ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

シーズン8 潜った感想等

どうも。御無沙汰してます。
なるすです。

ブログ2万アクセスありがとうございます!今後とも何とぞよろしくお願いいたします。

それから…

全然更新してなくて申し訳ありませんでした。ぼちぼち更新していこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

さて、一ヶ月ほど前から少しずつORASレートに潜りはじめました。

そして、レート2000のりました!
PT詳細等は後日。



シーズン6、7は全然潜れていなかったので、久しぶりの2000達成です。
2100のりたいけど潜るの怖い…

潜ってみた感想としてはこのポケモン達がかなり増えたように感じられました。(ガルーラ、ゲンガー、ガブリアスももちろん多いのですが)



中でもスイクン、リザードンXはかなり多く感じられました。ジャローダはやはり天の邪鬼解禁が大きかったですね。

あと気になった点はポリ2の特性がダウンロードばっかりでした。ポリ2クチートをしばしば見かけたので、そのせいなのかな?

潜ってみて個人的に興味の沸いたポケモンを挙げてみると


・ジャローダ
天の邪鬼リフスト。起点作りのジャローダもみかけました。
ステロ撒き+ジャローダのような形を考察中ですが、中々まとまりません。


・メガラティアス
瞑想/サイコショック/身代り/自己再生の型が相手にして非常に強力だったので。
コイツの耐久めっちゃ高くて初見ビビりました。


・メガチルタリス
このポケモンも相手にしてかなり厳しかった…というか一回もメガチルタリス入りに勝ててません。物理、特殊(毒派羽)に遭遇しました。よくナットレイがセットでいるイメージ。


・メガボーマンダ
ORASレート初期には大量にいたらしいですが、対策が進みランキングから消えてしまったみたいです。とはいえ、1900以降は割りと見かけたので無視は出来ませんね。捨て身/竜舞/身代り/羽休め の型をよく見かけました。


こんな感じでした。はい、新規メガ進化を使ってみたいのです。

…まとまらない記事になってしまいましたが、いい結果残せるようにレート頑張りたいです。

恐らく次の記事はシーズン8の構築記事になるとおもいます。

それではまた。
関連記事
[ 2015/03/07 23:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。

ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
声優ガチ恋大元帥。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
最近生きがいをみつけました。
絵の練習をたまにします。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も4周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム