ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

暇なのでアンノーンを全て捕まえてみる

引いた~り~満ちた~り~心の~波が~♪
私~を~さらう~の~♪
どもんす、やっし→です。
生でみもりん見てみたいですね。

さて、ポケモンAS。
マボロシどうくつがアンノーンの出現テーブルでがっかりしたそんな日。
「DPで全部揃えたし、こっちでも揃えるか」
変な決意が生まれました。


1時間半後。
サーチレベル114とか言いつつも、まったくサーチに頼らずに自転車乗り飛ばして狭い洞窟内をグルグルとして、ようやく26種類+2種類全て捕獲しました。
何やってんだろ、俺。

そんな虚無感を伝わらないこと承知で始める今回の記事。
暇人やっし→の1ページであります。


150111_0308~01
うん、全て埋めた。
動き方がみんな違って、みんな気持ち悪い。
名前はアンノーン+英語にしてます。
アンノーンPとか本当にボカロ作ってそうで困る。
そういやアンノーンX(注)って東方の曲ありました。

150111_0309~02
出会った回数114回ね。
まぁ早い方ですよね。
本来なら1/28を28回引かなきゃならないんでしょ?
某実況で色違いを釣り上げる確率の話してたけど、例えば1/7000でも7000回やったら100%出るわけじゃないらしいですね。


ちなみにアンノーンは種族値差とタイプの一致と特性の一致で完全なるアグノムの劣化として知られています。
ACS72の他48。
そんなアンノーンが図鑑に登録できる限りの姿の数が最大なわけで、これを全て集めるのは、ポケモンのシナリオからもネット対戦からも外れた完璧に自己満足のやり込み要素なのです。
特に埋めても何も貰えない辺りが暇度高いですね。

まぁ……そんだけです。

おわり。


それではバイビー


注…アンノーンX
正確にはアンノウンX。
『東方緋想天』のBGMである。
関連記事
1 1 4 回
うわあ・・・、これは淫夢民ですね。なんだこれは・・・。たまげたなぁ
[ 2015/01/14 18:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>メッシュさん
お初ですね!! よろしくです。

淫夢レベルねwwww
ドンだけやったんだって感じですが、寝る前に少しだけ少しだけってやってみたら3時間半たっててびびったなぁ。

514回で色違いが出てたらもっとネタになりましたね。
「(連鎖)いいよ!! (色違い)来いよ!!」
みたいな。
[ 2015/01/22 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。

ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
声優ガチ恋大元帥。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
最近生きがいをみつけました。
絵の練習をたまにします。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も4周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム