ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

配布企画の結果発表~​!!

どもんす。
最近多忙なやっし→です。
この記事と後日2つくらいで一度姿を消します。
わりかし多忙なんですね。


さて、配布企画ですが、厳正な抽選を行いました。
長らくお待たせいたしましたね。
やっとですよ。

アミダくじみたいなチャッチイ物ではなく、立方体の段ボールの中からクジを二つつかみ取りする…みたいな大掛かりな抽選方法を取りました。

結果は…


たき さん
けいすけ さん

になりました!!

今回残念だった人には、そのうちやるであろう10000HIT企画があるのでそちらに希望を振って見るのも有りだと思います。


とりあえず結果を報告しました。

交換についての詳しい日程はまた後ほど。

それではバイビー
[ 2014/09/27 22:23 ] 告知 | TB(0) | CM(0)

配布企画締め切りました!!

どもんす、やっし→です。

配布企画の客足が途絶えたようなので、ここで締め切らせていただきます。
ご意見等も無かったので、抽選で2名様に10体ずつプレゼント…という形になります。

多数のご応募ありがとうございますね。


ほんで、抽選作業に入ります。
結果はもう少し待ってね。

それではバイビー
[ 2014/09/23 05:52 ] 告知 | TB(0) | CM(0)

厳選!!怖いコピペ ②

どもんす、やっし→です。
怖いコピペ、あっさり続きます。
秋と言えば、読書。
読書と言えば、怖い話だもんげ!!


…だもんげ懐かしいな。

じゃあ始まります。
[ 2014/09/21 13:41 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)

厳選!!怖いコピペ

どもんす、やっし→です。
秋も深まり…、深まると言うか北海道は豪雨についこの前見舞われましたが。
まぁ秋には言ってからは寒いですね。

秋といったらやはり怖い話
怖い話といえばやはりネットサーフィン

ってなわけで、多目的ブログらしくゾッとするコピペでも貼ってきます。
その手のサイトを何軒も回って、厳選したものを載せました。
怖くなくても、責任は負いませんので。

あと面倒なので出典は省略します。
[ 2014/09/20 09:40 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)

『東方地霊殿』プレイ​ルポ

どもんす、やっし→です。
東方に浸かりこんだのでその記事でも。

『地霊殿』は難しい方だと友人に言われていましたが、個人的には『永夜抄』の方が…。
[ 2014/09/19 10:37 ] ゲームルポ | TB(0) | CM(0)

ビジター10000人​記録!!

どもんす、やっし→です。

今回はね、なんとね…


来場者数1万人超の記念ですね!!

いやぁ、すげぇ。
みんなありがとう。
いや、ありがとうございます。
みなさんの応援ありきの1万人です。
[ 2014/09/18 22:37 ] 告知 | TB(0) | CM(4)

ネクラ語り~同人​誌篇~

どもんす、やっし→です。
今更、東方地霊殿のノーマルクリアしました。
古明地さとり…同人誌で聞いた響きだな…(詳しくは『さとりテイミング』で検索、検索!!)。

それよりも、2面のボスの水橋パルスィが印象深い。
めっちゃそういうお菓子ありそう。

今回は、同人誌繋がりで、同人誌業界に見られるある特徴に怒りをぶつけていきます。

乱数調整とネタ切れ満​載の駄弁り

どもんす、やっし→です。

相方のパーティ晒し記事が想定外の人気を誇り、想定外のRT数と、想定外の来場者数を記録した模様。
なんだか嬉しいですね。
1日あたり104人なんて、始めて1年と1ヶ月で初めてですよ。

配布企画やってますので、こぞって参加してください~。

…なんだか私が記事書くのが申し訳なくなってきますが、まぁいつものやっし→で行きます。
[ 2014/09/15 12:33 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)

木の実栽培なう

どもんす、やっし→です。

突然ですが、配布企画に追加事項が!!

…と言っても勝手にやるだけですが。
[ 2014/09/12 13:20 ] 告知 | TB(0) | CM(0)

【シングル】シーズン5 使用構築 サナバシャサンダー 【最高レート2045】

こんばんは。なるすです。
今日はラブライブのことりちゃんの誕生日だそうです。おめでたいですね。

シーズン5が先日終わりましたね。
自分はギリギリ2000代で終われた感じです。
結果は画像で。
シーズン

シーズン5は2回2000にのせましたが、2回とも違うPTなので今回はそのうちの一つを紹介します。

〈PT紹介〉
サナバシャサンダー

メガサーナイト+サンダーという並びを使いたくて構築スタート。この2体で相手をするのが厳しいメガガルーラ、ヒードラン等を相手に出来るメガバシャーモ。これによりバシャサンダーという並びが自然と出来ました。ここまででドラゴン全てをメガサーナイトでは相手に出来ないためマリルリ、相手のカバ、ラグ等のステロ展開のためにキノガッサ、最後に主人公ガブリアスを投入しました。
最高レートは2045でした。

〈個別解説〉
20140912011431ac0.gif
サーナイト@サーナイトナイト
トレース→フェアリースキン
控えめ H84 B4 C248 S172
ハイパーボイス/サイコショック/めざパ地面/身代わり

このPTの主役。
技はハイパーボイス、サイコショックまでは確定で、ヒードランに刺さるめざパ地面、残り一枠は挑発か身代わりかで悩みましたが身代わりを採用。結果的にクレセやポリ2対面で身代わりを残したまま突破ができたり、バシャ対面で相手の守るに合わせて身代わりを張って突破出来たりしたので身代わりで正解だったと思います。またクレッフィと対面した場合、トレースで悪戯心になり、先制で身代わりを張って対処が可能なので、めざパ地面採用するなら身代わりを入れた方が良いのかも??

努力値についてはCぶっぱ、Sをメガ後最速ドラン抜き、残りをHBに振り分けました。が、この配分だとメガ前で準速ガッサと同速のため、先制され眠らされ突破されることが多々あったので、思いきってCSに振り切る方が良いと思います。
最速にすれば、メガガルーラを上から殴れる可能性もありますしね。

2014091201171139d.gif
サンダー@ゴツメ
図太い H204 B224 C44 S36
ボルトチェンジ/熱風/羽休め/電磁波or毒毒orめざパ氷

普通のゴツメサンダー。
サーナイトが辛いハッサム、バシャーモが辛いマリルリファイアロー、その他物理受けを担当する過労死枠。

技は有利対面からサイクルを回しやすいボルトチェンジ、主に鋼や草への打点の熱風、回復ソースの羽休めまではすぐに決まりましたが、 残りを一枠はコロコロ変えてました。耐久に刺さる毒かサーナイトのSを補う電磁波、あるいは頻繁に後だしされるガブに刺さるめざパ氷か…といったところです。使用感はめざパ氷>電磁波>毒でした。PTでガブが少し辛いのでめざパ氷はかなり重宝しました。

努力値はHは実数値191で16n-1、Cはポンポコしたマリルリを10万で確定、Sは最速バンギ抜き、残りBです。もとは10万を採用していたのでこのような配分になってます。もう少しSを伸ばしたい場面もあったので、この配分は要検討です。

201409120114353fa.gif
バシャーモ@バシャーモナイト 猛火→加速
意地っ張りAS
フレアドライブ/馬鹿力/叩き落とす/守る

意地っ張りASぶっぱメガバシャーモ。
技はフレアドライブ/馬鹿力/守るまでは確定で、今回は叩き落とすを採用しました。交替先の持ち物を叩き落としたり、H振りメガゲンガーを倒せたり出来るので叩き落とすで正解でした。雷パンチも悩みましたが、マリルリはサンダーで相手を出来るので採用を見送りました。

20140912011710f2c.gif
マリルリ@ポンポコマリルリのおやつ
意地っ張り 良くあるポンポコ配分なので割愛()
滝登り/じゃれつく/アクアジェット/はらだいこ

太鼓の達人こと、ポンポコマリルリ。
ドラゴン、マンムーを相手します。
テンプレなので言うことがあまりないです。
マリルリに幽玄の乱とかやってもらいたい。

20140912011434867.gif
キノガッサ@襷
陽気ASぶっぱ
タネマシンガン/マッハパンチ/岩石封じ/キノコの胞子

襷テクニガッサです。初手で出しやすいポケモン。
相手の展開阻止役目を担います。
性格はメガゲンガーを封じ一回で抜ける陽気。技もこれ以外ないでしょう。
選出した試合ほとんどで仕事をしてくれたため、やっぱりキノガッサは強いですね。個人的にかなり使いやすいポケモンです。

余談ですが、岩石封じって「がんぷう」って略しかたもあるんですね。自分は封じでした。

2014091201143354e.gif
ガブリアス@ラム
陽気ASぶっぱ
逆鱗/地震/岩石封じ/剣の舞

主人公こと、愛と信頼のガブリアス。
クレッフィが増えていたためラムのみを持たせました。
以上です。

〈重い相手〉
・メガゲンガー:ゴーストの一貫性がヤバイので辛いです。バシャーモで相手してました。
・ギルガルド:こいつもゴーストの一貫性があるため、辛いです。有利対面を取られないように立ち回りましょう。
・襷キノガッサ、マンムー:上2体より断然重い。キノガッサはサンダー、サーナイトのSを上げれば多少楽になるかもしれません。マンムーはマリルリで何が何でも処理しましょう。

これでPT紹介を終わります。

何かあればコメントかTwitterまでお願いします。

それじゃバイビーノシ

『selector infected WIXOSS』【アニ​メ見聞録】

前期屈指の鬱アニメのWIXOSSを見ました。
うん、感想は無言ですね。
とりあえず、簡単な紹介と、既視聴者向けの感想を。

理不尽なりバトルフロ​ンティア

どもんす、やっとこさ先日ハウスの本気ラニュイ倒しましたやっし→です。
三匹のおっさんを出してくるとは…。
トルネロスの先制影分身でPP10近く浪費させられました。


ケセラ セラ♪
じんせいは くるくる
まわる ルーレット
ケセラ セラ♪
なるように なるのです


久しぶりにソウルシルバーやりました。

バトルルーレットなんとなくやってみたら、道具プレゼントイベントで黒い鉄球渡されて完敗するという惨劇に遭遇しました。

浮遊でなくなり、かつ素早さ半分のゲンガーなんて何の価値もないです。

怒りのタブンネ

どもんす、やっし→です。
タブンネがメガシンカしますね。
第五世代最初のメガシンカがまさかのタブンネ
これは何かの恨みですか? ・・・タブンネ。

さて、メガタブンネがなんだかQBに似ている件について…。

タブンネ「僕を爆殺してレベル50になってよ!!」

日頃の感謝と近況報告と『水取りぞうさん』

諏訪湖でNice boat.
どもんす、やっし→です。
いやぁ、すごいね。
配布企画にコメントが来るとはまったく思ってなかったですよ。
みなさんありがとう!!
寿命伸びました。
そんな感謝と、近況報告をつらつらと。
[ 2014/09/04 23:46 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)
千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。
ザポルトプロでございます。
ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
いつも穏やかだけどたまにバグる。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
毎日楽しく生きています。
ポケモンサン購入したら家賃払えなくなりました。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も3周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム


