ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

【ポケモンAS】小ネタ回収~黒い任天堂~

どもんす、やっし→です。
相変わらずの黒い任天堂が今作にも表れていたので、ある程度ピックアップしてみました。
過去作のネタや、原作ネタもたくさんありますが、中でも黒い物を選んでみました。


・キンセツヒルズの格安な空き家
空き家が妙に多いキンセツヒルズだが、16号室の説明によると格安にて分譲中とのこと。
試しにインターフォンを鳴らしてみると……?



変な間がある。


・ミミロップナイト回収イベント
借金取りの差し押さえによって浮いたアイテムを渡される。


……複雑。


・キンセツシティの恐いおじさん

150103_0433~01

なんでもねぇ!!とごまかされるが、これは一体……。


・ギャラドスナイト回収イベント
123番道路にあるつりぼり123にて。
何でも食べちゃうガブジロウことポチエナが苦しそうにしているので、背中をさすってやると……
「グハッ! ドベヘッ!!」
なかなかエグい声をあげ、ギャラドスナイトを吐き出す。
すぐよこの釣り人はコイキングかギャラドスを選ばせ、前者を選ぶと進化の輝石をくれる。
……皮肉か?

150103_0409~01


・シーキンセツ甲板のお姉さん
シーキンセツに入ってすぐのお姉さんは、シーキンセツがどんなものかを説明してくれるのだが、その説明が妙に荒い
ブッこわす予定……だそうだ。
しかも話終えると100円の寄付を要求してくる。
断ると押し黙ってしまう。

150103_0543~01

・密室で何を……?
シーキンセツの鍵で開けられる部屋の1つに、先輩後輩の2人組しかいない部屋がある。
先輩曰くトレーナーの厳しさを教えていたところだと、慌てた様子で弁明するが、当の後輩は……。
しかし、それにしてもこの部屋の鍵はまったく別の部屋にあるため、この2人がいったいどうやってここに入ったかは不明。

・ミカルゲ出現イベント
シーキンセツにて、青鬼ver6のような心臓に悪い登場演出(注1)がある。

150103_0549~01

カラクリ屋敷と似たような文章だが、その不気味さは歴然。

・ベッド下の本
シーキンセツにて、ただでさえ設定に凝られているのに、個室のベッドの下には細かいネタが仕込まれている。
エロ本だとか、リストラ対策本だとか……。
極めつけは
「モーレツ! 世界の山男!」
である。
しかも変な臭いがするらしい。
リストラ本に言えることだが、キンセツシティ屋上の老人からも聞けるように、シーキンセツ開発当時は相当経営が不安定で、リストラが相次いでいたのだろう。

・金の玉だらけ
シーキンセツのイベント終盤にたどり着く倉庫。
そこにはすさまじい量の金の玉が(注2)
「金の玉だらけじゃねぇか!!」

・初回挑戦時のフヨウ
会話イベントが変なカメラワークをしていて違和感を感じることだろう。
実はあり得ないもの(注3)が写り込んでいるのである。
結構ゾッとするので注意。

・送り火山のオカルトマニア
貴方は違う………………………
XYのイベント(注4)の引き継ぎだろうか。

・送り火山の豪華なお墓
老紳士がポケモンとともに自分が入る墓を豪華にしようと考えているが、横にいる妻と思われる女性が一言。
「こだわってどうするのかしら……死んだら何もなくなっちゃうのに……」

・ミツル君の廃人化
殿堂入りやバトルハウス50連勝でミツル君がトレーナーアイに認識される固定トレーナーになる。
その最終的なパーティ構成や、喋るセリフ、バトルリゾートあちこちで聞こえるミツル君に対する噂から、いわゆる廃人になったことが認知できる。
これは我々への皮肉なのだろうか……。
詳しくはこの記事を参照→『ポケモンAS』攻略記 ミツルアフター

とりま、こんな所で。
今回もなかなか黒い&怖いネタがありますね。
さすがはポケモン、任天堂。
それではバイビー


注1…心臓に悪い登場演出
手持ちを開くなどして一度マップを見られない状態にしてから戻すと背後に……という奴だが、セーブしようとしたら仲間が変わっているという青鬼ver6に見られるギミックに近い。
ポケモンでやっちゃあアカンよ。

注2…すさまじい量の金の玉
ちなみに全てモンスターボールに入った道具として10個近くあり、全てお持ち帰り可能

注3…あり得ないもの
ヒント;主人公の肩

注4…XYのイベント
ミアレシティで見られるXY屈指のホラーイベント。
突然「お前じゃない」と言われる。
各自で検索されたし。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。

ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
声優ガチ恋大元帥。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
最近生きがいをみつけました。
絵の練習をたまにします。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も4周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム