ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

『ポケモンAS』攻略記⑤

どもんす、やっし→です。
寒いです。
でも室内にいれば寒くないので、室内でポケモンやります。

今回は、空を飛べるようになったやっし→一行の新たなる旅の展開に期待……しなくてもいいかも。
主にハルカちゃんとの戦いです。

では行ってみましょう。

ヒワマキから東の道路に出て、ミロカロス持ちのエリートトレーナーにビビりながら雨の降る中を南下します。
メガおマメのすけのメガドレインで半分行かないとか……。

やはりメガドレインは威力が足りません。
穏やかな性格なのに、主力技がダブルチョップとリーフブレードって……。
エナジーボールとか落ちてないですかねぇ。
シザークロスも諦めないで気休めがてらつければよかったかな。

大好きクラブの人の喋るピカチュウに今更新鮮味を感じながら、トレーナーを狩り尽くしてミナモシティに到着。
XYにもいた思い出教えてくれる女の子がこっちにもいるとは。
送り火山も気がかりですが、まずは回復して、行きますか。
ハルカちゃんとの決戦へ。

案の定、デパートへ向かうとイベント発生。
ってか今はもう夜の3時だよ(注1)
ハルカちゃん寝る時間だよ。

141214_0255~01
や、ではなくやっし→です。

141214_0255~02
まさか、選択分岐か!?
やはりギャルゲなんだな。
……いいでしょう、決着をつけたげる!!
ということで疑います。

141214_0256~01
ああ、ぶつけてやるさ!!
これが決着だ!!
そして俺の気持ちも、ハルカちゃんの中にぶつけてやる(意味深)!!

今流行りの先鋒のオオスバメを、メガおマメのすけのダブルチョップで撃墜。
バシャーモが出てくるのでコミケがえりに……ってバシャーモ!?
確か原作ではまだ2段階目では……。
難なくサイコキネシスで潰すと、次にホエルオーが。
これまた原作よりも強くなってやがる!!
たぎりますね。
メガおマメのすけのリーフブレードでホエルオーを活け作りにして、続くキノガッサをばんごはんの晩御飯に(笑)

ハルカちゃんを倒しました。

「103番道路での試合を思い出しちゃった。あの試合があったから、いまのやっし→くんがあるのかも……とか言ってみたりして、てへへ」(意訳)
141214_0304~01
可愛い。
萌え尽きるところだった……。
大変なものを盗まれるところだった……。

写真では伝わりませんが、この時のてへへのハルカちゃんの動きが最高です。
半死するくらい萌えました。

選択分岐の「……」の方を選ぶとどうなるのか……は、買ってみて試してください。
ちなみにやっし→は確認しないでセーブしてしまいました。

さて、ミナモシティを回りますか。

141214_0319~01
やっし→の家です。
嘘です。
ただのオタサー(注2)のアジトのようです。

特に用事もなく、送り火山へ向かうことに。
謎のトレーナーの多さに戸惑いながら頂上を目指して、BGMを懐かしみながらアクア団と衝突。
藍色の玉はアオギリに奪われ、ウシオの相手をさせられることに。

141214_0344~01
オカリン……?(注3)

サメハダー1匹とか相変わらずなめた幹部共ですね。

カイナに潜水艇を作ってあるそうなので、爺さんの昔話を無視して見に行ってみましょう。
社会科見学という名のテロ行為ですね。
紅色の玉を預かったときの心音が気になります……そういえばダイゴもハルカちゃんも、バッグの中の光が……みたいなこと言ってたけど、それは関係無いのかな。

潜水艇って、クスノキさんのか。
ファンタジスタドール(注4)とかなんとか呟く下っぱ2人の相手をして、結果として潜水艦は奪われ、次の目的地まで親切に教えて貰いました。
次はミナモのアクア団アジトだってさ!!

てなわけで、アクア団アジトに侵入。
141214_0400~01
スゲェ……予想外にアジトしてる。

では、次回に回します。
それではバイビー


注1…夜の3時だよ
深夜にゲームをやるやっし→に合わせてくれるハルカちゃんに感謝。

注2…オタサー
大学のテニスサークルや演劇部がヤリサーと称されるなら、我々日陰の民の集まりをオタサーと称するべきである。
オタクのサークルでオタサー。

注3…オカリン
PCゲーム『steins;gate』を参照。

注4…ファンタジスタドール
そういうアニメがある。
ネタか……?
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。

ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
声優ガチ恋大元帥。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
最近生きがいをみつけました。
絵の練習をたまにします。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も4周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム