ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。
月別アーカイブ  [ 2014年12月 ] 

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年、1年間ありがとうございました!

こんばんは。お久しぶりです。
なるすです。

最近僕の方の更新が無いですが、生きてます。
書くネタが無いだけですので、ネタが出来次第、更新していきたいと思います。

はやいもので、2014年もあと一時間をきってますね。

振り返ってみると、ブログの訪問者数が増えたり、Twitter、コメント等でお話ししたりと、皆様に支えられた1年でした。

この場を借りて感謝させていただきます!

2014年、1年間本当にありがとうございました!

そして…

2015年も当ブログ、「ヤシの木に実がなるす」をよろしくお願いいたします!


では!良い年越しを~!!
[ 2014/12/31 23:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

年忘れの大晦日べしゃり

うっす、ちゃっす、うぃーっす。
やっし→です。
確かこれソウルイーターの死神ですよね。
ふと昔読んでた漫画の言い回しが思い付きました。


最近ポケモンASプレイルポの更新しかなくて、ORASこれからやろうと我慢してる人(例えば受験生とか)にはまったくつまらないブログになっております、ヤシの木に実がなるすです。
年明けたらプレイルポは多分終わります。
ってかデルタ終わって、おまけやって終わり。
少し待ってくださいね。

プレイルポ読んでるよ、という方はありがとうございます。
やっし→のクソもセンスの無いgdgd攻略記に付き合うなんて余程暇人否素敵な人であります。
そんな人が時間を無神経に溶かせるブログにしていきたいと思います。

ポケモンの記事書きたいんですが、如何せんやっし→にはガチ記事が書けません。
ネット環境がもっと充実したらレートやります。
メガカイロス(注1)と目指すレート2000!!
……まずは経験っすね。
[ 2014/12/31 02:48 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)

『ポケモンAS Ep.DELTA』攻略記⑬

どもんす、やっし→です。
空の柱攻略編です。
次は5階かな。
物語もなんだか終わりそうですね。

では、行ってみましょう。

『ポケモンAS Ep.DELTA』攻略記⑫

どもんす、やっし→です。
ヒガナを止めないと!!
それよりもアクア団を止めることが先ですね。
トクサネ宇宙センターから始まります。

では、行ってみましょう。

『ポケモンAS Ep.DELTA』攻略記⑪

どもんす、やっし→です。
エピソードデルタもやっちゃうか。
迫力のあるOPだったし、中身も気になりますね!!

では行ってみましょう。

『ポケモンAS』攻略記⑩

どもんす、やっし→です。
アルファサファイア続けます。
いよいよポケモンリーグ!!


では、行ってみましょう。

『ポケモンAS』攻略記⑨

どもんす、やっし→です。
目覚めのほこらの横にヤミラミナイトが落ちててびっくりしました。
ルネシティのみんなの安全を確認したので、ジムを攻略したいと思います。

では、行ってみましょう。

クリスマスを燃やせ

はぁあ~今日も遊んだ遊んだ!!
明日は何をしよっかなぁ~。
宿題しないのか~?
そういえば、今日は7月31日……。
な、なんだって。
宿題が、驚きの白さ!?


イノキーのあの曲ですが、今は当たり前に冬だし、そもそも北海道の7月31日は夏休みではありません
どもんす、やっし→です。
クリスマス近いね。
だからと言って何もないけど……。
聖夜の夜に、チ●チンピロロンですよ(注1)

なんで冒頭の「宿題が終わらないっ!!」を載せたかと。
まぁ、理解していただけますか。

時が流れることの残酷さを。
こうして1年が終わるんです。
こうして死の道を歩むんです。


まぁ、適当に駄弁ります。
[ 2014/12/25 05:04 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)

【ごちうさチノTシャツ】冬だけどキャラT​を買うの巻

1、2、さんまのしっぽ!!
どもんす、やっし→です。
最近寒いっすね。
つい最近、北海道を凄まじい低気圧が襲っていました。
寒いです。
松岡修造に来てほしい(注)


ところで、寒いのにTシャツ買いました。

141222_2009~01

[ 2014/12/24 10:39 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(2)

『ポケモンAS』攻略記⑧

どもんす、やっし→です。
ルネシティから始めます。

テレビナビで懐かしいネタが。

141214_1057~01
完全にプラチナのアカギ(注1)ですね。
こんな場合じゃないよ、外の天気は!!

では、行ってみましょう。

『ポケモンAS』攻略記⑦

どもんす、やっし→です。
物語も終盤に差し掛かろうとしています。
終わらせねぇ!!
シナリオなんて終わらせねぇ!!


今回はトクサネシティ探索から始まります。

では、行ってみましょう。

『ポケモンAS』攻略記⑥

どもんす、やっし→です。
アクア団のアジト潜入編です。
果たして、アクア団の野望を食い止められるのか!?


今回は今まで以上にネタバレが濃いので、これからやる人はみない方がいいかも。

では、行ってみましょう。

『ポケモンAS』攻略記⑤

どもんす、やっし→です。
寒いです。
でも室内にいれば寒くないので、室内でポケモンやります。

今回は、空を飛べるようになったやっし→一行の新たなる旅の展開に期待……しなくてもいいかも。
主にハルカちゃんとの戦いです。

では行ってみましょう。

『ポケモンAS』攻略記④

どもんす、やっし→です。
激突!! アクア団!! 編です。
でもすぐ終わります。

では行ってみましょう。

『ポケモンAS』攻略記③

どもんす、やっし→です。
『PSYCHOPASS2』の続きが気になるけど、アルファサファイア続けます。
一度も金使わないで回復は全てポケセンに絞ってみたら、お小遣いがセンリ戦入る前に約78000円になりました。
プレイ時間6時間
とにかく買い物だけはクリアまで縛ろう。

でもあのワカメマザコンストーカーも気になるなぁ……。

サラ読みするこおりタイプの歴史

どもんす、やっし→です。
全速力で駅の階段を登っただけで足をつりました。
不甲斐ないです。

ラティアスの厳選終わらないし、ポケモンの型の記事の話でもしようかな。
でも現在レート参加休止中だし……。
相方も伝ポケ厳選で忙しいので、ようするに提供するネタが無いわけです。

あ。
寒いので、こおりポケモンの話でもします。
冬だし。

ネクラ語り~厳選篇~

どもんす、やっし→です。
本当は「『ポケモンAS』プレイルポ③」の記事を作り始めているんですが、ラティアスの厳選が間に挟まってしまった関係上の都合で脱稿出来ません。
ラティアスの厳選に、楽しみにしていた懐かしい+進化したシナリオを中断させられるこの気持ち分かりますか!?

今日はその愚痴を。

韓国語版のNewty​peが読めなさすぎて​ヤバい件

どもんす、やっし→です。
海外に行けません。
白人が嫌いです。
ってかそもそも他人が嫌いです。

高校時代の恩師(先輩)に、ひょんなことからNewtypeをいただきました。

まさかの韓国語版ってね。

ALLハングルです。
激しく読めないので、このブログの読者諸賢達と一緒に苦痛を味わいたいと思います。
[ 2014/12/15 00:53 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)

海外産メタモン配布締め切りました!&結果発表!

どもんす、やっし→です。
メタモンの配布締め切ります!!
多数の応募ありがとうございました。
参加者が10人を超えるといういままでに無い需要の高さにびっくりです!!
Twitterの方へ連絡いただいた方と、コメントで応募された方の全員の受付を完了しました。
相方との決定で、配布は5セットというのは変えません。
ということで、抽選に入ります。
今まで通り、厳正かつ公平な抽選を行います。
筆を持って、机上で行われる抽選……衆議院選挙もあるしね、フェアさは必要であります。

その中で、栄冠のメタモンセットを手にしたのは……!?

もりさん
ponpokoさん
名無しさん
ラモス;8)さん
きのこしたさん

でした!!
おめでとうございます。

Twitterで応募されている方はなるすアカウントまで一報入れてください。
もしも当選された方に、コメントで応募したけどTwitterをやっている方が居るようでしたら、なるすアカウントまで一報下さい。
やっていないならばコメントのままで構いません。

みなさん、多数のご応募ありがとうございました!!

それではバイビー
[ 2014/12/15 00:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

『ポケモンAS』攻略記②

どもんす、やっし→です。
アルファサファイア続きやります。

ハルカちゃん可愛いですね。
アスナちゃん可愛いですね。
それとアクア団微妙ですね。
でも買って良かったですね。



前回のあらすじ
やっし→はアルファサファイアを始めて、テッセンを倒すところまで進んだ。
パーティは
ジュプトル(おマメのすけ)
グラエナ(いぬっころ)
キルリア(コミケがえり)
オオスバメ(ばんごはん)

もし、続きを読むから記事に行けない人がいましたらコメントにて連絡お願いします。
では行ってみましょう。

『ポケモンAS』攻略記①

どもんす、やっし→です。
アルファサファイア始めました。
そんなルポでも。

うん、神ゲーの予感


大枚叩いて買ってしまったAS。
買ったからには、かかった値段以上に楽しまないと損ですね。

思えばやっし→は2003年にルビーを買いました。
だからその逆のサファイアのリメイクを購入。

最初に選んだのはミズゴロウでしたね……。
なのでその弱点をつけるキモリに。

ひねくれてるね、と相方に言われました。


一度はやったシナリオでも、年月を経ると忘れてしまいます。
なのでかなり手こずり……はしなかったかな。

では行ってみましょう。

ヤシの木クロニクル~​年忘れin2014~

どもんす、やっし→です。
12月ですねぇ。
同じようなことばっかり書きますが、もう2014年は終わります。

長かったなぁ…。
いや、長いか?

昨年も振り返る記事を書いたので、まぁ今年も書きましょうかね。
というか、クロニクル形式で綴るにしても、『ヤシの木に実がなるす』の歴史を書くだけになりそうです。


では行きましょう。
[ 2014/12/12 00:06 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)

和洋折衷、海外ROM​ってなんじゃろな

どもんす、やっし→です。

以前、この記事で海外ROMの話をしたと思います。
記事→Welcome to the factory of "DITTO" !!
……海外ROMってどんな感じになってるんだろう、っていう純粋な疑問を我々は持つはず。
それを何となく図解してみます。

全文英語にしてみようと思ったんですが、やっし→の語学力では天文学的数字の年月を必要とするのでやめました。

夢枕に総毛立つ感激の​駄弁りアトランダム

不意になるノックの音。

「入っていいぞ」

ドアを開けたのは、今年で14になる私の息子だ。
私の教育の厳しさの甲斐有ってか、息子はとても礼儀正しく行儀の良い学徒となった。
そこは今でも誇りであるが、同時に私と息子の間には名状し難い隔たりが有り、親子というよりも、義父に対する扱いのような礼儀を受けていることが、私のただ一つの悩み事である。

「父さん」
「どうした」
「父さんの職業の調査をしたいのです。宿題で……」

もうそんな歳になったのか。
中学校では確かに職業調査が必修になっているだろう。
それで私の部屋に来るのも無理はない。

「そうか……お前は俺の職業をまったく知らないのか」
「はい、失礼ながら」

どうやら妻も言っていなかったようである。
確かに堂々と言えたものでは無いだろう。


エロゲのディレクターをやっている……だなんて。

さて、ここから私はどうやって息子を誤魔化せば良いのか、小一時間葛藤することになる……


っていう夢を見ました。
どもんす、やっし→です。
最近疲れているのか悪夢続きです。
この前なんて、相方に開幕から剣舞インファイト叩き込まれて、待ち合わせしてた狸小路の横断歩道のど真ん中に沈むというわけのわからない夢を見ました。

冒頭から長くなってしまったので、ほどほどの記事を書きます。

[ 2014/12/10 01:28 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)

ORAS購入道中譚

どもんす、やっし→です。
この前ポケモンAS買いに行ったので、そのときの話でもします。
[ 2014/12/09 01:17 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)

『東方風神録』プレイ​ルポ

どもんす、やっし→です。
またまた東方ルポシリーズです。
『地霊殿』EXTRAにて中ボスを早苗さんが務めておられました。
愉快な名前のスペカ乱発してきたので、それに触発されて『風神録』をチラリと。
[ 2014/12/08 12:10 ] ゲームルポ | TB(0) | CM(0)

萌えと広告のポストモ​ダン

どもんす、やっし→です。
地下鉄に、衆議院選挙の投票日を知らせる広告が出ていました。

もうそんな時期なんですね。
新聞にも解散とは書いてありましたが……正直どこのだれが内閣を勤めても何も状況は変わらないと思います。
アメ公の基地は増えるし、関税は無くなります。
日本が日本国であるうちに、やっし→はニコニコ動画内の動画を全て見終わろうと思っています。

さて、本題は日本の先の見えた政治についてではなく、その選挙の広告です。
[ 2014/12/07 23:13 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(2)

【海外メタモン配布】​10000HIT記念​企画 第三弾

この企画は無事終了しております。
本当に多数の参加、ありがとうございました!!




どもんす、やっし→です。
ガルーラの企画にまったく人が入らないので、相方と相談して急遽廃止しました。

そして、最後の企画へ移ります。
海外産のメタモンを配布!!


10000HIT記念企画 第三弾。
海外産ホワイト製の良個体メタモンをセットで配布いたします!!

提供するのは、こちら

6Vメタモン(陽気)
Lv53
個体値;31-31-31-31-31-31

6V 16V 2

誰がなんと言おうと6Vです。
漢は黙って6Vメタモン。

A0メタモン(臆病)
Lv53
個体値;31-0-31-31-31-31
A0 2A0.jpg

不思議なことに、Aが0で他がVです。
イカサマの怖いご時世、無闇にマルチ商法に手を出さないようにしましょう。

めざ氷理想メタモン(臆病)
Lv53
個体値;31-0-30-31-31-31
めざ氷1めざ氷2

A0で、他が理想個体値のめざ氷メタモンです。
赤い糸があれば、これであなたのポケモンもめざパ理想個体に!!

めざ炎理想メタモン(臆病)
Lv53
個体値;31-0-31-30-31-30
めざ炎1めざ炎2

A0で、他が理想個体値のめざ炎メタモンです。
赤い糸(ry

めざ地理想メタモン(臆病)
Lv53
個体値;31-0-31-30-30-31
めざ地1めざ地2

A0で、他が理想個体値のめざ地メタモンです。
赤(ry


では、細かい事を確認していきます。

メタモンは全て海外産
相方の海外ROMを拝借して、暇と言う暇を昇華させたエネルギーで大量にツモったものを配布です。
正真正銘の純粋な海外産メタモンなので、改造に怯えたり、詐欺に怯えることもなく、そのまま国際孵化に移れます。

・色違いではない
いつも色違いで配布してましたが、さすがに色違い理想個体のメタモンは天文学的確率になるため、普通色です。

・マーキング済み
名前はDittoのままですが、マーキングによりある程度Vの位置が把握できるようにしてます。
ただ、それでは困ると言う方のためにNNを受け付けます。


《わからない人のために》
メタモンLv53の能力実数値

HP
Vのとき130

こうげき
Vのとき72
0のとき55(下降補正49)

ぼうぎょ
Vのとき72
Uのとき71

とくこう
Vのとき72(下降補正64)
Uのとき71

とくぼう
Vのとき72
Uのとき71

すばやさ
Vのとき72(上昇補正79)
Uのとき71


5体セットでプレゼント
上記の5種類のメタモンを全種類1体ずつを1セットとして配布します。
1セットあたり1人になります。
何名まで…などの制限は、とりあえず5名までとします。
今後変わるかもしれません。

再配布禁止
今まで通りです。

・全てプレミアボール入り
これはただのこだわりです。
記念品だしね。


では、受付開始です!!

《応募方法》
この記事に直接コメントするか、相方かやっし→のTwitterアカウントに一言入れてください。
なるすのアカウント(公式)→@zaporte_pro
やっし→のアカウント→@toLO668


とりあえず、期限は12/14にします。

それではバイビー
[ 2014/12/06 23:09 ] 告知 | TB(0) | CM(7)

ネクラ語り~聖夜​篇~

息を吐けば白く、灰色の大気へ溶けていく。
冬は彼女を包み込み、耳をそっと朱に染め上げる。
足にすっと寒気がして身をすくめても、それは誰の所為でもない、冬そのものなのだ。

彼女が呟いていた嘆きも、無情にも無色透明に透き通り、やはり大気へと混じる。
常世など、無いと言わんばかりに……。



「駅のトイレに耳あて忘れた……」



どもんす、やっし→です。
訳のわからん一節からスタートとしますが、まぁ気にしないでください。
きっと若気の至りという奴です。

久々の怨みシリーズですが、今回はクリスマスに多発する人種の滅ぼし方を考察する前に、ちょっとした閑話を挟みます。

リアルスペクティブ札​幌~札幌を観光する前​に~

どもんす、やっし→です。
道民である我々の中では、都は秋葉原東京にあらず、札幌だとついつい思ってしまいます。
しかし京都駅を見たときのギガインパクトに負け、札幌駅が少し大きい市民プールくらいにしか見えなくなってしまいました(さすがに嘘)。

130602_1157~01

それでも札幌を愛する気持ちは捨てていません。
ってなわけで、札幌の良さを(死力を尽くして探して)アピールしていきたいと思います。

[ 2014/12/04 16:44 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)
千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。
ザポルトプロでございます。
ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
いつも穏やかだけどたまにバグる。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
毎日楽しく生きています。
ポケモンサン購入したら家賃払えなくなりました。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も3周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム


