ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

バレンタイン限定なんだからねっ!!

注意;この記事内では筆者であるやっし→は『女の子』という設定が適用されます。しかし、『女の子』という生き物をよくわかっていない筆者のことなので大方のことはお察し下さい。あと先にいっておくとこの記事はただの自己満足です。



どもnす、やっし→だぞ
今日ゎ『ばれんたいんでー(注1)なnだって!!
ふゎゎ~、今年の胸キュnぃべnと到来にゃn☆★

今日ゎウチが特別に『パソコンをこうして眺めている家畜共』のためにラブを注入しちゃぅにゃ笑

リリカル~♪
トカレフ~♪
キルゼムオール~♪
(注2)
とりゃぁ≡☆。。。


届ぃたかな??
まぁ他人の気持ちなnぞゎからなぃnだけどね涙
うにゅにゅ、そぅこぅしてぃる間にぉくすりぅっ時間だぉ
nじゃばぃびぃナリ~ノシ。。





お騒がせしました。



参考文献(敬称略)(注3)
『My妹』
フランス書院美少女文庫刊
著者;わかつきひかる
押絵;みやま零
※えっちな小説なので18歳未満の人は読まない方が良いと思われます。

・友人の痛いメール

注1…ばれんたいんでー
バレンタインデーの事である。
由来はローマ時代のキリスト教司祭で殉教者のウァレンチヌス。
彼を称える記念日が2月14日であり、日本では1958年頃から流行し始めたと言われている。
(出典;広辞苑)

注2…キルゼムオール~♪
『大魔法峠』著者;大和田秀樹
による。
アニメ版では佐藤利奈氏が素敵に歌い上げていた。

注3…参考文献
ギャル語みたいなのを参照した。
とりあえず、
あ行+わ→小文字に変換
ん→nに変換
一人称→ウチに統一
感情→カッコを外す(例;(笑)→笑)
文末→キラキラさせる
→「。」を乱用

おそらく認識にズレが生じているが、生活に支障が出るわけではないのでここでは追及しないこととする。
[ 2015/02/14 19:22 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)

2015年度札幌雪まつり紀行録with悪​天候

どもんす、やっし→です。
札幌雪まつり行ってきました。
やっし→の冬限定特性「ゆきふらし」のせいで水気の多い重たい雪が吹き荒れましたが、雨天決行で突撃しました。

楽しさよりも外的環境の厳しさに強いたげられて苦しかった、そんな2015年雪まつりの紀行録でも。
まどマギの等身大ポップとか、雪ミクとかもあるよ。

150208_1457~01



[ 2015/02/10 00:08 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)

アニメ『ガールフレンド(仮)』の感想とか​紹介とか

どもんす、やっし→です。
噂のGF(仮)のアニメ見ちゃいました。
最初はどうしようかと思ったけど、なんだかんだで全部見てよかったです。
OPたまんねぇ。

とりあえず、作品紹介と視聴後の感想を書きますぜ。
アスミス少ないなぁ……。
ただね、メインで名塚さん出てたからお腹一杯です。


GF2.png

超いいな
女子でワイワイ
超いいな


『総武高校奉仕部ラジオ』内、『江口拓也のぼっちラジオ』第3回より

【コンテスト攻略】コンテストスターへの道③~Generation Gap~

どもんす、やっし→です。
元の記事
めざせメダリスト!!
前回の記事
【コンテスト攻略】コンテストスターへの道②~ホモこんぶ再誕~

コンテストに入ります。
ドキドキするね!!
米粒くらい。
[ 2015/02/05 00:13 ] ゲームルポ | TB(0) | CM(0)

【コンテスト攻略】コンテストスターへの道②~ホモこんぶ再誕~

どもんす、やっし→です。
元の記事
めざせメダリスト!!
前回の記事
【コンテスト攻略】コンテストスターへの道①

ジュペッタ製作編です。
エメラルドの時のシチュエーションを現代風に再現します。


前回の内容を上回る上に長いあらすじ
必要もないのに送り火山で夢カゲボウズを捕まえてしまったやっし→。
♂でメロメロボディのエネコ様のお陰で♀のカゲボウズが出てきたので、なんとなくゴージャスボールに入れてみる。
5Vゲンガーから4Vと道連れを引き継いださっきのカゲボウズの娘と、使い道に困っていた慎重6Vミカルゲと交配させ、必要もないのに良個体を目指す。
数分のチャリ走で♀夢のすばらしいHABSが産まれ、速攻で妥協しようとするが、あることを忘れていた……。

[ 2015/02/04 00:44 ] ゲームルポ | TB(0) | CM(0)

顔芸系アニメ目録

どもんす、やっし→です。
アニメに求めるものって何でしょうか。
シナリオの濃さや、キャラの可愛さ、そもそもの作画の良さや、監督等の演出や絵コンテ、劇伴だって重要ですね。
作画について突き詰めれば、良いか悪いかくらいしか無いように思いますが、人それぞれの価値で別れると思います。
それの最も特徴的な例として、顔芸というのを取り上げて見ました。
顔芸の概念については以下の記事を参照してください。
噂のセリュー・ユビキタスさんの顔芸
顔芸が一際目立つ作品を挙げてみます。
ちなみに『ひぐらしのなく頃に』シリーズと『遊戯王』シリーズは殿堂入りしたと見なして、ここでは特筆しません。

札幌PARCOのまど☆マギショップ行ってきました

どもんす、やっし→です。
アニヲタ始めて10年以上は経過しているのに、散財だけは防いできたやっし→ですが、これはそそられる品揃えでしたね……。
何故まどマギの娘たちは未だに色あせ無いんだ……。

そんな紀行録でも。
[ 2015/02/02 00:00 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)

アニメ『アカメが斬る!』の感想とか

どもんす、やっし→です。
2014年夏アニメの2クール枠の『アカメが斬る!』を見終わりました。
簡単にどんなアニメかという話と、視聴後の感想を書いてるので、後半はネタバレだからこれから見る人は注意
注に力をいれたので、見終わった人は是非下まで読んでください。

う~ん、近年稀に見る名作だ。
人に薦めたいアニメ10選に加えたいです。

あと、注の所にキラーマジンガがあるとか柳田先生があるとか突っ込んじゃダメだぜ。
千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。
ザポルトプロでございます。
ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
いつも穏やかだけどたまにバグる。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
毎日楽しく生きています。
ポケモンサン購入したら家賃払えなくなりました。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も3周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

タグ置き場
以下のタグからページに飛ぶことができます。
実装したばかりなのでろくなものがないですが……

MHXX MHX エリアル 太刀 チャージアックス 大剣 

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム