ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【配布】10000H​IT記念企画 第二弾

12/6追記 人気なさそうなので相方と相談して廃止にしました。

どもんす、やっし→です。
先の小規模投票の末に、ガルーラを配信することに決定しました。
というわけで、その詳細をば。

あと今までの反省を踏まえて、個体はすぐに作ることにしました。
今までに当選された方で、配布自体が遅いと思われた方にはもうしわけありませんでした。

では行きましょう。

[ 2014/11/30 16:46 ] 告知 | TB(0) | CM(0)

投票締め切りました!​!

どもんす、やっし→です。
この前企画に用いた投票箱についてですが……投票を締め切らせていただきました。

当初の予定では10票切っていたら企画消滅だったのですが、9票ですね。

あんまり人気がないんだな…と思いました。
アレですね、しばらくカロス産じゃないやつは使えないというのがやはり痛いでしょうね。


……んで、相方と相談したところ


1位のガルーラのみ配布

ということにします。

とりあえず3票入っていたので3体配布します。

くわしい内容は後日また別の記事にて発表するので、まぁ待ってくださいな。

投票の内訳は……別にいいですよね?

それではバイビー
[ 2014/11/27 00:25 ] 告知 | TB(0) | CM(0)

新難曲ピックアップ!​!【太鼓の達人キミド​リver】

どもんす、やっし→です。
久々にゲーセンで太鼓やってきました。
いやぁ疲れた疲れた。
運動神経悪いと音ゲーだけで発作でるくらい苦労します。

さて、今更感も多々ありますが……キミドリverにて増えたエグい曲を数点取り上げました。

[ 2014/11/23 23:00 ] ゲームルポ | TB(0) | CM(0)

近況報告と視力の低下

どもんす、やっし→です。
企画への投票ありがとうございます。
ですが、当初から10票に満たない場合は打ち切る予定だったので、その時は受けが悪かったということで終わらせます。
その辺はご了承ください。


さて、最近何をしてるかと言われると特に何もしてませんが、バタバタしております。

そいや、『東方非想天則』をやってます。
格ゲーはスマブラからギルティギアまでたしなんできたやっし→ですが、キーボードで格ゲーってのはなかなか新鮮。

ってか、お空使おうとしたらエラー起きて強制終了するんですが、どうしたらいいんですかね。

ちなみに個人的にタイプな萃香を使っております。
幼女良いね、良い。

ああ、スマブラ買わないと。
まずWiiUから買わねば。


朝も起きるの辛いし、
パソコン触る機会が何故か激減するし、
課題エグいし、
TPPヤバイし、
赤珊瑚亡くなりそうだし、
最近大変ですね。



さて、軽くお知らせ。
2015年春に更新開始予定の、やっし→だけの駄弁りブログについて少し。

端的に『やっし→のアニメ視聴国連邦』という響きに飽きました。
変えたいね。
新鮮味が無いわけです。

ってなわけで、旧友と相談して決定したところ、かなりネクラな名前になりました。

『対社会シェルター』
『アニヲタ租界』

のどちらかになる気がします。
完全な自己満駄弁りブログになることでしょう。
ってかどちらの題も既にあるんじゃないかという不安が……。

前に描きましたが、ポケモン関係の話は基本的に『ヤシの木に実がなるす』でするので、このサイトが閉鎖されることはそこに関しては残念ながらありません。



さーて、マイナーパでも組みますか。

それではバイビー
[ 2014/11/23 21:59 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)

やっし→のたんつぼ

どもんす、やっし→です。
テーマとか決めずに愚痴って行きたいと思います。

[ 2014/11/22 16:38 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)

【対天然積みウツボッ​ト】マイナーポケモン​育成論

どもんす、やっし→です。
最近忙しいです。
記事も作り貯めといて予約投稿でごまかしております。
でも舌だけは噛みきらずに毎日過ごしております。

今回は愛すべき毒ポケよりウツボットについて。
主題は、対天然と、対積みAT用に積んで戦えるウツボットという意味です。

【生け贄ヌケニン】マ​イナーポケモン育成論

どもんす、やっし→です。
この前テッカニンに触れたので、次はヌケニンにでも触れてみます。

今回は、TCGでありそうな『生け贄召喚』みたいなコンボを試みるための礎となるヌケニンを作ります。

瞬間!! 名古屋→京都ぶらり旅​紀行 後編

どもんす、やっし→です。
では昨日の旅の記事の後編をば。

今回も写真少なめです。
あと希ちゃんはあってもラブライブの話ではありませんのであしからず。
[ 2014/11/17 10:32 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)

瞬間!! 名古屋→京都ぶらり旅​紀行 前編

どもんす、やっし→です。
少々法要で名古屋に出掛けることになり、ついでに京都にも行くことになりました。

そんな道中記でも。

写真結構多いです。
暇つぶしにでも見てみてください。
[ 2014/11/16 10:32 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)

【うらみテッカニン】​マイナーポケモン育成​論

どもんす、やっし→です。
今までカテゴリにあった「誰得ポケモン育成論」をすべて「マイナーポケモン育成論」に変えました。
その他のカテゴリ名も多少なりとも一新します。

毒ポケが多くなるかも知れませんが、そこんところはやっし→の趣味と言うことで勘弁願いたい。

今回はあまりにポケモンとしてアレな型を考察します。

10000HIT記念​企画 第二弾開催!!

11/30追記
こちらの企画は終了しました。
それなりの参加数、ありがとうございました!!


どもんす、やっし→です。
学生時代の友人の誕生日祝いで同人誌買ってやろうと出かけて、巨乳リサイズ物しかなくて絶望したやっし→ですよ。
これだから世の中の生産者共は……。



さて、こちらが本番の企画になりますね。
レートとかで見そうなガチなポケモンをそっくり配布します。

今回は投票制度を導入してみました。
以下に並べるポケモンの中からこれが欲しい!!と思う奴を選んで投票していただきます。
集計に入ったときの上位2体を配布したいと思います。

まったく票が入らない場合は、受けが悪かったということで企画自体を凍結します

上位2体が決定したら、それぞれ色違いで3体作って、1人あたり2体で、3名様への配布にします。


以下予定ポケモン一覧


バンギラス
性格;陽気
特性;すなおこし
個体値;31-31-31-31-31-31
技;竜の舞/けたぐり/冷凍パンチ
メガ→竜舞積みを想定。

サーナイト
性格;臆病
特性;トレース
個体値;30-1-31-30-30-31
技;ハイパーボイス/アンコール
メガシンカ推奨。
めざ地搭載でクレセドランを相手に出来る。
ちなみに♀で作るので嫁にも流用可。

ゲンガー
性格;臆病
特性;浮遊
個体値;31-0-31-31-31-31
技;滅びの歌/凍える風/痛み分け
こごかぜ型にも滅び型にもメガシンカにもご自由に。

サザンドラ
性格;臆病
特性;浮遊
個体値;31-31-31-31-31-31
技;馬鹿力/大地の力
二刀流にも成りうるカスタム型。

ガブリアス
性格;陽気
特性;鮫肌
個体値;31-31-31-31-31-31
技;逆鱗/ステルスロック/アイアンヘッド
ステロガブがわりと使えるらしいので。
アイアンヘッドはおまけ。

ポリゴン2
性格;控え目
特性;ダウンロード
個体値;30-1-31-30-30-31
技;イカサマ
めざ地搭載で、C上昇を引いていたら受けに来たヒードランにも戦える。
トライアタックの火力も化ける。

ボーマンダ
性格;意地っ張り
特性;威嚇
個体値;31-31-31-31-31-31
技;逆鱗/竜の舞
次世代トップメタになりうるボーマンダさん。
以前に臆病個体を配布したので、今回は物理に特化。
対面でガブリアスを撃破することを考えるとS無補正でも大丈夫かと。

ガルーラ
性格;陽気
特性;肝っ玉
個体値;31-31-31-31-31-31
技;捨て身タックル
例の危険な親子連れ。
教え技の受注を承っているので、気兼ねなくどうぞ。


さて、この企画について

・投票形式
FC2ブログサービス様より拝借した投票ボックスで、上記8体から2体まで絞ります。
この辺の話はこの記事の上の方に書いてありますので、そちらを参照の程。
投票で配布個体が決まってから応募を開始します。

・NN、教え技の受注可
当選した方の教え技やNNの要望を取り入れます。
ただし第五世代の教え技に限らせていただきます。

・再配布禁止
まぁ、紳士なら言わずともわかるでしょう。

・途中終了有り
前回の企画の応募者数を受けての策ですが、この企画への投票数及び応募者数が一定に達しない場合は企画を強制的に消滅させます


では、投票スタートです!!
とりあえず仮期限を11/25にしたいと思います。

それではバイビー






[ 2014/11/13 00:33 ] 告知 | TB(0) | CM(1)

『Clover Day's』泉ルート​【エロゲ見聞録】

どもんす、やっし→です。
『Clover Day's』の泉ルートを終了しました。
選択分岐がすこし多かったけど、やはり良い話でした。
CGでグッと来るとは思わなんだ。
家族を見つめ直す良い機会になりました。

まぁ全体的に面白かったですね。
ってなわけで感想やらを。
ネタバレ注意ですよ。
[ 2014/11/12 14:13 ] ゲームルポ | TB(0) | CM(0)

【対耐久マルノーム】​マイナーポケモン考察

どもんす、やっし→です。
そろそろORASが発売というのに、やっし→は金銭面で予約を踏み倒すしかない状況に陥っているわけであります。
そんなこんなで久々のマイナー考察。

【締切】10000H​IT記念第一弾終了し​ました。

どもんす、やっし→です。

11月10日ですね。
配布企画締め切ります。



当選者は…


まきばさん!!

おめでとうございます!!
完全なる一人勝ちですね。
詳しい概要はおって連絡致します。



そんなに需要なかったかなぁ…。

まぁ、第二弾も参加してくれると嬉しいです。

それではバイビー
[ 2014/11/10 23:55 ] 告知 | TB(0) | CM(1)

きっと冬の足音が聞こ​える

休日に気晴らしがてら歩いていて、ふと見上げればイチョウ並木は地面に黄色い布団をこしらえ……

北海道の某国立大のイチョウ並木通りでさえ冬を伝えに来る季節。
息を吐けば白く、耳がほんのり朱色に染まる……

どもんす、やっし→です。
いかがお過ごしでしょうか。
我々の住む大地にも冬が顔を出し始めました。
外でイヤホンを使うと線が凍り出す冬が。
[ 2014/11/05 20:01 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)

『Clover Day's』杏璃ルー​ト【エロゲ見聞録】

どもんす、やっし→です。
『Clover Day's』の杏璃ルートを終了しました。
良い話なのは相変わらずですが、むしろ笑えましたな、選択肢が。

ってなわけで感想をチラチラと。
ネタバレ注意で。
あと18禁ですから。
[ 2014/11/03 12:50 ] ゲームルポ | TB(0) | CM(0)

『Clover Day's』杏鈴ルー​ト【エロゲ見聞録】

どもんす、やっし→です。
『Clover Day's』の杏鈴ルート終了しました。
いやぁ、良い話だった…。
感慨深いものがありますね。
もう1周したくなりますな。

この記事はネタバレしまくります。

それでは感想やらを。

あと一応18禁だからね。

[ 2014/11/01 00:23 ] ゲームルポ | TB(0) | CM(0)
千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。
ザポルトプロでございます。
ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
いつも穏やかだけどたまにバグる。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
毎日楽しく生きています。
ポケモンサン購入したら家賃払えなくなりました。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も3周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム


