ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

年忘れの大晦日べしゃり

うっす、ちゃっす、うぃーっす。
やっし→です。
確かこれソウルイーターの死神ですよね。
ふと昔読んでた漫画の言い回しが思い付きました。


最近ポケモンASプレイルポの更新しかなくて、ORASこれからやろうと我慢してる人(例えば受験生とか)にはまったくつまらないブログになっております、ヤシの木に実がなるすです。
年明けたらプレイルポは多分終わります。
ってかデルタ終わって、おまけやって終わり。
少し待ってくださいね。

プレイルポ読んでるよ、という方はありがとうございます。
やっし→のクソもセンスの無いgdgd攻略記に付き合うなんて余程暇人否素敵な人であります。
そんな人が時間を無神経に溶かせるブログにしていきたいと思います。

ポケモンの記事書きたいんですが、如何せんやっし→にはガチ記事が書けません。
ネット環境がもっと充実したらレートやります。
メガカイロス(注1)と目指すレート2000!!
……まずは経験っすね。
さて、タイピングのみお喋りなやっし→が喋ります。

世間一般、ネットサーフィンが日課の人なら年越しはニコ動か2ちゃんねるでしょう。
スマホならTwitterですかね。
ガラケー(注2)の使い手としては、そろそろスマホに変えたくなってきています。

家族と折り合いの良くないやっし→は帰省しても部屋で一人で年を越したりします。
ニコ動で一挙放送を見ます。
年末だけプレミア会員になる奴ですよ。
年明けには、苦手な食べ物だらけのお節を食べずに、自分で適当に作って食べます。
そこらへんの飯は高くてたいして美味しくないけど、自分で作った飯は美味しくないけど安い
なら安い方を……って話。

ソシャゲもやらないし、Twitterを始めるまでは本当に2ちゃんねるとかニコ動バーくらいでした。
年末年始はSSが立ちやすいから、それを片っ端からageします。
SSを放置とか失踪無しに最後まで書き上げる人を尊敬したい。
かつて二次創作のSSを書いた黒歴史がありますが、ちゃっかりまとめwikiに載ってて諦めてます。
誰もまどマギのSSを書いたなんて言ってないんだからね!?
探して特定とかダメなんだからね!?

年末にかけて、だいたい田舎が舞台のアニメを見ます。
故郷が恋しくなるし、旧友にも会いたくなる。
自分がアニメとかラノベを作るなら、絶対に北海道を舞台にしたいですね。
んでロケハンに来てもらうんですよ。
《参考までに》
北海道が舞台のアニメ
『最終兵器彼女』
『WORKING!!』
『サーバント×サービス』
『天体のメソッド』
……等。

クリスマスに対する怨みや憤りも年末にかけて消滅し、気がつけば朗らかな自分がそこにいる。
マジアカに備えてひたすら知識を本から詰め込み、忘年会も新年会も関係無しにひたすらネットサーフィン。
そんな自分に嫌気は差しません。
でもこうやって人は自殺するんだなと思いました。

音ゲーもボチボチやってます。
この前は太鼓で自分REST@RTの裏(注3)をフルコンしました。
アニマス(注4)の13話のあの名曲です。

別の日ですが、愛するスーハー2000(注5)不可1まで来ました。
どんだーひろばにてきゃるるん北海道で調べてください。

大通のとらのあな前にいつも冬はかなり鋭い氷柱が出来ますが、今年は無いみたい。
アニメイト前に沈む……みたいな芸当は無理です。
相変わらず日本語か韓国語(?)しか聞こえません。
パチンコの騒音や、カラオケの売り込みをよそに夜を歩き、冬の寒さもゲーセンの中には及ばず、その後はネットカフェで暖かいスープに癒される……。
これぞ、狸のクズの過ごし方でしょう。

そんなクズの端くれのやっし→は新たに音ゲーの幅を増やそうとしましたが、そもそも費やす金が勿体無いと思って断念。
君子危う何とかっていうことわざあるでしょ?(注6)


ふぅ……一貫性無いけどこのくらいにします。
12月の更新頻度が異常なやっし→でした。
それではバイビー。
よいお年を!!


注1…メガカイロス
ポケモンの名前。
カイロスというポケモンがメガシンカした姿である。
筆者がこれにわざわざ注釈を付けた真意がわかるだろうか。

注2…ガラケー
文明の遺した遺産。

注3…自分REST@RTの裏
太鼓の達人における例の曲の裏譜面のこと。
アニメ放送時に入っていた観客の合いの手に合わせてゴーゴータイムが入ったり、高速ソフランが雰囲気を盛り上げる良譜面。

注4…アニマス
アイマスのアニメ版だからアニマス。
2007年放送の某ロボアニメには触れないこと。

注5…スーハー2000
2年前に登場した太鼓の達人きっての気の触れた譜面。

注6…君子危う何とか
国語的知識の薄い筆者の残念さが伝わるだろうか。
関連記事
[ 2014/12/31 02:48 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。

ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
声優ガチ恋大元帥。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
最近生きがいをみつけました。
絵の練習をたまにします。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も4周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム