ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

『Clover Day's』【エロゲ​見聞録】

それは、忍ぶ思い……。

それは、永遠の誓い……。

それは、心からの願い……。

それは、抱き続けた後悔……。


これは、双子×双子×双子が織りなす物語……。

『Clover Day's』


どもんす、やっし→です。
今年の春に出たエロゲ『Clover Day's』をやりました。
とりあえず分岐前までの紹介をします。
なんだろう、この暖かいエロゲは…みたいな感じになりそうです。
あと、ネタバレはしません。
[ 2014/10/31 10:23 ] ゲームルポ | TB(0) | CM(0)

10000HIT記念​企画 第一弾開催!!

※11/10付けでこの企画は終了しました。



どもんす、やっし→です。


さてさてお待たせいたしました。
『ヤシの木に実がなるす』の来場者数が1万人を超えてからもう2ヶ月になろうと言うところ。

では始めますかね、

『10000HIT記念企画第一弾』

フラゲとか待ってられないのでもう開催します。


以前にブログランキング感謝企画でやった配布企画とほぼ同様のものです。
要するに色違いをばらまきます。
では以下を提供します。


・ドンメル
性格;冷静
特性;たんじゅん
個体値;31-31-31-31-31-0
技;(特になし)
メガシンカでSが大幅に削られると聞いたのでこんな個体値に。
マイナー救済が最近のトレンドなんですかね。

・キバニア
性格;陽気
特性;加速
個体値;31-31-31-31-31-31
技;怒りの前歯
とにかく物理攻撃に当たってもらおうとのことでこんな感じに。

・エルレイド
性格;陽気
特性;不屈の心
個体値;31-31-31-31-31-31
技;はたき落とす/冷凍パンチ/思念の頭突き/影打ち
かなり本格的な個体になっております。
気合い入れてみました。

・スピアー
性格;陽気
特性;むしのしらせ
個体値;31-31-31-31-31-31
技;はたき落とす/ドリルライナー
素直に喜んでいいのやら、スピアーがメガシンカしますね。

・ポッポ
性格;臆病
特性;するどいめ
個体値;31-0-31-31-31-31
技;熱風/騒ぐ
ノーガード暴風ですよ!?
ニダンギルよりも活かせてますよ!?

・ハガネール
性格;勇敢
特性;頑丈
個体値;31-31-31-31-31-0
技;(特になし)
ジャイロで敵を片っ端から潰しましょう。
ステロがレベル技という素敵なポケモンです。

・オニゴーリ
性格;陽気
特性;精神力
個体値;31-31-31-31-31-31
技;怒りの前歯
ドラクエ化したオニゴーリですが、心は変わっていないはず。
閉まらない顎に気にせず大爆発です。
ムラっけ欲しかったなぁ…。


以上のポケモンを全て色違いで配布します。
形式は前回と同様で、上記7体を抽選で2名様にプレゼント。
再配布はもちろん禁止です。

NNも受け付けますし、教え技も受け付けちゃいますよ。

申し込みは、この記事に直接コメントするか、もしくは相方又は私のTwitterアカにてリプライもしくはDMで一言書いてくだされば結構です。
匿名で我々だけに見えるようにコメントされても構いません。

ほんじゃ応募開始です!!
仮期限は11/10までにします。


こうやってBW2のカケラを消費すれば悔いなく周回できるっ…!!

それではバイビー


もしかしたら相方がSSを周回中なので、スピアー、ピジョットに特典が付くかも…。
ついでにアレが配布されるかも…。
続報を待て
[ 2014/10/30 01:26 ] 告知 | TB(0) | CM(1)

ネクラ語り~混雑​篇~ その弐

どもんす、やっし→です。

地下鉄が混んでました。
というわけで愚痴ります。

アニメ『ご注文はうさ​ぎですか?』の感想と​か

こころぴょんぴょん♪
どもんす、やっし→です。
2014年春アニメの『ご注文はうさぎですか?』を見終わったので、その感想とか何とか書きます。

やっし→の人に薦めたいアニメ10選にランクインしました。
ちなみに現在は
・ARIA
・サムライチャンプルー
・カウボーイビバップ
・steins;gate
・瀬戸の花嫁
・BlackLagoon
・CLANNAD
・花咲くいろは
・天元突破グレンラガン
・ご注文はうさぎですか?

です。
元々『のんのんびより』だった枠に入りました。


めざせ!! 絵師への道

どもんす、やっし→です。

なんとなく今から絵師さんを目指してみます(唐突)

まぁ、わりと絵を描くのが好きだったので…。


【絵師】
イラストを書いて飯を食っていく生き物。尊敬されやすい。
出典;やっし→辞書

よく考えたらすごい職ですよね。
ホントに儲かるのかどうかは知りませんが、絵を描くのが好きなら理想的な職業じゃないですかね。

こんなのに果たしてなれるんでしょうか。
一兵卒の経験すら皆無のやっし→には独り身の職業の一つとして向いてますが、そう簡単に人生回らないので…。

[ 2014/10/24 00:33 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)

アニメ『ひめゴト』​の感想とか

どもんす、やっし→です。
2014年夏アニメの『ひめゴト』を見終わったので、それの感想とかつらつら書きます。

第3回配布企画『一万​人祝祭』のほぼ決定案

どもんす、やっし→です。

いやいや、ポケモンの仕様革命が起きそうで本気で肝を冷やしましたが、まぁなんとかなって良かったですよね。
とにかく、我々の配布が無駄にならなくてよかったよかった。

そして、しっかり10000HIT企画を立てられる喜びですね。


というわけで、現段階で予定している企画をば。

一応全三弾形式にするかも。

第一弾
『新メガシンカの種ポケ配布企画』
以前やった奴と同じような企画です。
色違い理想個体一定のタマゴ技つきかつ教え技も受注可能というものですね。
今現在配布予定のポケモンは
・キバニア
・ドンメル
・エルレイド
・スピアー
・ポッポ
・ユキワラシ
・ハガネール
…まだまだ増えるみたいなので、確定は出来ませんが。

マルノームとか来ないかな…。この辺の様子見があるのでこの企画が動けてません。
早くフラゲしてください。


第二弾
『なんか使えそうなガチ個体配布企画』

これはもう感謝ですね。
このブログを支えてくださっている皆様へ、今度はこちらが盛大に返す番ではないかと。
ネタとかじゃなく、実践投入がすぐにできそうなポケモンを作って配布したいと思っています。
もちろん、色違いで作ります。

例えば…
・A0めざ地トレース臆病ラルトス ハイパーボイス、アンコールを搭載
・A0めざ地ダウンロード図太いポリゴン2 イカサマを搭載
・陽気バンギラス 冷凍パンチ、竜の舞、けたぐりを搭載
・陽気ガブリアス ステルスロック、逆鱗を搭載

みたいな。
この企画に関してはアンケートを取って、どれを配布するかを決めたいと思ってます。
これから候補が増えると思うし、こんなのは作れないかというような要望も多少受け付けます。
ただし、第五世代以降で作成可能な個体になります。



第三弾
『貴方の厳選手伝います企画』

※色違い配布では無いのであしからず。
野生乱数やってみたらうまく行っちゃったので、色んなメタモン配ります。
6Vメタモンとか…、6Uメタモンとか…、S0メタモンとか…
めざパ理想個体メタモンなんてものも…
ネタとしてall逆Vメタモンとか…

性格もよく使いそうな奴に合わせておくので、厳選の手間が省けるかも!?
あとはあなたの31分の1を引く能力に一任…という所までお手伝いします。


以上の3つの配布企画をお届けしたいと思ってます。
『ヤシの木に実がなるす』が突然魔界に飛ばされるとか、そういうようなことがない限り企画はやると思います。
前回でこぼれてしまった方もめげずに参加してくださいね。


それではバイビー
[ 2014/10/21 00:31 ] 告知 | TB(0) | CM(0)

『妖精大戦争』プレイ​ルポ

どもんす、やっし→です。
東方シリーズの漫画『東方三月精』をオマージュした番外編『妖精大戦争』をプレイしました。
シリーズの位置付けでは12.8番目にあたる作品で、他には見られない特異なシステムと、3面で終了する取り組みやすさが特徴的です。
ボスキャラの体力ゲージの様式やポーズ画面に操作説明があるなどから、『神霊廟』の影響を強く受けている模様。


…ただこれ、難しい!!
[ 2014/10/18 22:28 ] ゲームルポ | TB(0) | CM(0)

アニメ『グラスリップ​』の感想とか

どもんす、やっし→です。
2014年夏アニメの『グラスリップ』を見終わりました。
とりあえずそれの感想をチラチラと。

『東方紅魔郷』プレイ​ルポ

どもんす、やっし→です。
東方シリーズ6作目にあたる『東方紅魔郷』のプレイルポです。
歴史が何気に深い東方ですが、パズルゲームだった1作目とSTGの2~5作目までが所謂「旧作」としてまとめ(Windows91でしか遊べないとか!?)、それ以降を「新作」としており、特に新旧で繋がりがない模様。

そんな言い方したら、レンタルビデオ屋思い出すじゃんか。

一応初代にあたるこの作品は、後の作品にある重要なギミックである…
・ボスの位置を表すEnemyマーカー
・低速移動時の当たり判定を表す白い丸
が無いんですよ。
やっし→はどちらも気にしたこと無かったのですが、よくやる人曰くそれが『紅魔郷』を高難易度足らしめているとか。

…それよりfpsが63を超えてるのをどうにかしないと。
ルーミアからすんごい速いんですが。
[ 2014/10/13 10:17 ] ゲームルポ | TB(0) | CM(0)

10000HIT記念​企画について

どもんす、やっし→です。


みなさんは来月のコロコロ買いますか!?


そんな答えの知れた質問はさておき、
銀河最速で情報を公開する(とされる)月刊誌コロコロコミックにて新たなメガシンカがフライング発表されましたね。

スピアーとピジョットね。

誰得。

やっし→みたいなマイナー好きにはありがたいんですが、ゴミをいくらきれいに見せてもゴミなわけで、元の種族値みる限りそこまで強くならないのでは…。

まぁ、乗り遅れるのもあれだし…


・バクーダ
・サメハダー
・エルレイド
・スピアー
・ピジョット

でも配布しますかね。
もちろん素敵な個体にしますが。
ラティ兄妹は周回が面倒なので無かったことにしてください。
やっし→過労死したくないですので。

まぁ、これだけじゃパッとしないから…残り何枠か配る奴設けて、それをアンケートか投票か何かで決めようかな。

このゆびサマヨールとか、投げガルーラ連呼されたらたまったもんじゃないからやっぱり投票形式にするかも。

そこら辺はまだまだお待ちくださいな。


それではバイビー
[ 2014/10/12 12:37 ] 告知 | TB(0) | CM(0)

『東方妖々夢』プレイ​ルポ

知らないわ~、そんな魔法~♪

どもんす、やっし→です。
『地霊殿』のルポ書いたし、なんならやったやつだけでも書き出しますかと思っただけです。
『妖々夢』の変換が携帯だと出ない(当たり前)のに、PCの方の別途で付けた変換機能が優秀で、妖々夢も紅魔郷もスパッと変換しやがるんですよ。
東方のキャラ名までしっかり変換する辺りがいいね。
我々向けじゃないですか。

7作目にあたる『妖々夢』でも2003年の作品なんですね。…歴史が深いわけだ。

あんまり関係ないけど、『地霊殿』で霊夢+萃香に慣れてるとアイテム回収がめんどい…。
画面上部までさっと行ってさっと帰ってくるほどやっし→はアウェイ性能ありません。
[ 2014/10/11 13:28 ] ゲームルポ | TB(0) | CM(0)

久々浮上と色々告知

どもんす、やっし→です。
ひさしぶりですね。
10000HIT企画ですが、とりあえず特に浮かばないのでアンケートみたいのとりたいと思います。
このFC2ブログではアンケートを取ることが可能とかなんとか……それ以前にFC2自体がなんだか危ういみたいですが…。

ってなわけで、そのうちまた報告したいと思います。

[ 2014/10/10 22:27 ] 告知 | TB(0) | CM(0)

バトルハウス100連​勝達成したったww

どもんす、やっし→です。
今更ながらバトルハウスでスーパーシングル100連勝したので、そのときの話でもします。
完全な自己満足なのは悪しからずや。

配布企画とかでサンのみも配れるようになったのでお楽しみに!!

以下、攻略状況です。
千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。

ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
声優ガチ恋大元帥。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
最近生きがいをみつけました。
絵の練習をたまにします。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も4周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム