ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

『ポケモンAS』攻略記⑨

どもんす、やっし→です。
目覚めのほこらの横にヤミラミナイトが落ちててびっくりしました。
ルネシティのみんなの安全を確認したので、ジムを攻略したいと思います。

では、行ってみましょう。
現役時代に悩まされた、氷の歩順パズル
それ自体は変わらないみたいなので、最初から慎重にやっていきます。

……一筆だよな!?

入口と出口が1マスじゃないため、簡単に考えたら越えられないみたいです。
普通に下に落ちました。
悔しい。



20分後……

なんとかそれ以降1度も落ちずにミクリまで来ました。
シードラの毒のトゲで初めてジュカインにモモンのみを食わせました。
木の実も貰い物しかないから貴重なのに。

ウザい演出と共にミクリ登場。
141214_1147~01
ラブカス持っててジムリーダーやってるような男ですよ。
強いわけない。

ここでメガおマメのすけの実力を存分に発揮するときであります。
一撃でゲンシカイキしたカイオーガを屠った彼なら出来る。
ラブカス、ナマズン、ミロカロス、トドグラー、アズマオウはリーフブレードの錆びになっていきました。
ナルシストで雑魚って、目も当てられません。
恥ずかしいよ!?
手持ちのラブカス

「これを……きみにっ!!
141214_1153~01
秘伝マシン滝登り也。
こいつ……ウゼェ……。

こうして、ついに8つのジムを制覇することができました。
制覇時のパーティ
141214_1154~01
くせげポンチは一度も戦闘に出してません。
他人の利益に漬け込んで、ただ歳を重ねただけのクズです(注1)
でもボックスに突っ込まないのがやっし→の愛情(ヒワマキ入ってから一度もボックスを開いていないという理由は関係無い)
でもこれだとダイゴきついんじゃないかな……。
本格的にメタグロスを倒す手段を考えないと。
Uボートで波乗り連打か、あえてのくせげポンチの大文字か……。
あ。
いぬっころの噛み砕くあるじゃん。
悪→鋼等倍って、よく忘れませんか!?

ルネを出て、すぐのエリートトレーナーがクロバット持ってて本格的に驚きました。
しかも強い。
普通にアオギリのよりも育ってますよ、クロバット(意味深)

ひたすら南下して、129番水道を目指します。
いよいよサイユウシティ……シティとは呼んではいけないような場所(注2)ですけどね。


……あれ!?
秘密の磯辺とか言うところに着きました。
どこ、ここ。

深海でのバトルはボールがゆっくり投げられ、そんな些細な演出に感動しながら、道を探します。
……よく考えたら128番水道の東じゃないか?

サイユウシティに到着。
Uボートに滝登りを覚えさせるついでに、おマメのすけに地震をつけました。
鋼対策になれば良いな。

チャンピオンロードに入ってビックリ。
「海がある!?」
海って言うか、滝やら木々やら、原作よりも壮大になってます。

シンボラーとドサイドンを持ってるトレーナーに遭遇。
イッシュのポケモン見るの初めてかも、ってか居るんですね。
って急にポケモンの質が変わった。


20分後……

わりと迷い、いぬっころを殺され、かなりズタズタにされて洞窟部分をクリアしたと思ったら……まだある!!
地上にもアスレチック染みたマップが広がっていました。
きついなぁ……。

うわ!!
ミツルだ!!

今のままだと絶対負けるって!!

周りの赤い花が血を暗示しているようにしか見えません。
完全に失念してました……最後にミツルが待っていることを。

戦闘ステージが凄く明るいお花畑ですね……やっし→にとっては黄泉の国?
BGMが聴いたことないエレキな感じになっています。

有利対面で、コミケがえりがチルタリスを仕留めました。

次はレアコイル。
HP5しか残ってないメガおマメのすけの地震で……!!

頑丈!!

ばんごはんの電光石火で処理。
これは痛い……。
次のエネコロロとか何すれば良いんだ!?
(やっし→が)混乱したまま、ばんごはんのブレイブバード(覚えたて)を叩き込むとなんとか突破。
続くロゼリアにもブレイブバードを叩き込み、体力が底をついて相討ちとなりばんごはんはロスト。

さぁ、コミケがえり対エルレイド。
これは、有利か!?

メガエルレイド!?

強そう!!
剣の舞!?
余裕なのか!?


時間を作っていただいたのでマジカルシャインで2確。

……勝った。
今までで一番冷や汗かいた。


ミツルくんも本当に強くなりました。
その諦めない心を大切にしてほしいと思います。
やっし→は応援してるからね!!

ミツルくん撃破時のパーティ状況。
141214_1248~01

悲惨です。
相変わらず出番の無いくせげポンチが居ますけど。

では次回、ポケモンリーグ編です。
乞うご期待!!
それではバイビー


注1…歳を重ねただけのクズ
ひよこ売りを参照。

注2…シティとは呼んではいけないような場所
ハジツゲタウン同様に街として成り立っていない。
サイユウシティには以下のものしかない。
・険しい洞窟1つ
・ポケセン2つ
・ポケモンリーグ1つ

いくらリーグがあるからって、シティでいいのか。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。

ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
声優ガチ恋大元帥。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
最近生きがいをみつけました。
絵の練習をたまにします。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も4周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム