ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MHW 楽しいランスの指南 基本編

※ 5/25追記 友人のプレイヤーからご指摘をいただいたので何点か追記しました。


どもんす、鬼畜王ランスをしばしば勧められますがまだプレイできてないやっし→です。

前回の雑感記事にてランスをメイン武器にしていることを話しましたが、そのランスについてガツガツ書きたくなったのでここにまとめます。
今作のランスは機動力があり初心者にオススメできるため、せっかくだし初心者のランサーが読んでも楽しんでもらえるような記事にしたいです(ネットの大海からこの記事を初心者の方が見つけられるかは別にして)。

ではぼちぼち語っていきます。
ちなみに筆者は9割ソロ、かつ不動の装衣をほとんど使ったことがないので、書いてある立ち回りが一般的な見解とは異なる場合があります。しかもプレイヤーほぼ離れてるのに今頃熱くなるのもアホなので、興味のある方のみどうぞ。

今回はランスの前作との違い、モーションの説明、スキル周りの説明をしていきます。
こういうことができるよ、こういうスキルはこういう風に作用するよ、といった話ばっかりなので、実際にどうしたらいいんじゃっていう場合は後日書く予定の記事をよかったら見てください。
スポンサーサイト
[ 2018/05/24 18:03 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(0)

MHW ver3.02 のいろいろ思ったこと

どもんす、エロゲではない方のランス使いのやっし→です。
実はランスシリーズ触ったことないんですが、それはさて置きちまたで大流行、大流行しすぎてすでに下火のMHWの話でも。
もうプレイヤー少ないですが筆者はまだ遊ぶつもりなので記事を書きたいと思います。



モンスターハンター:ワールド_20180509204132
モンスターハンター:ワールド_20180509204326

ちなみにこれくらい遊んでます。ちょっと画像が古いんで、この記事を脱稿するころには弓+60くらいです。
まぁ並ハンレベルですね。XXが太刀と片手剣ともに2200回、ライト1100回だったことを考えるとたいしたことないです。
今回はHRがやけに上げにくいのでHR地雷もそうそういないと思いたいですが、ぶっちゃけオンはXXの時点で見限っていたのでわかりません。

多分経験者ならランスが露骨な強化をされているのはわかるかと思いますが、ほかの武器もかなり変わっているためいろいろ触ってみている最中です。
御託はこの辺にして語っていきます。
[ 2018/05/24 01:32 ] モンスターハンター | TB(0) | CM(0)

HAKODATE UNIT CARNIVAL に行ってきました

オハラマリ!!(注1) やっし→です。記事書くのめっちゃ久しぶりになりますね。
今回は「Saint Snow PRESENTS LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL」のライブビューイングに行ってきたので、その感想でも書こうかと思いますよ。
長いので以下函館UCと略します。

結論から言うと(注2)でした。

前も書いた気がしますが、登壇者のほとんどが筆者とほぼ年齢に差がありません。いろんな意味で怖いよ。
一応2ndの記事のリンク→Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR に行ってきました
[ 2018/05/08 13:39 ] 暇潰し駄弁り 紀行録 | TB(0) | CM(0)
千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。

ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
声優ガチ恋大元帥。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
最近生きがいをみつけました。
絵の練習をたまにします。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も4周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2018年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。