ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

【みんなの顔芸】セリュー・ユビキタス編

どもんす、やっし→です。
ついこの前、アニメ『アカメが斬る!』を見終わったんですが、敵サイドの人物であるセリュー・ユビキタスがちょっと気に入ったので取り上げてみます。
というわけで、まだ見てない人、これから見る人には5話以降の猛烈なネタバレになるのでエスケープ推奨です。


セリュー1
「ネタバレ注意です!!」

オラたちのミルク味(意味深)

どもんす、やっし→です。
少し前に、相方からこんな話を聞いてました。

なるす「妖怪ウォッチのお菓子に卑猥な奴があるらしいよ」
やっし→「え、それどんなん?」
なるす「確か、オラたちのミルク味……だっけな」
やっし→「そ れ は ひ ど い

ってなわけで、そのオラたちのミルク味を……

今更ながら買ってみました。
[ 2015/01/30 00:12 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)

対社会シェルター建設中……

どもんす、やっし→です。
更新ペースがあんまり安定しなくなってきました。
自動更新の記事が切れたのよね……。
補充したので少しはもつと思います。

今日は少しまじめにこれからの「ヤシの木に実がなるす」の展望を語ります。
もしこれからも当ブログを読んでくれる方がいるなら、この記事に目を通してみてください。
[ 2015/01/29 14:38 ] 告知 | TB(0) | CM(0)

また新難曲ピックアップ!!【太鼓の達人キ​ミドリver.】

どもんす、やっし→です。
太鼓の達人が最近色々と荒れてます。
曲の話をする前にまず一言。


きのたけ合戦の選択時間長ェ!!
どんだーひろばとかで登録できたりしないんすかね。
いちいち選ぶの嫌です。

[ 2015/01/25 09:45 ] ゲームルポ | TB(0) | CM(2)

マーフィーの法則はかく語りき

どもんす、やっし→です。
月日は百代の過客にしてとか言いますが、確かに過ぎるのは早いですね。
かつて無為に潰してきた学生生活を反省して、今年こそは清く生きよう、うん。
というわけで適当に駄弁ります。
テーマは確率


まさかこの時期にJK(注1)がこのブログを見てると言うことはないだろうけど、JK(注1)にも色々種類が居るわけで、主に今回は居るかもしれない現役JK(注1)に対していらない入れ知恵したい。
[ 2015/01/17 02:45 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(2)

暇なのでアンノーンを全て捕まえてみる

引いた~り~満ちた~り~心の~波が~♪
私~を~さらう~の~♪
どもんす、やっし→です。
生でみもりん見てみたいですね。

さて、ポケモンAS。
マボロシどうくつがアンノーンの出現テーブルでがっかりしたそんな日。
「DPで全部揃えたし、こっちでも揃えるか」
変な決意が生まれました。

映画『サカサマのパテマ』の感想とか

どもんす、やっし→です。
TSUTAYAで借りたBDのアニメ映画で『サカサマのパテマ』という作品があったので、それを見てみました。
いやぁ、面白かったですよ!!
ってなわけで、これから見る人の為に少し説明してから感想とか書きます。

【物理受け輝石ヤルキモノ】マイナーポケモ​ン育成論

どもんす、やっし→です。
2015年って感じが未だにしませんが、そんな中でひたすらあらゆるポケモンに可能性を見出だす毎日。
鉢巻きヤナッキーがタネガン5発命中で無振りガブリアスを昇天させられると聞いて、なんとなくインスピを働かせてみました。
輝石ヤルキモノですぞww

【ポケモンAS】小ネタ回収~黒い任天堂~

どもんす、やっし→です。
相変わらずの黒い任天堂が今作にも表れていたので、ある程度ピックアップしてみました。
過去作のネタや、原作ネタもたくさんありますが、中でも黒い物を選んでみました。

【コンテスト攻略】コンテストスターへの道①

どもんす、やっし→です。
一時燃えたあのコンテストが復活したので、せっかくだし遊んでみます。

以前の記事
めざせメダリスト!!
この時はエメラルドでした。
それから10年……。
なし得なかった願いを果たします!!

[ 2015/01/04 00:02 ] ゲームルポ | TB(0) | CM(0)

ポケモンASのクリア後感想とか

どもんす、やっし→です。
シナリオでメタグロスナイトが手に入ることを知ってなんだか急いだ分が無駄になった気がしました。
まぁ……いいか。

ポケモンASについて大きく感想をのべていきたいと思います。
当然ながらネタバレ激しいです。
[ 2015/01/03 00:53 ] ゲームルポ | TB(0) | CM(0)

『ポケモンAS』攻略記 ミツルアフター

どもんす、やっし→です。
智代アフターではなくミツルアフターです。
ミツルくんのその後を勝手に追ってみます。

新年だし期待!!メガコロトック

どもんす、やっし→です。
12月31日にTwitterで勝手にメガコロトックの創作絵を載せました。
妙に細かく性能を考えてしまったので、せっかくだしブログに晒します。
[ 2015/01/01 12:00 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)

【2015年開幕宣言】あけましておめでとうございます!!

どもんす、やっし→です。
特に思うものも無いので一言。



あけましておめでとうございます!!

今年も、ヤシの木に実がなるすをよろしくやってください!!



相方の多忙につき、この辺で。
自動更新でポケモンASのプレイルポがどんどんうpされると思うので、良かったらそちらで暇を潰してください。

では、2015年が、ザポルトプロのとなるすとやっし→を中心に、このブログの読者にとって良い年になりますように……

それではバイビー

CIMG757623.png






おまけ

ルチア描きますと調子に乗って、大晦日のテンションで描いてしまった。
うまいヘタは別にして、反省はしていない。

あけおめルチア 保存

ちなみにボールペンと色鉛筆で描きました。
伝わらないかもしれないけど、しっかり肌色塗ってあります。
[ 2015/01/01 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。
ザポルトプロでございます。
ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
いつも穏やかだけどたまにバグる。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
毎日楽しく生きています。
ポケモンサン購入したら家賃払えなくなりました。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も3周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム