ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

レート初体験ルポ

どもんす、やっしーです。
非常にお久しぶりになりますね、Twitterでいつも絡んでくれていた読者諸賢の皆様には感謝感謝。



やっと!! ようやっとですね、シングルレート始めました
思えば五世代の時にちょろっと触れたくらいでたいして深入りはせず、なるす氏のレートご健闘を横からチラチラ見るだけという日々を越し、思えば二人で主に彼のバトルを実況するといった今となっては黒歴史的な実況動画も投稿してたりしましたね。
現在7月から新居のトイレの電球が切れたままで暗闇で用を足しておりますが、現実はそこまで暗くもなくポケモン出来るくらいには余裕があるってもんです。


と、いうわけで10戦してみました。
いうて1540くらいです。
勝ったり負けたり回線が死んだり(注1)、これがポケモンバトルだよねとブログ運営2年目にして気づけました。
今のところ勝ち越ししてますが、できるだけ勝ち数のほうが多いようにしたいですよね。


謝辞をまとめる前に少しレートやってみて思ったことを簡単に。
五世代脳だとメガが入らないので構築に悩みましたが、時間を優先して寄せ集めで作ってみました。
現在メガガルがやっぱり欲しいと思って育成している所存でありますが、なんというかね、
スカーフガブ強いですね。
意地っ張りで使ってますが火力もあるし上からの攻撃性能がめちゃくちゃ安心させてくれるしでたまりません。
リザXみたいな積みポケもまだ当分使えなさそうなのでやっぱりガルモン!!ということで乗っかります。
急ごしらえで組んだパーティもそろそろ解散するので書こうと思いましたが需要のかけらも感じられないので省略します。
グロガル、弱保ガルドは作りたいかな~なんて思ってます。


ちなみにデビュー戦の2回はSkypeでレートガチ勢のなるす氏に指示してもらいながらやるという
半分チートな行為
をして2連勝できました。
はい、これはセコいです。
怒首領蜂のコンティニューの仕方なみにセコいですね。
これは見過ごせませんよね。
なるすくんマジでありがとう、はやく自立するように善処します。


Twitterで普段お世話になっている人達のやっているツイキャスのレート配信をよく見させていただいていますが、みなさん確実に私よりポケモンを考えてやっていらっしゃるので非常に参考になります。
これからも見させていただきたいと思います。
当方も、食パン焼いたり(注2)同人誌の紹介をする(注3)キャス配信をしていますので、よかったら覗いてみてください。
ちなみになるす氏に通話にて「レート配信しろ」とご指示いただきましたのでそのうちシングルレートもやるかも?


なるす氏も多忙な方なので、彼の生活が一段落ついたら大会なんてものも計画してみたかったりしてます。
とまぁ、私もポケモンに向き合い始めたので、これからも『ヤシの木に実がなるす』をよろしくお願いいたします!!


……そろそろ新しいヘッダー作りましょうかね。
それではバイビー


注1…回線が死んだり
新居の回線が有線回線しか無かったので筆者は多少の改造を施して無線対応にした。
しかし不具合が多く、フレ戦中に途切れたり、スマブラのネットにつなごうとして5種類のエラーに阻まれるなど盛大にテクノストレスが溜まったのである。
それ故筆者は相方と相談し、レートのためにスマホのテザリング機能を開放することにした。

注2…食パン焼いたり
ツイキャスにて本当に食パンを1枚焼くだけの配信という誰得な行為を行ったにも関わらず、信じがたいことに同時に15人ほど閲覧していただいた。
物好きもいるんだなぁという発見と同時に嬉しさと申し訳無さもあったが暇なのでまたやりたい所存である。

注3…同人誌の紹介をする
当然成年向けのものも紹介するからか、
ツイキャス公式から「いかがわしい配信やめてね(意訳)」といった警告が届き、はっきり言って小水が漏洩するかと思うほど戦慄した。
表現が固いのも筆者の気持ちを察して頂ければ分かるかと思われる。
[ 2015/10/27 15:39 ] 真面目にポケモン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。

ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
声優ガチ恋大元帥。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
最近生きがいをみつけました。
絵の練習をたまにします。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も4周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム