ヤシの木に実がなるす

徒然なく過ぎて行く日々をポケモンとアニメとともに歩む、比較的雑食なオタクブログ。

ラブライブ!サンシャイン!! 2期に寄せる期待

りこっちビームで即死しましたがおつまみに買ってきたホタテの貝柱で部分的に蘇生したやっし→です。
死ぬわあんなの。


2期が始まりましたね。1話はもちろん見ました。
その話と、この前のライブについてもうちょっとだけ書く記事にします。

■2期1話を見て



展開速くね?


まぁ1期のときからこんな感じだったのであまり気にしてはいません。相変わらずの駆け足っぷりが逆に安心します。
そんなところよりも、1話にはすでに見所が詰まってるんです。

何より一番思いつく感想が「梨子が成長した」っていうところですね。8話のサポートより遥かに進化して、もはや頼もしさすら覚えます。というか梨子ちゃん完成されすぎてますね、なんと可愛いのだろうか。筆者はりこちゃんビームのあと数分して動悸(注)が起きて本気で死にそうになりました不摂生が祟っただけかもしれませんが、これではマジでビームによる死亡説が出るところだった。
いつしか1期では辛くとも突進してきた千歌ちゃんを梨子ちゃんが支える時が来るんですね。早く結婚してくれやマジで。

展開として想定していたマリーの留学ではなかったので安心したのですが、このままでは確実に学校が消えるので今後の展開次第ですね。千歌ちゃんがきっとどうにかしてくれるはずなんですが、そこはパパの目線で上から見守らせていただきます。
だって年下ですよ。実質パパ、近似したらパパですね筆者は。

とりあえず1話からオタクを殺害する要素をてんこもりにしてきたラブライブサンシャイン2期、その心停止シーンを個人的にまとめてみます。
・果南ちゃんのお姫様抱っこ   危険度★★★
・普通怪獣りこっぴ         危険度★★★★★★★★★★★★★★ほ
・善子の親フラ            危険度★★(違う意味で)
・OPとEDの完成度         危険度★★
・千歌ちゃんの尻          危険度★
・千歌ちゃんの逆上がり      危険度★★★★★

(★1つ当たり100万人が同時に死亡する)
特にりこちゃんビームはダメですね。あれは死にます。あ、この話2回目だ。

ライブ行く前だったら「2期だ」ってくらいしか感想ないですが、ライブいって価値観総入れ替えしたあとの筆者はこれを生き甲斐にすると決めていたので自宅でおちんちんぶん回しながら喜んでました。もうありがとうしか言葉が出てきません。これが生きる意味なんだと思いました。
だいたい梨子ちゃんが千歌ちゃんを浜辺で慰めてるあたりで筆者の意識がアラスカを縦断してました。なんでさっそく中身覚えてません。もう高齢なんです。だってアイドルより年上なんですよ。ちなみに逆上がりのシーンでは木星を旅行してました。

あとしいたけデカいですね。それくらいです。
言葉にあらわすのも無粋なので、ただありがとうと言わせてください。
社会に出てもカーストの低い筆者ですが、彼女たちとまた来週会えるというのを唯一に生き甲斐にして頑張ろうと思いました。


■2ndライブ終了後の話

飲み会に行った他2人のブログの記事がとても良かったのでこの場で紹介させてもらいます。

<みずあめ氏> 
リンク:【ラブライブ!サンシャイン!!】Aqours 2nd Love Live! HAPPY PARTY TRAIN TOUR ~9/30埼玉現地参戦~
普段は頭のおかしいツイートしかしてない頭のおかしい人なんですが、それと比較するとめちゃくちゃ真面目でタメになる記事だと思いました。当初こそアンチだった本人がファンになりそして今に至る話に触れていてドラマ性もあります。
こういう誠実な記事を筆者もかけるようになりたいと思いました。

<まさん氏> 
リンク:Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉公演 9/30現地感想
いつも通り丁寧に見やすくまとめられていてブログの運営自体参考になる氏ですが、いつもより露骨にハイテンションなのが伺える記事でした。これだけに限らないのですが画像も解像度をあまり落とさずにそのまま載せているようで見やすいです。
最初っからフルスロットルでぶっとばさないで要所要所でほころびを持たせたほうが記事的には面白いし参考にしたいと思いました。

なんか二人とも記事に筆者一行のブログ記事とTwitterのリンクを載せてくださってるのにこちらはスルーなんてのはちょっとアレなんでここにまとめさせていただきます。Twitterはリンクを作るのが面倒なのとあまり重要ではないので省きました。
二人ともセットリストを記載してるし各キャストへ一言書いてるしで非常に真面目に書かれていてすごいです。筆者(なるす含め)には「すごい」「好き」しか言葉が浮かびません。
まして「伊波杏樹さんしゅき!!!!!!!!」を略して「い!!!!!!!!」で会話(?)してるレベルなのでお察しです。以前「本物の感動に言葉は不要だ」と記事で解きましたが、もちろん言葉にできる方が強いです。



こんなわけでこの記事は終わりです。
2期はとにかく放送開始のよろこびで脳のキャパシティが満杯だったのであまり中身についてはっきり見てませんが、とりあえず今後に期待が持てそうです。
筆者はファンクラブの加入の是非で結構真面目に悩んでますが、それはまた別のおはなし。
それではまた来週。


語注
注…動悸
大辞林より『胸がどきどきすること。心臓の鼓動がふだんより激しくなったり,リズムが乱れたりすること。 「 -がする」 』
どきどきなんて生易しいもんじゃありません。マジもんの生命の危機を感じる。
関連記事
[ 2017/10/09 21:14 ] 暇潰し駄弁り たわごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

千客万来!!
ひとりでも多くの人との
出会いを大切に…

このブログの来場者は
貴殿で人目ですよ。

ゆっくりしていってね!!
管理画面
TOPPAGE
ザポルトプロについて

ザポルトプロ

Author:ザポルトプロ
2013年夏に深夜のノリだけでブログを立ち上げ現在に至る、そんなメンツの紹介。

なるす
なるす
twitter;@zaporte_pro
最高レート XY:2097
ORAS:2118
ポケモンとかラブライブとかが好きなオタク。
声優ガチ恋大元帥。

やっし→
新規アイコン5透明mini
twitter;@toLO668
最近生きがいをみつけました。
絵の練習をたまにします。

そんな『ヤシの木に実がなるす』も4周年を迎えました。
更新頻度がガバガバですがなんとか続いてます。


2017年も、当ブログを暇潰しにご利用ください。

過去のトップ絵アルバム
毎回適当に凝ってきたブログのタイトル絵をまとめたアルバムでも晒します。 こちらから
とらっくばっく
ブロとも申請フォーム