ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

ヤシの木クロニクル~​年忘れin2014~

どもんす、やっし→です。
12月ですねぇ。
同じようなことばっかり書きますが、もう2014年は終わります。

長かったなぁ…。
いや、長いか?

昨年も振り返る記事を書いたので、まぁ今年も書きましょうかね。
というか、クロニクル形式で綴るにしても、『ヤシの木に実がなるす』の歴史を書くだけになりそうです。


では行きましょう。
【2014年】ヤシの木クロニクル

1月

・ニコ生の一挙放送を完全に忘れる

それはもう、完全に。
ちなみに本当にやっていたのかどうかもわからない。

・阿澄佳奈さん結婚

おめでとうございます。
ひだまりスケッチから見てました。
キャラだと、別作品ですが一番こまちゃんが好きでした。
これからもお世話になります。

2月

・アクセス数2000を記録した配布企画

同時に相方のレートも2000を超え、そんな記念企画を開催。
始めての配布企画として、ハイボイーブイを配布した。
ちゃんとお客様が来てくださって嬉しかったなぁ……。

3月

・ザポルトプロでTwitterを始める

スマホ持ちではないやっし→はたまに変態を見せるだけで、基本的に相方が呟いていた。
ブログにもウィジェットを埋め込み、それなりによくあるブログっぽくなった。
ちなみにこのアカウントは現在の相方のアカウントに流用されている。
なるすのアカウント(公式)→@zaporte_pro

・個体値ALL0のコイキングを作る

暇を極めてみた。
攻撃の低さに涙も枯れる。
記事→最弱個体を作ってみよう(震え声)

4月

・やっし→、艦これやめるってよ

艦これに登録して始めるも、3日で解約。
システムがよくわからないのが一番の要因。
…やっし→にソシャゲーは向いていない。

5月

・リンクを大規模増築

この頃あちこちの訪問されたサイトにアクセスして、とりあえず相互リンクを貼って貰っていた。
今の環境も、この時のやっし→の頑張りと、リンクを快く承諾してくれた方々のもとに成り立っています。
ありがとうございました。

・ルビーサファイアのリメイク発表

発売から12年を経て、ルビーサファイアが、Ωルビーαサファイアに進化して帰ってくる……という展開に、同世代の童心を忘れぬトレーナー達が湧いた。

・PDW閉鎖

DSとWiiのネットワークサービス終了によって、PDWが閉鎖された。
もうあの難解なミニゲームでは遊ぶことはできない。

6月

・動画をうpする

ハピナスミラーの指ふりマッチを実況。
5月末日に投稿し、6月をもって過去最高の再生数を記録したが、まったくすごい数字ではない。
ちなみにここ最近で一番笑ったのが、この実況を撮っているときだった。
記事→新着!! ゆびふり実況
動画→【ポケモンXY実況】ハピ×ハピ【ゆびふりバトル】
(動画閲覧にはアカウントが必要です)

・沢城みゆきさん結婚

おめでとうございます。
デ・ジ・キャラットから見てました。
CVだと、別作品ですが一番キャル(ドライも)が好きでした。
これからもお世話になります。

7月

・やっし→、東方にハマる

今更ながら、知人に借りた東方projectにドハマりする。
キャラの多彩さに惹かれたのではなく、やっし→はSTGの真髄に惹かれたのである。
でも強いて言うなら、萃香と一杯やりたい。

・『ヤシの木に実がなるす』が1周年

2013年7月下旬に始動した『ヤシの木に実がなるす』がついに1周年を迎えた。
1年間存在残っていたのがまず意外な上に、3週間以上更新間隔を開けずに1年間続けたのも我ながら意外だった。
記事→ブログ設立一周年!ありがとうございます!

8月

・『ヤシの木に実がなるす』がブログランキングで上位に

適当に加盟してみたら突然首位を獲得する事態に。
大したことをしなかったのでその後みるみるうちに順位が転落し、今では見る影も無いのが事実である。
"盛者必衰の理"を、やっし→は理解した。
記事→GBR(ジャンル;ポ​ケモン)で1位に!!

・史上最高の9拍手

企画立てる際に聞き込みとして拍手数を募ったら、予想外の9拍手。
本来なら不吉やバカを示す9だが、今回ばかりは激しく吉。

・やっし→、Twitter始める

パソコンに触れたときに呟く…ような半死状態のアカウントを作製。
やっし→の素のキモさが存分に現れるツイートが並ぶ、非常に目に悪いアカウントになった。
やっし→のアカウント→@toLO668

・『ヤシの木に実がなるす』大幅リフォーム

カラム数や、背景などのレイアウトの調整を大胆に決行。
相方のスマホからログイン出来ない等の致命的な弊害が多発し、幾度も修正を重ねて現在の形になった。

9月

・104人/日を記録

突然急激にビジター数が増えた日がぽつんと1日だけ出現した。
相方の記事がTwitterで拡散されたことが原因と見られる。
問題のその記事→【シングル】シーズン5 使用構築 サナバシャサンダー 【最高レート2045】

・『ヤシの木に実がなるす』のカウンターが10000人を回す

かねてからの願望であったビジター数10000人をついに記録。
三流な上にポケモン色の非常に薄いブログなのに、この快挙を成し遂げられたのは、偏にこのブログを普段から見ていただいている方々のおかげであります
記事→ビジター10000人​記録!!

・第二回配布企画を開催

ブログランキング首位獲得記念にポケモンを配布。
この手の企画は、かつて配布したイーブイの時から7ヶ月ぶりである。
沢山の参加、ありがとうございました。

10月

・ポケモンORAS予約開始

相方とポケセンサッポロで落ち合い、難なく予約をこなす。
ポケセンのお姉ちゃんとも会話が出来る自分に惚れた……そんな秋の中旬。

・第三回配布企画の第一弾開催

10000HITを記念して開いてみたが……予想外の不人気

11月

・第三回配布企画の第二弾開催

先月の続きで投票形式にしたが、またしても設定した指標に届かず。
あんまり人気が無いのは、完成品の写真がないからだろうか。

・ポケモンORAS発売

我ら世代のリメイクが遂に登場。
しかしやっし→は金銭面で息が詰まっており、苦渋の決断で予約を踏み倒した。

……のはずだったが、後日ポケセンから電話が来た。
「1週間延長できますが……」
あまりの嬉しさにやっし→はダービーのようになった。

「YES!!YES!!YES!!YES!!」

・海外ROMでメタモンの野生乱数成功

相方の海外Wでメタモンを乱数で大量に捕獲。
後の配布企画に使うためでもある。
あと日本語の大切さを知った。
記事→Welcome to the factory of "DITTO" !!

とまぁ、ここまで振り返ってみて思ったのは……

2014年は変革の年でした。
『ヤシの木に実がなるす』にとっても、ザポルトプロにとっても。
あとスキャンダルには注意したいですよね。
本当は全盲でもないし自分で曲作ってなかったとか、何とか細胞が実はなかったとか(注1)横領発覚して号泣会見したりとか……。

来年がどうなっていくかは、その時代を生きた人にしかわかりません。
ジョン・タイター(注2)でも、みくる(大)でもないし、現代を生きる我々には、前に揃った二つの目で自らの歴史を見て、紡いでいくしかないと思います。

さて、今年の漢字が気になりますが、12月もまだあるので、せいぜい気楽に年越しまで過ごしたいものです。


いままで『ヤシの木に実がなるす』を見てくださった方々に、
1年分の感謝を!!


それではバイビー


注1…何とか細胞
発表するからには必ず何かあるはずだとやっし→は思う。
本当にST●P細胞が存在しないのであれば、後々ボロが出るようなことをわざわざ天下の理研様が発表する利益がわからない。
重役の方の自殺や、手のひらを返したかのような提携大学の言葉にも疑問が残る。

きっと何か表に出せないタブーがあるのではないか……と。


ってこれ、コンビニに置いてある500円本の記事みたいだね。

注2…ジョン・タイター
某掲示板を騒然とさせた自称未来人。
いくつか予言を残して未来へ帰っていったが、その予言が全て当たることはなかったようだ。

ゲーム『steins;gate』ではシナリオに深く関与する重要なポジションとして登場。
関連記事
[ 2014/12/12 00:06 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。

ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
声優ガチ恋大元帥。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
最近生きがいをみつけました。
絵の練習をたまにします。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も4周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム