ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

対社会シェルター建設中……

どもんす、やっし→です。
更新ペースがあんまり安定しなくなってきました。
自動更新の記事が切れたのよね……。
補充したので少しはもつと思います。

今日は少しまじめにこれからの「ヤシの木に実がなるす」の展望を語ります。
もしこれからも当ブログを読んでくれる方がいるなら、この記事に目を通してみてください。
以前、相方とこんな話をしました。

なるす「ポケモンブログってことで始めてみたけど……ポケモンの記事少ないよね
やっし→「そうだよなぁ、俺のもっとネット環境が充実してればレートとかやれるんだけど」
なるす「4月からはポケモンの記事を中心にしたい。設立当時の初心に帰ろう」
やっし→「そうですね、真理だと思います」

現在の「ヤシの木に実がなるす」の記事の内訳はカテゴリ欄を見たら一目瞭然だと思われます。
ポケモン20%
ポケモン以外80%
くらいになってますね。
やっし→のお喋り癖も悪いのですが、そもそもポケモンのブログ(注1)という前提を速攻でぶち壊したのは2013年8月中旬のやっし→であります。
せっかくGoogle検索上位(注2)に食い込むサナバシャサンダーの記事とかあるのに、これではメンツが立たない……。

か~な~り~前ですが、分離する話を告知でしたことがあります。
あれ、本当にやります。
現在の予定では3月上旬から『対社会シェルター』(仮称)という名前でやっし→の個人ブログを立てるつもりであり、以前の記事での告知と同様に、「ヤシの木に実がなるす」内のやっし→が執筆したポケモン以外の記事は全てコピーして掲載します。
そしてポケモン以外の記事は基本的にその移行以降は「ヤシの木に実がなるす」の方では更新しないつもりでいます。
たまに違うゲームの話とかするかもしれませんが……。

早い話が、「ヤシの木に実がなるす」の変態成分が全て『対社会シェルター』に移動します。
変態が見たくて来ている奇人の方々は、是非とも更新が始まったら『対社会シェルター』へお越しください。

ちなみに「やっし→のアニメ視聴国連邦」というブログをすでに立ち上げてありましたが、潰します。
早めに作っとくと、更新しないせいでゴーストブログ化して変なお邪魔バー(注3)が出現するからね、『対社会シェルター』はすぐには作りません。
しかしアニメ視聴国連邦というフレーズが気に入っているので、何かで使いたいな。
商標登録しちゃおうかな、他に無かったはずだし。

残った「ヤシの木に実がなるす」ですが、ポケモンの記事のみにするとあまりに薄っぺらいので、ゲームルポシリーズやアニメ紹介の記事は残します。
たわごとの記事も、「ヤシの木に実がなるす」の歴史に関わったり、更新に関わったりする記事は存続します。

昔、どうにかして一定の名売りが出来ないかと相方とともに試行錯誤したことがありました。
その時に見たのが、
「良いブログはテーマをきちんと絞っている」
と言うもの。
確かにその方が見やすいだろうし、その手の人が集まることでしょう。
ほぼやっし→のせいでここまで膨れ上がった雑多ブログを、この機会に改築したいと思います。
1周年も迎えてるしね。
「ヤシの木に実がなるす」は純粋なポケモンブログに生まれ変わると思われます。

それと、これも相方に指摘されたのですが、古いシーズンのパーティの記事は消すことになります。
少なくともBW期のパーティ記事は消します。


そういうわけで、ちょっとまとめ。
「ヤシの木に実がなるす」存続カテゴリ
・パーティ紹介(比較的新しいもの)
・個別考察
・奇をてらう個別考察
・ネタパーティ紹介
・アニメ評論/紹介
・ゲームルポ
・告知(動画以外)
・たわごと(運営関係)
「ヤシの木に実がなるす」さよならカテゴリ
・たわごと(運営関係以外)
・告知(動画)
・Naked poison
・コロトック哲学シリーズ
・怨みを綴る
「対社会シェルター」移行カテゴリ
・たわごと(運営関係以外)
・アニメ評論/紹介
・ゲームルポ
・コロトック哲学シリーズ
・怨みを綴る

ノリでコロトック哲学シリーズは残します。
完全に途中放置企画ですが、放置した理由はフワライドバトンの説明に困ったからです。
動画公表記事も消しますが、時折動画の方をお気に入りユーザー登録してくれた方々には感謝いたします。
今後何か動画が上がるとしたらやっし→のソロプレイ(注4)かもしれないです。
配布企画記事は、今後やるかもしれない配布企画に大いに期待してもらうために残しておきます。

というわけで、3月の大改革をお楽しみに。
とはいっても……外装はあんまり変わらないけどね。

それではバイビー


注1…ポケモンのブログ
これでもヤシの木に実がなるすはポケモンの事を書くために生まれたブログである。

注2…Google検索上位
2015年1月18日時点でサーナイト+バシャーモ+サンダーの組み合わせのパーティの検索結果では一番目に来ていた。

注3…お邪魔バー
同人誌紹介するブログとかの上に出てくる「1ヶ月以上更新しないと出ます」みたいな注意書のあるウザいスペース。

注4…ソロプレイ
ゲーム実況の話であって下ネタではない。
関連記事
[ 2015/01/29 14:38 ] 告知 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。

ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
声優ガチ恋大元帥。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
最近生きがいをみつけました。
絵の練習をたまにします。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も4周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム