ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

【リンク有り】ブログ、分けました。

どもんす、やっし→です。

かれこれ1年半も続いてきたヤシの木に実がなるすですが、以前に改装しますみたいなことを言ってたと思いますので、そのまんま改装します。
改装といっても大通駅の中核に車椅子の方のためのエレベーターを付ける……みたいなド派手な物でなくて、どうかんがえても時代に乗れてない記事をまとめて非表示にしたり、よくわからん変態的な駄弁りや評論をまとめて違うサイトに移したり、という感じであります。

ヤシの木に実がなるすを、わりと雑多な三流ポケモンブログから、洗練された本物のポケモンブログにするための改装なので、ご承知おきください。


とりあえず、この記事の脱稿を以て、改装を随時スタートさせます。
4月の声が聞こえる頃には生まれ変わる……はず。
まぁ本質的には変わらないし、ブログ自体のテンプレートも変えないので新鮮味は無いですがね。

んでですね、やっし→の変態成分がほぼ占めていたヤシの木に実がなるすを改善するには毒抜きをせねばらないわけで、変態成分のある駄弁り等のポケモンにあんまり関係のない記事は全て移します。

どこに?

↓こちらに
『ノーウェアサナトリウム』

以前の構想段階では『対社会シェルター』でしたが、そんなあからさまな残念タイトルってのも逆につまらないわけで、ヤシの木に実がなるすみたいに「えっ!? こんなタイトルなのにポケモンブログなんすか!?」みたいな不可解な感じを引き継がせてもらいました。
全部カタカナの方が融通きく部分が多かったり英語にしやすかったりする……っていうどうでもいい事情もありました。

もちろん、私もヤシの木に実がなるすの執筆は続けますが、如何せん過去作解禁されないせいでレートに食い込めず、チャリ飛ばしての厳選作業にいそしんでおり、そこまで高い頻度で書くのは難しいと思います。
一応、ポケモン以外のゲームのプレイルポとかは残るので、その執筆ならそれなりの頻度で書くかもしれません。


というわけでこれからは、テーマ性の皆無な駄弁り記事や、かなり気色の悪い文化評論や、心配になるほど右な発言の多い記事等をご愛好していた変人な読者諸賢『ノーウェアサナトリウム』を読んでいただけると嬉しいですが。
まともな意味で精が出ます。

こっちはやっし→らしさ爆発の駄弁りブログなので、こちらの更新頻度は高いつもりでいます。
変な人が見たかったらここを見てください。


まぁ、そんなところです。
ひとまず、ここまでヤシの木に実がなるすを支えてくださった読者諸賢に、コメントをしていただいた熱意のある読者諸賢に感謝を申し上げます。
コメントって誹謗中傷でない限り嬉しいもので、コメントをしてくださった方の優しさをひしひしと受け止めながら毎日過ごさせていただいております。
ありがとうございました。

これからも良かったらゆっくりしていってください。
それではバイビー
関連記事
[ 2015/03/05 10:11 ] 告知 | TB(0) | CM(2)
 ついにブログが分離しましたか。私としてはごちゃ混ぜになった感じが好きだったんですが、ポケモンの対戦知識だけを勉強したい方にとってはその方が得策かもしれませんね。新設された『ノーウェアサナトリウム』についてもファンとして楽しく読ませてもらってるので、これからも更新頑張ってください!
[ 2015/03/07 00:12 ] [ 編集 ]
>>オルカさん
当ブログを黎明期から支えてくださっているオルカさんのご期待に添えなくて申し訳ないです……。
やっぱりポケモンブログと銘打って色々登録してきたから、そこはきちんとせんと、ってのが我々の意見なんです。
ノーウェアではその分の変態成分が開幕からフルスロットルでいきますので、度々鬱りますがお付き合いください。

新居ではWi-Fi設備が充実しており、レートに安心して参加出来ると思うので私もポケモンのパーティ記事を書いたりするかもしれませんが、温かい目で見てやってください。
今度はネタではなく真面目……になるのかなぁ、本当に。

とりあえず、今プレイ中の新世黙示録DeathMarchが終わるまではお預け!!
[ 2015/03/07 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。

ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
声優ガチ恋大元帥。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
最近生きがいをみつけました。
絵の練習をたまにします。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も4周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム