ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

全国図鑑、埋めナイカ

どもんす、やっし→です。
なんだかんだで光るお守りゲットしました!!
これもひとえに相方の協力のお陰なんですが……。

そんなときの話でも。

2月上旬、相方が突然こんなことを。

「全国図鑑埋めよう」

それはそれは驚天動地。
ポケモン=レートとしか思っていなかった相方の発言な訳で、ゾロアークが相方に化けてるのかと疑いましたが、そんなわけはないので一緒に図鑑を埋めることにしました。

当のやっし→は暇人なので、すでに図鑑が693匹埋まっておりました
ディアンシー以降の3体(?)を除けば全国図鑑は718匹を収録しているので、ひとまずそれを目指します。

相方の全国図鑑は予想通りの虫食い状態だったため、こちらの方で種ポケモンを埋めてやるために大量にタマゴを作ったり、すでにこちらにいるやつをまとめてボックス前方に整理したりと、5~6時間かけてやってやりました。
ここまで人のために頑張ったことなんて無いですね。
そのあとの昼寝はベッドに溶けていくような気持ちよさでした。

相方には、こちらで用意できない伝説のポケモンや、ムーバーを借りて色々と手伝ってもらいました。
これが無かったらチコリータ系統とミジュマル系統とグラードン(注1)がリセット以外で埋まらなかったわけなので、助かりました。

全ての交換が終了した頃には体力が尽きており、図鑑を開くこともせずに深い眠りについたのです。

結果、フタを開けてみれば相方に見せてもらい忘れてたフィオネ(注2)以外の717匹が埋まり、王冠のマークがつきました。
完成っぽいですね。

ためしにミナモのモナミに泊まっている増田氏に見せたところ、ちゃんと賞状を貰えました。
150215_1329~01


冷たい対応(注3)に定評のあるオダマキ博士も納得させ、光るお守りを入手です。

トレーナーカードの色も変わってました。
150215_1331~01

いやぁ、本ロムのブラック以来ですね、全国図鑑埋めるの。
デコロラジラーチ(注4)とかオブリビアシェイミ(注5)を用意したから、完全に正規な図鑑ですよこれ。

読者のみなさんも、物凄い暇があればやってみるといいと思います。
今のご時世、ミラクル交換とかあるしね。

それではバイビー


注1…グラードン
厳選より先に図鑑を埋めたって良いじゃないか。

注2…フィオネ
そういうポケモンがいる。

注3…冷たい対応
まだ埋まっていない枠が伝説、もしくはそもそも系統全員がいない場合でも
「進化させてみたらどうかな?」
と能天気な事を言ってくる。
娘さんと違って、実に性格が悪い

注4…デコロラジラーチ
アニメBWで、神回と名高いジラーチが登場する回をモチーフにした配布企画で配られたジラーチ。
コメットパンチを覚えてるが、使うかどうかは貴方次第。

注5…オブリビアシェイミ
ポケモンレンジャーとの連動イベントで入手できるシェイミのことである。
ようするに謎の場所(注6)のバグ産では無いということを言いたい。

注6…謎の場所
初版のDPのみ存在する大衆的バグ。
四天王のリョウの部屋の入り口で波乗りをすると行ける……というアレである。
ダークライとシェイミは本当に入手可能な規定歩数があるが、アルセウスは全てガセネタであり、引っかかってDSステーションから配信された修復プログラムを適用したプレイヤーも多かったことだろう。
ネットの情報なんぞ無闇に信じるものではないが、ジョルノに言わせれば、
「『覚悟』とは!! 暗闇の荒野に!! 進むべき道を切り開くことだッ!」
である。
少年よ、それなりに大志を抱け。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。

ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
声優ガチ恋大元帥。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
最近生きがいをみつけました。
絵の練習をたまにします。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も4周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム