ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ポケモンAS Ep.DELTA』攻略記⑫

どもんす、やっし→です。
ヒガナを止めないと!!
それよりもアクア団を止めることが先ですね。
トクサネ宇宙センターから始まります。

では、行ってみましょう。


トクサネ宇宙センター内で懐かしの群れトレーナー戦に遭遇。
5体のグラエナが登場して非常に画面が重たい!!
威嚇×5でおマメのすけの攻撃力は紙になり、メガ地震で一掃が出来なくなりました。
マジカルシャインを打つためにコミケがえりに交換し、トレースで威嚇を手に入れて、グラエナ5体の攻撃力をまとめて下げます。
相手もバークアウトを連射してきてこちらの特攻が紙になり、最後の1体が
「吠える!!」
チームワークはどうした!?
出てきたUボートの波乗りで一掃しましたとさ。

141217_0019~01
相手もそのつもりだったらしい。
確かに賢いね。

ウシオは完全に独走しており、アオギリを関係なしに元来の計画であったAZOTH(注1)を遂行させようとします。
この展開は……ラティアスの厳選を思い出す!!
記憶が混濁しながら、ダイゴとのマッチを始めます。
141217_0021~01
UPAAAA!!
キャラ変わってるぞ、オイ。

ウシオのサメハダーも遂にメガシンカをしてきましたが……相変わらずサメハダー1匹。
下っぱはグラエナとベトベトン持ってるのに、それどうなの?
ダイゴがエアームドを出したのをいいことに、地震連打で押しきりました。

ウシオの握っている次元転移装置を奪い返そうとしたところで、あのシガナが突然突っ込んできてウシオから取り返します。
ゴニョニョ可愛い……。
ヒガナが後ろから登場して、装置を手に取り語ります。
メガシンカによって起きる世界の揺らぎ……。
隕石を消すことは人間とポケモンにとっての最高の希望だが、それはある人やポケモンにとっては最悪の絶望であると……。
ヒガナは自身の考えを理解されない前提で話します。

それは、パラレルワールドが存在するという考え方でした。

3000年前の戦争において使われた例の兵器がもたらした莫大なエネルギーによって歪んだ世界。
もし隕石を飛ばした先が、何の科学力も持たない世界だったら、そこの人達はただ隕石に滅ぼされるだけなのか……。
彼女は辺りにいる全員を想像力が足りないと一蹴します。
そしてウシオのキーストーンを奪って姿を消しました。
あたしなら両方救うことが出来ると言い残して……。

これ、ポケモンなの!?
ポケダンみたいな壮大さだな……。

次はアクア団のアジトに行くべきみたいです。
ヒガナはアオギリのキーストーンを狙っているようなので。

アジトに入っても、あんまり歓迎的ではなく、一度倒した下っぱと再戦を繰り広げて先を進みます。

141217_0045~01
間違った、アオギリの部屋か。
ちなみにヒガナも同じ迷い方をしたみたいです。

アオギリの部屋につくころには勝敗が決していました。
アオギリからかなり強引にキーストーンを強奪するヒガナ。
次に向かうところは空の柱だといいます。
キーストーンが集まり、ヒガナはレックウザを呼び出す準備が出来たと言っていました。



ちょっと待て。


まだ自転車持ってないってば!!


ここまで基本歩きかばんごはんに乗って移動していたので、自転車が無いことにまったく違和感を覚えなかった自分が怖い。
確か空の柱は、マッハ自転車で駆け抜ける床があったはず……。

わけのわからない詰み方をしました。
まぁ、行ってみよう、空の柱。
マップが変わってるかもしれない。


キーストーンを失ったアオギリはサメハダナイトをくれました。
お疲れ様です。

141217_0053~01
同感です。
やっし→もヒガナは良いと思います。


ダイゴ「古の知恵を伝承し、それを後の世に受け継がせる者しか入れない場所……それが空の柱だ」
あれ、普通に昔サマヨールとか捕まえにいってたところですよね。
いつのまに厳かになったし。

なんと、ミクリが古の知恵を受け継ぎ伝える人間の1人らしいですよ。
アレがですか。
ちょっと心配なんだが。

というわけで、ルネの目覚めのほこら。
目覚めのほこら前に生えてる大木がどうやらAZが持ち込んだということが明るみになりましたが、それはさておき、空の柱は流星の民とルネの民にしか開けないとかなんとか。
場所を教えられて置いていかれましたが……現役RS世代のやっし→をナメんでくださいな。
空の柱なんて目をつむっても行けますよ。


40分後……。


トレーナーも野生ポケモンも弱いんだけど、わりと遠い!!
着くや否や再びミクリと戦闘に。
試練だというので乗り越えてみましょう。
レベルとパーティ構成がエメラルドの時のチャンピオンのミクリと同じで懐かしいですね。
ここで入れてくるとは……やっぱりわかってるね、ゲーフリ。
まぁ基本水タイプだから全く苦戦しませんでしたが。

141217_0111~01

ゴクリ……いよいよっすね。
自転車大丈夫かなぁ。

空の柱は雰囲気がまったく変わっていて、そもそもBGMが違う。
これは自転車要らないフラグか!?

1階ですぐヒガナに会って、ヒガナが歴史を語り聞かせてくれました。
ゲンシカイキしたグラードンとカイオーガのせいで昔の人々は困っていたと。
続きはWEBで2階でということで上を目指します。

野生でアリアドスが出てきてびっくりしました。
生息域変化しすぎだろ!!

というわけで続き。
隕石が落ちてきて出来たクレーターがルネシティですと。
1000年前には隕石が光って、降りてきたレックウザがカイオーガとグラードンを沈めたと。

3階。
隕石が大地を割り、奥にたまっていた自然のエネルギーが暴発しましたと。
それをもとめてゲンシカイオーガとゲンシグラードンが目覚めましたと。
1000年前に降りてきたレックウザが来ることを願いましたと。
ルネシティを作った隕石がよりいっそう輝いて、人々が祈りを捧げると、再び降りてきたレックウザが姿を変えましたと。
メガシンカっぽいっすね。

4階。
メガレックウザは暴風を巻き起こし、カイオーガとグラードンからゲンシの力を奪ったと。
レックウザは役目を終えて天空へ帰ったと。
それを見ていたAZは、世の揺らぎより生まれし者、すなわちデルタと称しましたと。
そんなレックウザを祀るために流星の民は空の柱を建てて、壁画を描いたと。

気になり続きは次回。
それではバイビー


注…AZOTH
アクア団のアジトにあった資料より。
AZが創り上げた兵器を応用する計画。
詳しくは該当のプレイルポをチェック、もしくはこのゲームを買って見てみよう。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。

ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
声優ガチ恋大元帥。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
最近生きがいをみつけました。
絵の練習をたまにします。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も4周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2018年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。