ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

【シングル】シーズン3使用構築 ボルトピクシー

こんばんは。なるすです。

シーズン3も終わりましたね。みなさんはいかがだったでしょうか?

私、なるすは…レート2000超え達成しました!!
最終レートは2011でした。
ほとんど諦めていたので自分の中では満足しています。

ではPTです。

ボルトピクシー

はい、見たまんまのボルトピクシーですね。
電磁波撒いてヒョイヒョイするやつです。

【詳細】
ボルト
・化身ボルトロス@襷 悪戯心
臆病CS 10万ボルト/めざ氷/電磁波/威張る

初手で出して電磁波威張る撒き散らすおっさん。
単体でも殴りあえる性能もあるのが素晴らしい。
威張るは挑発でも良さそうだけど、自滅期待で威張るにした。ハッサム重めなのでやきつくすもアリかもしれない。

ピクシー
・ピクシー@アッキ 天然
図太いHB ムーンフォース/小さくなる/瞑想/小さくなる

アッキピクシー。小さくなる積めれば勝てる試合が多かった。ピクシーの強さは特性が天然かマジガかが一目でわからないことだと感じた。積んでくる相手が多かったので天然で正解だと思った。またTOD持ち掛けられることが多かったので試合時間が長引くのが少し面倒だった。ハッサム、ゲンガー、エルフーンあたりがいるときは選出を控えたい。

がーちょんぷ
・ガブリアス@スカーフ 鮫肌
意地っ張りAS 逆鱗/地震/岩雪崩/大文字

「愛と信頼のガブリアス」(このフレーズ流行らせたい)
メガゲンガー、ヒードランを迅速に処理出来るスカガブ。火力不足で泣きたくないので意地っ張り。くそはずしが嫌なのと怯みも期待出来るのでエッジではなく雪崩、ムドーやナットのスリップダメージが嫌なので大文字搭載。大文字を一回も外さなかったので神。
やっぱガブリアスはPTから外せない存在。

バシャ
・バシャーモ@珠 加速
意地っ張りAS フレアドライブ/飛び膝蹴り/守る/剣舞

ピクシーが呼ぶハッサムやゲンガー、ギルガルド、エルフーン等に強めなバシャーモを採用。めざ氷厳選に挫折したので、5世代で使ってた個体をそのまま流用。やっぱりガルドに択ゲーしなくても良いオバヒを搭載したい。それとギャラやマリルリが後だしで出てくるので雷パンチが欲しかった。飛び膝蹴りは今まで一度も外してないのでいい子。

色スイクン
・スイクン@ゴツメ プレッシャー
のんきHC 熱湯/冷凍ビーム/絶対零度/神速

対面性能の高さと相手に心理的プレッシャーを与える為に零度スイクンを採用。ゴツメは強いとTwitterで言われてたので持たせてみた。結果的にメガガルーラ等の物理ポケの処理速度が上がったのでよかった。

色メガゲンガー
・ゲンガー@メガ石 浮遊→影踏み
臆病HS シャドボ/ヘドロばくだん/鬼火/道連れ

メガ枠が余ってたのと、フェアリーやメガガルーラに強めなメガゲンガーを採用。ほとんど選出しません。メガバナがいたら無理やり道連れ等で倒してほしい。

【総評】
ボルトピクシーと名乗っていますが、ボルトピクシーで嵌めた試合は多くなかったです。実際はバシャ+スイクン+@みたいな選出が多かったです。

メガバナ、高火力飛行、ボルトロス、身代わり持ちメガガルーラなんかが辛かった気がしました。

1700後半から2000まで到達できた構築なので満足してます。


シーズン3でもレート2000を達成できたので良かったです。

みなさん、お疲れさまでした!
シーズン4も頑張りましょう!

眠いのでここら辺でノシ
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。

ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
声優ガチ恋大元帥。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
最近生きがいをみつけました。
絵の練習をたまにします。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も4周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム