなるす』でございます。


他にも相互リンクを快く受けてくださり、その後もちょくちょく見ていただいていた、
ろろろ様、鷹の目様 オルカ様、まめふくろう様、赤崎星梨花様、ヨッシーカート様、アズキ様、OOIDroid様、ゆん様、コマチュウ様、オリハルコン様、ライト様、ぶっちー様、刹那雪様、YK様。
ありがとうございました。


上様には感謝仕切れません。
拙者のしょっぱい汗もフリーフォールでござるよ!!


相変わらずこれからも気ままに呑気に更新されていくかとは思いますが、これからも貴殿のポケモンライフに一つの小さなスパイス程度にご愛好ください。

それではこれからもよろしくお願いします。
ノシ



P.S.
CLANNADがVitaで復活ですよ。Rewriteもですって、鍵っ子なら見逃せないッ!!
[ 2014/07/29 22:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ブログ設立一周年!ありがとうございます!

こんにちは。なるすです。
皆さんが花火大会等に行っている間も、家でアニメ見たりポケモンしたりしてました。
夏と言えば、やっぱりポケモンですね(?)

遂に……
遂に当ブログが一周年を迎えることが出来ました!!
今まで訪問してくださった方々、コメントや相互リンクをしてくださった方々、Twitterをフォローしてくださった方々、本当にありがとうございます!!
そして今後とも何卒よろしくお願いします!!

…ここだけの話、ブログ一周年の日は約一週間前の7月22日でした()
完全に失念しておりましたwwww

まあとにかくめでたいです。

これからも皆さんが楽しんで読めるようなより良いブログを目指して、日々精進していきます!

またTwitterの方でもどんどん絡んでいただけると嬉しいです!フォロー、リプ等お待ちしております。

最後になりますが、皆さんのおかげで当ブログが一周年を迎えられたと思います。本当にありがとうございました!!

それでは!!
[ 2014/07/28 18:34 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(1)

近況報告&雑記

どうも。なるすですよ。
最近寝る前にラブライブの曲を聴いてから寝るのが習慣になってきてました。オススメの曲とかあったら教えて下さい。

先日、ポケモンの映画見に行って来ました!
まだ観ていない方もいらっしゃると思うので、ネタバレ等はしませんが、内容はシンプルで面白かったです。
短編の方の感想は、とりあえずあんなに良心的なクレッフィは見たことないなと思いました。

それと後シーズン4の結果は1900ぐらいだった気がします。まあ試合数こなせてないし…ね?
シーズン5はこんなPTで潜ってます
クソ鍵
グライオン
パル
メガバンギ
リバイバー
ピクシー
試合数50ぐらいで1800乗れました。
こんなPTでそこそこの勝率を保っているから、ポケモンっておもしろいですね。
使用感としては、マリルリが重い。変えるならピクシーの枠かな?
もう少し煮詰めたいと思います。

…こんなところですかね。

書いている最中に思い出したんですけど、もうすぐ当ブログが一周年を迎えます。今まで来てくださった方々、相互リンクしてくださった方々に感謝です!
また後程記事にしたいと思います。

それと、当ブログのTwitterを、僕の方のアカウントとして運用することになりました。よろしければ、フォローお願いします。

駄文になってしまいましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます。

それではノシ

[ 2014/07/25 20:09 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(2)

【麻​痺岩撒きミルタンク】マイナーポケモン育成論

やぁ、どうも。
マイナーの啓蒙家ことやっし→です。


【麻痺岩撒きミルタンク】


麻痺岩?

『麻痺岩!? なんじゃそれ!!』
そんなに怒らずともわかりますか、モンハンじゃないんだから一つの物体ではないです。
「麻痺」「岩(=ステルスロック)」も撒くんですよ。
そいつをミルタンクでやっちゃおうと言うわけです。

そこの「アグノムでやれ」とか言ってる奴、手前に一つ言いたいことがある。

貴様らはテンプレしか言語を知らないのか!?


ミルタンク
特性;きもったま
性格;しんちょう
道具;(要考察)
努力値;H252 D252 S4
技;ステルスロック/でんじは/ミルクのみ/ちきゅうなげ

そもそもミルタンクって…
ミルタンクというポケモンについてみなさんはどれくらい知っていますか?

『ジョウトの牛枠』

『BとSが妙に高い』

『ミルクのみが使える』

『色違いの色が本格的にキモい』

『おっぱい』

『ころがる』

『アカネちゃん』

『アカネちゃんの搾乳同人誌』


とまあ、色々と出てくることでしょう。
種族値を見ても、物理耐久は非常にしっかりしており、高いHPで特防もそれなり補われ、それでいて素早く物理攻撃力も並みにある。
牛枠及びあの手のノーマルタイプにありがちな無駄のない配分ですね。
ですから両耐久を充実させるためにDに特化した性格兼努力値配分になっています。

ばら撒き役は硬くなくては


技考察
《ステルスロック》
言わずと知れた強力な設置系の技。
普通にいいダメージが入るので、種々の抜きエース構築に愛用されています。
ミルタンクは意外にもこれをばら撒けるので使わせた次第。

《でんじは》
「あのね、うしさんがビリビリさせてきたの!!」
悩みの無さそうな純粋な桃色をした乳首をお持ちのミルタンクさん、そんな彼女が微弱電流を噴出させる……なんともナンセンスな光景ですが、これがとにかく強い。
撒き…とは言えども強制交代技は持ち合わせていないので、引けば岩が刺さる、引かなければ起点にされかねない、といった嫌な圧力をかけることができます。
ミルタンクは基礎的に素早さが高いので、でんじはを浴びせられる機会が結構あると思われます。

《ミルクのみ》
ミルタンクの専用技…かと思いきや、どこぞの乗り物やぎさんがパクりやがった再生回復技
役割を失わないためにもしっかりと回復をして、相手を後述のちきゅうなげでじわじわ攻める必要があります。
持ち物によってはこの枠をまもるやみがわりに変えるのもアリ。
役割を早く切ってしまいたい場合はこの枠を別の攻撃技に差し替えるといいでしょう。

《ちきゅうなげ》
固定50ダメージの単純削り技。
投げガルーラの驚異が騒がれる中、
なんの気後れもなくこの雌牛はちきゅうなげをするッ!!
特性のきもったまによりちきゅうなげの効かない相手は存在しないので、非常にオールマイティで使いやすい削り技になります。
麻痺岩撒きの仕事がない場合はこの技で相手の命を段々と削いでいくことになるでしょう。

持ち物考察
《オボンのみ》
いきなり確2にされる現実に直面したときに、しっかり麻痺と岩を撒けるように体力を確保。
相手の麻痺でそこから建て直せることも可能。

《たべのこし》
みがわりやまもるがあると面白いが、本来の目的が埋もれがち。

《ヨプのみ》
万が一、ヘヴィ級の格闘タイプと対面してしまっても、しっかりと役割を遂行できるようにしてみました。
でもそこまで体を張っても得るものが少なすぎます
こんじょうに当たるとこちらの致命傷になりかねません。

《レッドカード》
強制交代が必要かと考え、無理矢理組んでみました。
相手との行動順番の兼ね合いにご注意下さい。

他にも考察の余地がありますが、ここでこれ以上談義が深める必要は有りません。

あ、そうそう、

別にこいつでやらなくてもいいですよ。
千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。
ザポルトプロでございます。
ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
いつも穏やかだけどたまにバグる。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
毎日楽しく生きています。
ポケモンサン購入したら家賃払えなくなりました。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も3周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム


