ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

第一回ニュージェネやっし→杯、やりますよ

えー、どうも。ププリンを孵化させまくってるやっし→です。
Twitterの方でいつもご贔屓にしてくださっている暇人の皆様になにか恩返し(注)ができればと思いまして、第七世代を対象にしたバトル大会を開こうかと思います。大会は開いたことが無いので楽しみです。
チラホラと「バトルロイヤルの大会とか面白そう」という声が聞こえたのでそのアイディアを盗んだだけです。
参加賞についてTwitterでアンケートをとってみたところ「参加賞がぎんのおうかんではしょぼい」という意見が多数寄せられましたが、これ以上のものを用意できないのでまぁ欲しい奴だけが参加してくれるでしょ、という形式にしようかと思っています。

以下に現段階での詳細を書きますね。予告なく変更されても怒らないでください。

【第一回ニュージェネやっし→杯】要綱

《ルール》
・バトルロイヤルとかいうルールを採用

・手持ちは3体、ポケモンの重複可

・持たせる道具の重複可

・レートのレギュレーションで使えないポケモンの使用禁止

・出るのかわからないけどもしも同立順位が出たらその時考えます

・改造はご自由に

・一悶着あったら大会ごと抹消するからあんまり喧嘩しないでね


《やって欲しくないこと》
・改造は改造でもステータスをいじるタイプの改造は禁止

・対戦相手が初対面の際のそのあと仲良くなる流れ禁止

・Zすてゼリフ等、通信がちゃけそうなバグは禁止


《募集人数》 
今のところ16人を予定(多いと絶対に問題が発生するので)。

《受付・準備期間》
2017/1/3~2017/2/15の予定。
主催者である筆者がバトルロイヤルを理解するまでに1ヶ月は必要なため。
この期間内に募集をのんびりとやっています。

《参加方法》
この記事に直接コメントしてもらうでもよし、Twitterアカウントにリプライでもよしです。
ですがTwitterの方がリアルタイムで見られることが多いため優先されると思います。
Twitterのアカウントはこのブログの左メニューにある「ザポルトプロについて」のところにリンクがあります。
いたずらリプライは20件までにしてくださいね。

《景品(予定)》
1位…アマゾンポイント3000円分
2位…ポイントマックス1つ

参加賞…ぎんのおうかん1つ

理想個体とかじゃなくてすみません。
ショボい景品ですが、「しょうがないし参加してあげるよ」みたいな情けは吐き気がするのでやめてくださいね。

《お問い合わせ》
参加方法と同様の手段で連絡ください。

まぁこんなところでしょう。
ちなみに筆者も選手枠で参加します。全力で1位を狙いに行くので自演大会にしないように阻止してください。
楽しい大会にしたいです。というわけで、よしなに。


《ぎんのおうかんを素早くもらうためのパーティ例》
正直真面目に参加してくれる人なんて居ないと思うのでそんな人のためにおすすめパーティを紹介します。
ちなみにバンクが解禁されている前提のものです。

[構成]
ギガイアス@こうこうのしっぽ
特性…頑丈を推奨
配分…勇敢 H252 A252 D4 (Sの個体値は0推奨)
技…だいはくはつ

パッチール@こだわりスカーフ
特性…ご自由に
配分…陽気 H252 A4 S252
技…まねっこ

ヌケニン@いのちのたま
特性…ふしぎなまもり
配分…陽気 A252 S252
技…かげうち

[試合展開]
まずギガイアスで後攻だいばくはつを決めます。これができなかったらもう知りません。
次にパッチールを出して先制まねっこでだいばくはつします。ギガイアスより遅い変態(カウンターやこうこうのしっぽゴンベ等)や、Sが123よりも速いポケモンがいる場合はパッチールが違うことをしてしまいます。
最後にヌケニンでかげうちをして先に散りましょう。

[パーティの狙い]
パッチールがだいばくはつするという実にキツいスプラッタを見せつけることで周りのプレイヤーをドン引きさせます。
以上です。


では参加待ってます。
あと2日に家族とアイアムアヒーローの実写映画を見ましたが、原作のファンとしてはてっこが厳しいこと以外は文句無かったです。伊浦が自分のペニスもぎ取るシーンがなくて安心しました。



語注
注…恩返し
ノーマルタイプの接触物理技。使用するポケモンのなつき度にダメージの数値が比例して変わり、最大で102もの威力となる。
バトルファクトリーで使おうと思わないほうがいい。
関連記事
[ 2017/01/03 02:06 ] 告知 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。

ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
声優ガチ恋大元帥。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
最近生きがいをみつけました。
絵の練習をたまにします。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も4周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム