ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

この時期に捧げる駄弁り

どもんす、やっし→です。
久しぶりにヤシの木に帰ってきました。

もうそろそろこのブログも20000HITを記録しそうです。
すごいっすね。
ちょっと驚き。
例の件、ちゃんと考えてありますけど……需要なくて打ち切りになりそう。


ところで本当に過去作解禁されるのかと。
4月から親族の都合で北海道を離れることになってて、新居でエメループで始めてみようと思っていたのに、これでは投げガルーラが……。
されないならもうやめたいところですわ。
零度スイクンがいなけりゃ、投げガルーラもいない……平和なことには平和だろうけどもね。

そういえばこの前カラオケにひとりで行きました。
朝にです、朝カラ。
カラオケといえばLasvegas(注1)歌って時雨(注2)歌ってぱ~るりぱ~るりぱ~るりら(注3)喉ぶっ壊して〆てきましたが、今回は電波系で攻めてみました。
やっぱり電波ソングといえば『もえたん』のOPじゃないかと。
こんな曲にもJASLAC(注4)あるって信じられないですよね。
ワンダーモモーイとかようかんマンとかも歌いました。
※歌ってるのは見た目オッサンのやっし→です。

今更ですが、3月ですね。
2015年が始まってからもう2ヶ月も経ったんですよ、信じられない、信じたくない。
時間というものは残酷で、この歳ながら肌の劣化を少々感じております。

1年12の月を均等に季節で等分したら、3、4、5月は春にあたります。
もちろん、北海道は吹雪でJR(注5)が止まるような状態。
「春の萌えいづる暖かな息吹が……」とか聞こえる時期でも厳しい寒さが若人を囲みます。
桜咲くの5月だしね。
ちなみに昨年は4月の始めに暴風雪がありました。

雪で運行が遅れると、車内のアナウンスではその都度「遅れましたことをお詫び申し上げます」非常に淡白に車掌さんが謝罪するわけであります。
バイブル的な奴なのだと思いますが、実際にこの言葉に強い気持ちを込めても、マイクやスピーカーを通せばその気持ちが一概に乗客に伝わるとは思えないし、だからこそ気がないように聞こえるのは仕方のないことなのかと思われます。
必要のない努力は切り捨てるのがいいわけです。

このブログを読んでいる高校3年生諸賢がいるならば、もう卒業式を迎えたり、もうすぐ卒業式を迎えたりと色々あると思います。
大学に行くなり、社会に出るということはもう子供じゃないということであって、かばってくれる学校の先生や親も居なくなっていくことでしょう。
そうなれば、やはり自身に責任があるわけです。
これから自分が生きていくなかでする発言や記述、それが公に本当に通用するものかどうかを慎重に考えるリテラシーが必要不可欠であります。
その発言や記述が一人歩きしていった結果どういった影響を及ぼすのかを、何かを話す、喋る前にきちんと考えてみる……そんなことをしてみてください。

珍しく良い雰囲気になったので、この辺で。
それではバイビー

注1…Lasvegas
筆者の愛するアーティストである『Fear, and louthing in Lasvegas』を指す。
破壊的なデスボイスとテクノなボイスをベースピアノが混じったりする新しい感じの音楽を届ける。
カラオケで歌うと歌詞がほぼ英語な上にシャウト多用で喉が破壊される。
代表曲については割愛。

注2…時雨
筆者の愛するアーティストである『凛として時雨』を指す。
女性ボーカルと、それより高い音域の男性ボーカルに疾走感のあるドラムやギターが特徴。
代表曲については割愛。

注3…ぱ~るりら
自棄になったら歌うといい。
ぱるぱるぱるで調べてみよう。

注4…JASRAC
日本国内の歌という歌につく版権みたいなもの。

注5…JR
元は国鉄。
北海道には鉄道はJRしか通っていないため、この系統の第三次産業は全てJRに牛耳られている。
そんなわけで、列車から火が出たり、車掌が適当こいて事故起こされたり、少しでも雪が積もったら運行停止にしたりと、やる気のなさを全面に出されても道民はJRにすがる他無く文句もあまり言えない。
関連記事
[ 2015/03/03 00:18 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(2)
やっし→さんお久しぶりです

自分も最近カラオケにはまっていてぱるぱる歌いましたがあの歌は歌いはじめがキツかったです(笑)
[ 2015/03/03 09:24 ] [ 編集 ]
>>カカオさん
どもです、お久しぶりです。
ニコニコでたまたま聴いた曲だったんですけど、自暴自棄になれてとてもいい曲だと思います。
歌いやすいかどうか、そもそも歌としてどうかは別として……

全力でGOGOMANIAC歌ったら舌3回噛みました。
豊崎さんどういう舌してるんだ……早送りかもしれんけどもね
[ 2015/03/03 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。

ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
声優ガチ恋大元帥。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
最近生きがいをみつけました。
絵の練習をたまにします。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も4周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム