ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

とあるポケモンオフイベントにこっそり参加してきました

どもんす、やっし→です。
某所で行われたポケモンオフに参加してきました。
相方といろいろ相談してグライオン+クレッフィ+ゲンガーの害悪系構築で行ってきました。

そもそも、そこまで本気イベントではないとふんでいたのでまひるみノコッチとか入れてたんですが、レートフレ戦もろもろド初心者の机上論小僧なやっし→がどこまでいけるのか・・・・・・と。
シングルバトルで20人から組まれるトーナメントで大会が始まりました。

やっし→のパーティ
「グライクレッフィゲンガーと不愉快な仲間たち」
※以下の一部のポケモンの狂ったNNは里見の謎式キャラクターネーミングメーカー を参考にさせていただきました。

・ゲンガー@メガ石 NN:ァべなぇちン
おくびょうH236 B12 C4 D4 S252
祟り目/鬼火/ヘドロ爆弾/守る
どこかで拾ってきたよくある祟り目ゲンガーみたいです。
やっし→は身代わりのわざマシンを持っていないので守るが入ってます。
使ってないので説明略。
相方から譲り受けたムーンボール入りのゴースから生まれたおしゃれボール一味です。

・グライオン@毒々玉
相方のを借りましたので詳しいことは書きません。
地震で盾ガルド確2のAがあったので、2回戦でのメガクチート戦には4割ほど刺さっていい感じの試合になりました。

・クレッフィ@残飯 NN:びびテぴぁゲ
おだやかH228 D252 S28
威張る/電磁波/身代わり/イカサマ
これまたよくあるクレッフィ。
マジミラエーフィで血の気が引きましたが、結果的にはイカサマでゴリ押し。
身代わり・・・・・・現場の人にお願いして付けてもらいました。
ゲンガーは忘れてました。

・ピクシー@アッキのみ
ずぶといHB252
ちいさくなる/瞑想/ムーンフォース/月の光
これもまたまたよくある害悪ピクシー。
小さくなると瞑想積んだあとに相手のヒトムの10万で麻痺しました。
お疲れ様でした。

†ここからがショータイム(ネタ)の始まりだ†

・ノコッチ@ヨプのみ
わんぱくHB252
かみつく/へびにらみ/ねむる/いびき
PPの多さだけ考えたまひるみ型。
バトルハウスのスイクンを突破したりするが、実戦ではどうかなんて言わなくてもわかると思います。
今でもパルレでなでてますよ、ほら。

・ラティオス@光の粉
ずぶといHB252
龍の波動/サイコキネシス/瞑想/自己再生
エメタワー金リラの再現。
あのトラウマが今・・・・・・蘇らずにエーフィさんの瞑想シャドボで再起不能にさせられましたとさ。


とまぁ、テンプレ+ネタというふざけた構築で参加。
そんなに雰囲気も熱いところじゃなかったし、まぁいいんじゃないかと。
BVもあげようと思ったんですが、相手の肖像権等を尊重してしません。

1回戦
VS妙に可愛いポケモン

選出画面に映るパチリス、トゲキッス、・・・・・・バケッチャ
実際にはエーフィ、バケッチャ、ラプラス登場。
こちらはクレッフィ、ノコッチ、ラティオス。
エーフィは動き方的にマジミラ(ってかさすがにマジミラくらいしかいないか)みたいなので、先発クレッフィは失敗だとふんでラティオスに交代。
瞑想シャドボが直撃して黄色の中心くらいまで減らされ、おまけにDダウン。
Sに一切振っていないので普通にラティオス撃沈。
そこからはノコッチががんばりました。
ノコッチ対輝石バケッチャ(なかなか硬かったので)の泥仕合が発生し、世にも奇妙な戦況に。
バケッチャを死に物狂いで突破したノコッチはラプラスを前に力尽き、残りはクレッフィで穏やかでない戦法(注1)をとって勝ちました。

ちなみにやっし→は今日で初めてクレッフィを使いました。
強いね。

2回戦
VS戦いながら「ここは・・・・・・こうだろ?」とか自問自答してるタイプの人のパ


「フレ戦で害悪!!」の一言に尽きますね。
クレッフィピクシーグライオンの凶悪害悪で、ヒトム、ブラッキー、メガクチートのこだわりのあるパーティを相手にします。
結論から言うと、運営に急かされたので負ける方向ですすめることにし、そしたら負け方面でミラクルが発生して負けました。
TODに近い戦法は見事に大会の予定を狂わせることができます。
やめておきましょう。
ちなみに眼鏡トリックの昔使ったことあるタイプのFCロトムでした。
なんというか・・・・・・害悪戦法は時間がかかる、それだけ。
特にレポートすることもないですが、強いて言うと相方のグライオンがなかなか火力あって良かったってことですかね。
地震とギロチンが攻撃手段なのでヒトムで引けない場合にはギロチン連打になってましたが、6発撃ってブラッキーの首を1本刎ねました。
やはり持ち主が使うべきなのかも。
人には人のグライオン、ですね。

途中から会場に漂ってた「俺TUEEE感」(注2)が非常に不愉快でしたが、プレイヤーさんたちはいい人たちで良かったです。
ポケモンの対戦の面白さを再び感じたいい機会だと思っております。
それではバイビー

余談・・・1ボックス分ミラクル交換してからくじ引いたら4等でした。なんすかこれ

注1・・・穏やかでない戦法
性格を穏やかで運用するクレッフィをよく見るが、戦い方は状態異常をばらまいたり混乱で自滅を狙ったりまったくもって穏やかではなく、むしろただの害悪として嫌われている。

注2・・・「俺TUEEE感」
各々が自身のポケモン武勇伝を得意げに語りだす。
単に筆者が輪に入れないだけで妬んでいるとかそういう邪推はしないでいただきたい。
[ 2015/04/08 22:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。

ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
声優ガチ恋大元帥。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
最近生きがいをみつけました。
絵の練習をたまにします。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も4周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム