ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

『ポケモンAS』攻略記⑧

どもんす、やっし→です。
ルネシティから始めます。

テレビナビで懐かしいネタが。

141214_1057~01
完全にプラチナのアカギ(注1)ですね。
こんな場合じゃないよ、外の天気は!!

では、行ってみましょう。

この激しい嵐を食い止めるためにも、急いで目覚めのほこらを目指します。
このままじゃ、未回収の木の実がダメになっちゃうよぉ……。
※多分無事です。

ダイゴとミクリに会いました。
ミクリの雰囲気相変わらずウザいなぁ。
とにかくミクリについていってほこらへ行きます。
ほこらの前にはマツブサとアオギリとイズミさんが。
例のアジトで作られていたアクアスーツを渡してくれました。

潜水するの!?

これ実はモンハンだったの!?
ボンベも納得。

中の水流がエグいことになってるようなんですが、こんなほこらに10歳ぐらいのガキを行かせるダイゴ達は多分悪い大人ですね。
ポケモンが強ければ社会的立場も高いこの世界なら仕方無いか。


ハルカちゃん!?

突然後ろからハルカちゃんが。
こんな雨の中来たら風邪引いて、仕舞いには肺炎(注2)になっちゃうよ!?

ハルカちゃんは自分が出来ることをするみたいです。
それが一番だ。
141214_1106~01

ハルカちゃん「やっし→くんのことお祈りしてるよ。だって……」

141214_1106~02
まずは、友達から!!


邪な考えは切り捨て、ついにほこらに切り込みます。


奥に進むにつれて、地鳴りがして、カイオーガの鳴き声が響き渡ります。
「ここフラッシュ必要じゃなかったっけ?」とか思っている余裕はないのです。
最深部で単身ダイビングをするみたいです。
141214_1112~01
アクアスーツに着替えました。
メトロイドプライムに出演できそうです。

アオギリとの無線通信があっという間に途絶え、無理矢理出てきたカイオーガの背中に飛び乗って、奥を目指します。

ついた場所は下画面のナビがまったく機能しない水に囲まれた洞穴のような所。
上部についている巨大な水晶からエネルギーを受け取り、カイオーガはゲンシカイキを遂げます。
姿を現したゲンシカイオーガ。
始まりの海が発動し、強い雨が降り出します。
しかしこちらにはメガおマメのすけがいる。
リーフブレードは急所を捉え、一撃でゲンシカイオーガを沈めることに成功しました。

カイオーガが倒れると、光の柱が再びルネから伸び、上空の暗雲を消し去りました。
世界各地の人々も空を見上げて安堵しているようです。

アオギリは自分の理想が間違っていたことをマツブサに謝罪しますが、イズミさんはアオギリをそれでも許されないと叱りました。
それでもイズミさんには思うものがあるのでしょう。
141214_1122~01
感動……。
なんて良い話なんですか。

互いに考えが違う人でも、歩み寄ることは出来るはずです。
ポケモンASはそれをやっし→の荒んだ心に届けてくれました。
ダイゴはラティアスのための笛を預け、変わっていく世界を見届けるべきだと言い残して去っていきました。

ハルカちゃんと二人で話します。
141214_1125~01
ハルカちゃんは、同じタイミングで旅を始めたやっし→に対して、どこか遠い存在と認識してしまって寂しさを感じていたみたいです。
でもそれを隠す照れ笑い。
それでも応援してくれる心の内には、ハルカちゃんは本当は何を思っているのでしょうか。
自身の感情を素直に伝えられずに、照れ気味に「……とか言ってみたりして、てへへ」と誤魔化すハルカちゃんは……。

君が求めるなら、俺だって……。


ふぅ……世界を救いました。
良い話だったので、今回はここまで。
それではバイビー


注1…プラチナのアカギ
ギラティナと遭遇し、言うことを聞かないギラティナに戸惑ったアカギの台詞がオマージュされているように考えられる。
「このわたしに、さかららららららら……」
旧作のネタを引っ張るあたり、ポケモン自体に年忌が入ってきたと実感した。

注2…肺炎
風邪からなる危ない病気。
人間はこれで死ぬ。
『最後の一葉』も読むと良い。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。

ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
声優ガチ恋大元帥。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
最近生きがいをみつけました。
絵の練習をたまにします。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も4周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム