ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

韓国語版のNewty​peが読めなさすぎて​ヤバい件

どもんす、やっし→です。
海外に行けません。
白人が嫌いです。
ってかそもそも他人が嫌いです。

高校時代の恩師(先輩)に、ひょんなことからNewtypeをいただきました。

まさかの韓国語版ってね。

ALLハングルです。
激しく読めないので、このブログの読者諸賢達と一緒に苦痛を味わいたいと思います。
さて、封を切る前の写真。

141211_1630~01

NewtypeとFateくらいしか読めません。
応募者配布の図書カードか何かの宣伝が左側に見えますが、Fateとチャイカであることくらいは分かりました。
あくまでもイラストで。


中を開けてみます。

141211_1633~01

具合が悪くなりました。
英語なら頑張って読んでみようと努力してみますが、ハングルは読み方を知らないのでさっぱり。
絶望的に不可解な文字列のラッシュ。

亡国のアキトか……とか、きんいろモザイクの2期かな……とか、出ている絵で基本的に判断していきますが、最近アニメにはPSYCHOPASS2しか触れてないのでまったく分からない。
エグいです。
でもいつか読んでみせる。

141211_1636~01

やっし→のお気に入りのチャイカの記事ですね。
残念なことに2期を見る手段が現在無くて、続きが気になるところ。


でも読めない。

チャイカだな……、アカリは元気かな……、ギイってどうなったのかな……と様々な思索に耽ってから誌面に眼を戻します。


読めない。


ところ変わって、多分楽園追放の話をしているであろう記事ですね。
141211_1641~01

1、2年前から水島監督と虚淵先生が組まれるということで注目していて、しかもタイトルがもう虚淵節なので楽しみにしていた映画であります。
しかしながら金欠で見に行けないのが現状。
悔しいですが、人間足るものこれくらいの苦悩で逡巡していてはいけません。
ってなわけで、せっかくのNewtype情報だし、読んでみることにします。


読めない。

多分右上の
×
前 前

になってる奴のどちらかが虚淵先生で水島監督なんだろうと推測。

141211_1640~01

こう言うときには基本的に
虚淵玄(ニトロプラス)
と書かれるのが常なので、右側の()のある方が虚淵先生だと思われますが……どうなんでしょうね。


逆に、韓国人が日本に旅行に来て、日本の本物のNewtypeを読んだら同じ気持ちになることでしょう。
日本語読めない人間からしたら、日本語なんて記号の羅列です。
ちなみに韓国語版Newtypeでも、アニメのスタッフクレジットはおおかた変えられていません。
なので日本語は若干登場します。
でも逆の立場だったら、ヤバいですね。


ラティアス厳選(注)しながらサカサマのパテマ見て、映画だしすぐ終わるため気がつくとラティアスの厳選のみをやっている自分が残る
厭世感が否めぬ厳選活動にひとつのスパイスとしてハングルでも勉強してみようかな。

以前、海外にも視野を広げなくては……みたいな見解を書いたことがありましたが、それは米国のみならず、今後急成長を遂げるであろう中国にも、ひいては韓国にも言えてくるわけです。
悔しいけど、日本の未来はドス黒いのは自明なのでそうせざるを得ないということ。

というわけで、日韓辞書でも買いにBOOK・OFFに行きますか。

それではバイビー


注…ラティアス厳選
別名;己の甘さとの戦い
ポケモンASを購入してシナリオを楽しもうと思ったポケモン廃人に等しく訪れる中絶の地獄
シナリオを進めたくても、ラティアスの理想個体の価値とのリブラに悩まされて気がついたらホームボタンを押す……という精神回廊である。
何よりこれから盛り上がっていくであろうと頃で挟まったイベントなので、シナリオ重視だけどラティアスを捨てられない人間は激しい苦痛を味わう。

しかしいちいち捕まえなくても良いから楽である、という意見もあり、確かに通常の厳選よりは楽かもしれないが、そこに至るまでのイベントの一連の流れが長いのが地獄足らしめる所以である。

ちなみに過去に乱数調整の加護を受けた人間は、厳選自体への嫌悪感でさらに苦痛を味わうことになる。
関連記事
[ 2014/12/15 00:53 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。

ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
声優ガチ恋大元帥。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
最近生きがいをみつけました。
絵の練習をたまにします。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も4周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム