ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

夢枕に総毛立つ感激の​駄弁りアトランダム

不意になるノックの音。

「入っていいぞ」

ドアを開けたのは、今年で14になる私の息子だ。
私の教育の厳しさの甲斐有ってか、息子はとても礼儀正しく行儀の良い学徒となった。
そこは今でも誇りであるが、同時に私と息子の間には名状し難い隔たりが有り、親子というよりも、義父に対する扱いのような礼儀を受けていることが、私のただ一つの悩み事である。

「父さん」
「どうした」
「父さんの職業の調査をしたいのです。宿題で……」

もうそんな歳になったのか。
中学校では確かに職業調査が必修になっているだろう。
それで私の部屋に来るのも無理はない。

「そうか……お前は俺の職業をまったく知らないのか」
「はい、失礼ながら」

どうやら妻も言っていなかったようである。
確かに堂々と言えたものでは無いだろう。


エロゲのディレクターをやっている……だなんて。

さて、ここから私はどうやって息子を誤魔化せば良いのか、小一時間葛藤することになる……


っていう夢を見ました。
どもんす、やっし→です。
最近疲れているのか悪夢続きです。
この前なんて、相方に開幕から剣舞インファイト叩き込まれて、待ち合わせしてた狸小路の横断歩道のど真ん中に沈むというわけのわからない夢を見ました。

冒頭から長くなってしまったので、ほどほどの記事を書きます。


まず最初に感謝を!!

メタモンの需要に仰天です。
あの企画があんなに一瞬で申し込みが増えるとは……。
コメント以外にもTwitterアカウントにたくさんの応募がありました!!

なんというか、やってよかったです。

タマゴ技とかの効率を考えなければならない孵化作業とはまったく別で、英語もろくに読まずに無神経にメタモンにボールを投げる作業はたいして苦労しないので、これで受けが良いとなるとやり甲斐があるってもんですぁ。

コスパ(注1)が良いってこのことだね。


…あとは適当に駄弁ります。

最近太りました。
やっし→は冬太りする体質です。
肉が自身を重くしているからか、だからこその悪夢なのかも。
寝る前に、少し横に転がるときに「……んっ……///」みたいな甘い声が出るのも、完全にデブのせいだと思います。

パソコンの前に座って、エロゲするか、2ちゃん見るか、ブログ更新するかの3択しか無い……ってのが原因みたいです。
ウィンタースポーツなんてまるで出来ないし、そもそも運動嫌いだし……。

痩せるためにはランニングや縄跳びが良いと聞きます。
縄跳びは特に、無駄な筋肉をつけずに燃焼するみたいで、とにかくグッと痩せられる様子。
ランニングは息切れするから論外ですが、歩くのは好きなので徒歩数時間とかにしようかな。
聞こえを良くするとウォーキングです。

でも外は寒い。
北海道の冬ですからね。
生まれ故郷の道東では、1月に-15℃を記録し、鼻から息を吸うと鼻毛がピタッと凍りついて嫌な気持ちがするくらい寒い。
地理で習う知識ですが、道東は雪が少ない代わりに単純に寒く、道央は劇的に寒くはならない代わりに雪が多い。
ってことは雪に触れると冷たいので、どっちもどっちです。
札幌ならまだ歩いていて発見があるので、ならば札幌の街を歩きます。

というよりも歩く等の運動云々より、お菓子を減らした方が良さそうです。
コンビニに入って、安いパックのカツゲン(注2)を買って、ストロー差して飲みながら地下鉄へ。
セイコーマートで買ったあんぱんを頬張りながら、Newtypeを読む。
……食べる量を減らすことから、まず日々のあんぱんを止めてみます。
別に禁断症状は出ないので心配なく。


さて、ダイエット始めますか。
痩せたら本書こう(迫真)。

それではバイビー


注1…コスパ
コストパフォーマンスの略。
費やした時間や労力に対する見返り……のことだと思う。
アニメグッズを取り扱う通販ショップでは無い。

注2…カツゲン
ソフトカツゲンを差す。
賢者のための飲料である。
季節ごとに種類があり、この記事が脱稿された時にはリンゴ味が売っていた。
関連記事
[ 2014/12/10 01:28 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。

ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
声優ガチ恋大元帥。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
最近生きがいをみつけました。
絵の練習をたまにします。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も4周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム