ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ポケモンAS』攻略記 ミツルアフター

どもんす、やっし→です。
智代アフターではなくミツルアフターです。
ミツルくんのその後を勝手に追ってみます。

相方からとある情報を仕入れました。
『ミツルくんが、バトルハウスでの連勝を重ねると強くなる』
ジムの突破が主人公よりも早いミツルくんの事だしね。
あとやっし→の監督責任も有りますので、ミツルくんを見届けようと思います。

てなわけで、バトルハウスでスーパーシングル50連勝してきました。
XYから連れてきたメガガルーラ、チョッキマリルリ、ゴツメクレセリアで余裕ですね。

モニュメントが飾られるとミツルくんがそれを見ていました。
ミツル「やっし→さんすごいなぁ……」
まぁね、自然の摂理です。

すると、バトルリゾートに入って最初にミツルくんとやっし→を啓蒙したオタクがやって来ました。
もっと高みを目指せ……と。
ミツルくんはトレーニングに戻ると言って帰りました。


というわけで、ミツルくんとバトル出来ないか試行錯誤しました。

トレーニングったら……チャンピオンロードか?
そう思ってあのお花畑に戻っても不在。
ミチルさん宅にも不在。
ミツルくん実家にも不在。
ニューキンセツのイベントをついでにこなしました。

バトルハウスに帰ってくると、モニュメントの前にミツルくんが立っていました。
ミツル「トレーニングの合間にバトルです!!」
選択肢無しのバトル直行。

まぁね、フレンドリィショップ解禁したら最高レベル75のおマメのすけのいつものパーティで2度目の殿堂入りをした我々に敵うはずもあるまいて。
ミツルくんの手持ちのレベルは基本的に65周辺ですね。
《ミツルくんの手持ち》
チルタリス
ジバコイル(頑丈)
ロズレイド
エネコロロ
メガエルレイド

雑魚ですね。
倒すと、
ミツル「ここで詰んだか……」と一言。
どうした、廃人気取りですか。
ミツルくん、君に欠けてるものがある。
それはやっし→が予想外に暇人だということですよ。
想像力が足りないね。

倒してからの台詞。

141218_1044~01
え……調整……。

141218_1044~02
完全にS調整だ……。


廃人になりかけてませんか。
ミツルくん、強くなったね……。
でもその強さはシナリオに合わないんじゃないかな。
そもそもS調整がどうこう語るならレベル50フラットで勝負を挑むべきでしたな。

バトルリゾートに来てから競い合う仲間が他にもできて、バトルの奥深さを知ったようです
知りすぎです。
次はレート!?

141218_1050~01
こんなこと言ってるガキがいるような所だからね。
ミツルくんもその道に進んでもおかしくないわな。



なんとなく四天王もう1周してきました。
こちらのレベルも全体的に上がったし、前回ほど死にませんでした。
相変わらずプリムのユキノオーが堅くて、ばんごはんの空を飛ぶを耐えてきたけど……。
フヨウのヨノワールを噛み砕くで一撃で仕留めるためにいぬっころにこだわり鉢巻きを持たせたのですが、これが後のバトルにも響き、ダイゴのメガメタグロスを噛み砕く急所で一発撃破する躍進を見せてくれました。
あともちろんエアームドを狩るのはくせげポンチの仕事。

再びモニュメントに戻ってみるとミツルくんが。
下画面のナビに反応してますね。
ミツル…再戦OK!!
いっちょボコしますか。


先鋒ロズレイド。

Lv79!?
強……。

チルタリス読みでコミケがえりを先頭にしてたので、ばんごはんに入れ替えてブレバで倒しますが、宿り木撒いてきやがった。




「ミツルはガブリアスを繰り出そうとしている……。」



ガブリアス!?
チルタリスはどうしたの!?
似合わないってば。

コミケがえりを対面させるとまさかの鮫肌ガブリアスであることが判明。
……本気じゃないっすか。
遅かったのでムーンフォースでいただきました。




「ミツルはマリルリを繰り出そうとしている……。」



普通なら可愛いポケモンさんみたいに思うけど、これガブリアスと並んでる時点で完全なガチ構築じゃないですか。

マリルリはメガおマメのすけのリーフブレードで桂剥きに。
多分力持ちなんだろうよ。




「ミツルはファイアローを繰り出そうとしている……。」



ええっ!?
完全にガチ構築じゃんか!!
読めたぜ、これは多分疾風の翼だろう。

Uボートをあててブレバを耐えて波乗りで撃墜する計画が、追い風をしてきました。
無傷だけど……メガエルレイドに困ったら嫌だな。
ってかメガエルレイド解雇してそうで怖い。

次にジバコイルが出てきました。
ちなみに今のところ5体Lv79です。
チャンピオンよりも充実してます。
そしてこのジバコイル、




風船を持っている。

本気か!!

メガおマメのすけのメガドレインでひとまず風船を割ると、リフレクターを貼りやがりました。
地震をさらに1発耐えられ、ラスターカノンと地震の打ち合いを制して撃破。

気になる最後の1匹は……

エルレイドでした。
少し安心。

Lv81という脅威に残るリフレクターが課題ですが、ばんごはんのブレバを耐えられ、インファイトでやり返されたので、リフレクターが切れたことを良いことにメガおマメのすけのリーフブレードで突破。
メガガルーラとかじゃなくて本当に良かった……。

ミツルくんが廃人になっててなんだか残念……いやいや、成長できたのは良いことですね。
チルタリスとサーナイトのイメージだったミツルくんが、最終的にはガブリアスに乗り替えるというのも時代なんでしょうか。

以上、ミツルアフターでした。


おまけ

緑髪の何とか王子


141218_1800~01
141218_1800~02
お姉さんの台詞全文
「緑髪のマニア王子のウワサって知ってるかしら? すっごいイケメンらしくて友達がアタックしたんだって。でもその子かなりのバトルマニアらしくて、基礎ポイントがどうだとか、タイプ相性がああだ、みたいな話しかしないんだってさ」

141218_1800~03
141218_1800~04
お姉さんの台詞全文
「緑髪のランニング王子のウワサって知ってる? 朝早くや夜遅くにこの辺りの砂浜に現れるらしいよ。沢山のタマゴを抱えて島を何周もランニングしてるらしいの! それが一見細身でかなり可愛いタイプの美少年なんだって!」


どうみても俺らです。
ありがとうございました。

それではバイビー
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。

ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
声優ガチ恋大元帥。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
最近生きがいをみつけました。
絵の練習をたまにします。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も4周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2018年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。